最新更新日:2024/05/15
本日:count up23
昨日:178
総数:707160

高校説明会

画像1
 今日の午後から、3年生で高校説明会がありました。生徒だけでなく、保護者の方も参加して行われました。私立高校4校、県立高校3校の先生方からそれぞれの高校の特色等を話していただきました。今後の進路を考える上で大事な機会となりました。

文化活動発表会 その4

画像1画像2
合唱コンクール表彰式、閉会式の様子

文化活動発表会 その3

画像1画像2
吹奏楽演奏、合唱部演奏の様子

文化活動発表会 その2

画像1画像2
合唱コンクールの様子

文化活動発表会 その1

画像1画像2
 10月27日(土)に文化活動発表会がありました。開会式、合唱コンクール、ステージ発表等の様子を紹介します。合唱コンクール、ステージ発表、係活動等で生徒がスローガンを意識して取り組んでいました。
 写真は開会式と合唱コンクールの様子

合同トレーニング

画像1画像2
 後期はじめての合同トレーニングがありました。今日は各部ごとに声を出して走りました。2年生が中心となって初めての合同トレーニングでしたが、部活動を頑張ろうという思いが伝わってきました。

文化活動発表会 準備

画像1画像2
 文化活動発表会を明日に控え、午前中は準備でした。教室はきれいに展示されていました。給食はお弁当給食で、おにぎり、ナポリタン等でした。午後は生徒集会があり、係活動がない生徒は下校します。

文化活動発表会 前日準備

画像1画像2
 今日は前日準備でした。午前中に会場の設営や作品の展示等、係活動を一生懸命にしていました。教室が展示室になっているので、教室で帰りの会ができない学年は体育館や武道場で帰りの会をしました。明日一日を思い出に残る一日にしましょう。

合唱練習

画像1画像2
 今日も合唱練習を頑張っています。どのクラスも一生懸命に、気持ちを込めて歌っています。すばらしい合唱になるといいと思います。

合唱リハーサル

画像1画像2
 今朝も歌声が響いています。朝早くから登校し朝練習をしていました。クラス一丸となってすばらしい合唱にしてほしいと思います。
 今日はすべての学年で合唱リハーサルがあります。出入りの練習、立ち位置の確認等もしています。本番に向けてさらに高めていきましょう。
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30