最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:141
総数:705088

後期生徒会役員任命式

役員任命式が、本日午後に行われました。島倉会長を始め、新役員が一人一人に校長先生より任命書が手渡されました。緊張の面持ちの中にも新たな意欲を感じることのできる式となりました。新役員にはそれぞれの公約をもとにみんなが元気で笑顔で過ごすことができる学校を目指してほしいです。
画像1画像2

町並みアートin小杉

午後から久証寺にて、滝沢卓さんと合唱部が合同でコンサートを行いました。合唱部は5曲を披露し、その後、滝沢さんが秋にちなんだ童謡を中心に演奏をされました。また、美術部が描いた新幹線にも多くの子供たちによって絵が描かれています。是非、ご覧ください。
画像1
画像2

町並みアートin小杉1

9月27日、28日 旧北陸道を中心とした町並みアートが開催されています。本校からも生徒会執行部が受付等の手伝い、美術部が十社大神にて作品展示、吹奏楽部が駅前で演奏を披露しました。午後からは、合唱部が久証寺で滝沢卓さんとコンサートを開催します。ぜひ、ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

平成26年度後期生徒会役員選挙について

画像1画像2
 24日(水)の6限、後期生徒会役員選挙 立会演説会が行われました。立候補者はそれぞれ「小杉中をよくしたい」という思いをもち、その想いや『公約』を有権者に演説しました。
 選挙終了後には、学年毎に投票が行われました。開票結果は明日発表される予定です。当選者にはよりよい小杉中学校を創るために、生徒会の中心として活躍してほしいと思います。

第6回授賞集会 受賞者一覧

第44回高岡地区中学校新人大会
【団体の部】
○1位 陸上競技男子総合・ソフトテニス競技女子・ 柔道競技男子
○2位 ソフトテニス競技男子
○3位 陸上競技女子総合・剣道競技女子
【個人の部】
◇陸上競技
・1年男子100m1位 安達 諒一 3位 中井 智也
・共通男子200m3位 東田 雄崇
・共通男子1500m3位 東山 静也
・共通男子3000m3位 東山 静也
・共通男子砲丸投1位 舘田 瑛史
・共通男子4×100MR3位 舘田 瑛史・安達 諒一・東田 雄崇・ 中井 智也
・共通女子4×100MR2位 速水 柚衣・澤 映理菜・釣 安佐奈・ 小島 愛結
・1年女子100m2位 釣 安佐奈
・共通女子200m3位 速水 柚衣
・共通女子走高跳3位 澤 映理菜
◇ 柔道競技 
・男子50kg級1位 舟戸 唯人 3位 安達 祐真
・男子55kg級1位 大浦 圭弥 2位 竹内 琳樹也
・男子60kg級2位 大塚 悠輝 3位 高口 翔喜
・男子66kg級1位 斉本研アレクサンドル
・男子90kg超級1位 高田 仁
・女子44kg級1位 竹内 歩
◇ソフトテニス競技
・女子1位 三歩一 桃花 川縁 多映
・女子2位 川崎 李 津沢 優羽
◇剣道競技
・女子3位 中村 真衣
◇相撲競技
・65kg未満の部2位 二股 研太
◇バドミントン競技
・女子シングルス3位 朝日奈 奏未


第39回富山県青少年美術展
○工芸部門
・佳作 宇於崎 綾星
・入選 高木 顕仁・中井 青空・楓原 薫乃・国谷 将輝・須藤 瑞季
    山中 小桜・北川 朋佳・新村 奈帆
○絵画部門
・入選 小野寺 麻衣・島 悠里・金松 虹歩
○デザイン部門
・入選 高木 顕仁・黒川 美聖


高岡地区大会 速報

9月20日行われました高岡地区大会の結果
○団体
・優勝 女子ソフトテニス部
・2位 男子ソフトテニス部
・3位 女子剣道部

○個人
・3位 女子剣道部 中村 真衣

以上です。
本日は、柔道の大会,ソフトテニスの個人戦がが行われています。

  

あいさつ運動4

9月のあいさつ強化週間は、本日で終了です。多くの児童・生徒、地域の方に参加していただきました。強化週間は終わりですが、元気な笑顔で登下校できる学校づくりを目指して今後も活動を進めていきたいと考えております。次回は、10月21日〜24日の予定です。ご協力お願いします。
画像1画像2

あいさつ運動3

画像1画像2
今日で3日目。生徒や児童の挨拶も日に日に大きくなってきています。今日の挨拶には笑顔が数多く見られました。

高岡地区新人大会

画像1
9月13日〜15日に行われた高岡地区大会では、2年生が中心となり大きな成果を上げています。
陸上競技 男子 総合1位  
陸上競技 女子 総合3位
陸上競技 個人 多数(後日掲載予定)

相撲競技 個人 二股君 個人2位    等

中心会期は20日〜21日です。多くの部活動が参加します。ご声援よろしくお願いいたします。


 

あいさつ運動2

本日も、小杉中学校区4校で元気にあいさつ運動が行われました。
画像1画像2
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31