ごはんにあったやきにく

こんにちは〜!私たちは、給食委員会6年みかんと5年リンゴです。
今日の給食は、
・ごはん
・コーンとレタスのスープ
・やきにく
・きゅうりのぴりからづけ

夏野菜

皆さんこんにちは、まんじゅうと粒あんです。                   今日の給食は、豆やなすとかカボチャのおかず。もやしと野菜のスープ。梅の白米です。つぶあん「スープです」
まんじゅう「梅の白米です。」                          みんなは、どの夏野菜がすきかな.

ごはんにあったやきにく

こんにちは〜!私たちは、給食委員会6年みかんと5ねんリンゴです。
今日の給食は、
・ごはん
・コーンとレタスのスープ
・やきにく
・きゅうりのぴりからづけ
・牛乳
です。
やきにくが、ごはんにあっておいしかったです!

プール!!

こんにちは!ニコです!!5年生は今日プールをしました!
シャワーが、冷たっかたー!でも、楽しっかたです。
火曜日と金曜日にプールが、あります。
一週間に、二回あるのでうれしいです!でも、シャワーがあまり好きでは、ありません。
でも、プールは、みんなと仲良くできるので好きです!!
超さむっっかたです。口がむらさきになりましたww
みなさんありがとうございました!!以上ニコでした!!

「食」を感じる1日

こんにちは。情報委員会5年かめひがフクロウです。
今日は、偶然ですが、「食」に関するイベントが、2つありました。
1つ目は、調理実習です。ゆで野菜サラダを作りました。にんじん、ブロッコリー、キャベツのおいしさが口に広がりました!失敗しなくてよかったです(^o^)
2つ目は、給食センターのかたの、学級訪問です。大きいお玉、身長よりも高いしゃもじに、驚きました。
食べ物の大切さを知りました。以上、かめひがフクロウでした。

一年生かわいい!!

こんにちは!ニコです!!
一年生がかわいいです。小さくてとってもかわいいです!
一年生は勉強が、簡単でいいですね。
私は、5年生なので少し勉強が難しいです!!
もちろん、二年生もかわいいです!!一年生は図工が、多いです!!
六年生は大人みたいであこがれます。私は来年6年生です!!
6年生の勉強は難しそうなので、頑張りたいです!!
3年生は今、藤五郎梅の勉強をしているそうです。懐かしいです。
私も、今の6年生を、目標にして頑張りたいです!!
4年生も、勉強を頑張っているそうです。私もそろそろ、6年生なので、勉強を頑張りたいです!!以上ニコでした!!

東っこふれあいタイム!!

みなさんこんにちは!!!レモンです。今週の水曜日に東っこふれあいタイム
がありました!!
私の斑では6年生が「ジェスチャーゲーム」をやってくれました!!
気になるそのジェスチャーは最近話題の「TT」から1年生にもわかりやすい「サッカー」
や「斉藤さん」をやっていました。
とっても楽しかったです。




6年のプール授業はあと1回!

こんにちは。いくらです。今日は、6年のプール授業についての話をしましょう。
6年のプール授業もはやいことにあと1回です。その1回は着衣水泳です。
着衣水泳とは漢字の通り、服を着ながらの水泳です。その感覚は不思議なもので、ふわふわした感じがします(服を着てるので当然ですが)。
6年は小学校の最高学年ですので、小学校では6年はプールはしょうしんしょうめい最後です(少しさみしいですが)。
では今日はここら辺にしときましょう。さようなら。

あまくておいしいとうもろこし

こんにちは。僕は5年チロルチョコです。
きょうのきゅうしょくにはとうもろこしがでました。
とうもろこしは1つ1つのつぶがとてもあまくておいしかったです。
夏の野菜とうもろこしをおいしくいただきましょう。

もう少しで・・・

こんにちは。私は情報委員会6年のいちごです。
いよいよ明日(7月14日)は袋津祭り!
たくさんの人が行くはずです。皆さんは行きますか?私は行きます!(*^_^*)
いろんな屋台が出たりするので、ぜひ皆さんも行ってみてください!

それでは今回はこの辺で〜では(^_^;)

一生に一度、林間学校(2日目)

こんにちは。情報委員会5年かめひがフクロウです!
前回に続き、林間学校のことです。
2日目の大イベントは、カレー作りです!ぼくは、ごはん担当です。飯ごうでごはんを炊くのは、初めてでした。米をといで・・・これからが大変。煙が出るので、目が痛い〜(>_<)でも最後はおいしくカレーを食べました。
短い2日間でしたが、思い出になる2日間でした!!!
以上、かめひがフクロウでした。

夏休みまでもう少し!

こんにちは!情報委員会6年のマカロンです。修学旅行のリーフレット作りがおわりました。今やってることは、修学旅行の絵を描いています。
私は、体験別コースの絵を描いてます。夏休みまで後もう少し!がんばります!

真っ黒ひじき

こんにちは私はレモンです。今日はひじきが出ました。ひじきは髪の毛を黒くするので健康にいい食べ物です。おいしいので皆さんも食べて見てください。

目指せいじめ0!

みなさんこんにちは!情報委員会6年ねこ日和です(^o^)
最近は暑い日が続いていますね!もう7月だ〜!
ではここで本題に入ります。
今日いじめみのがしゼロ集会がありました。
校内パトロールの結果や各クラスで考えた標語発表などがありました!
改めていじめはしてはいけないと思いました。
いじめのない亀田東小学校にしていきたいです!
以上ねこ日和でした(^^)コメントお待ちしています!!

半年も終わり・・・夏休みまであと少し&#9829;

こんにちは〜^^情報委員会6年の海月です<*)) >=<

今日の日付は6月30日です!もう半年が終わりですね・・・。
あと半年も頑張っていきます!!★

そして、後もう少しで夏休みです^^
宿題がちょっとキツいんですが、頑張って終わらせます!
あとは友達といっぱい遊びたいですね〜^0^
あとはお盆にいとこと会うのも楽しみだったりします!

以上海月でした♥コメントお待ちしておりますm(__)m

ぱりぱりのはるまき

わたしたちは、給食委員会の桜餅とポテトです。
今日の給食は、ごはん、はっぽうさい、切り干し大根のナムル、牛乳です。
今日の給食は、すべてが、だいにんきでした!
はるまきは、ぱりぱりしていておいしかったです。

旬の枝豆

こんにちは!私たちは、給食委員会6年ぎょうざとみかんです。
枝豆の生産量が、47都道府県の中で一番多い県は、
1位千葉県
2位山形県
3位新潟県
です。
今日の給食にも、枝豆ご飯がでました。とてもあまくておいしかったです!!

すっごかった!!太鼓の演奏!

こんにちは!ニコです!!
鼓童という太鼓を演奏する人たちが来ましたー!
私は、学級の代表になって、太鼓をたたきました!!
みんなの前だったのですごく、はずかしっかたです。
でも楽しかったです。超迫力がありましたー!
鼓童の人たちはとても優しかったです!!
盛り上がったです。いい音でした。
もう一回ききたいです!

ところで、林間学校がもうすぐです!
たのしみー!!
以上ニコでした。

音楽鑑賞会で鼓童の皆さんが来てくれました!

こんにちは!情報委員会6年のマカロンです。
今日、音楽鑑賞会で鼓童のみなさんが、来てくれました。
鼓童の皆さんは、世界を回っていると聞いてビックリしました。
私は、「晴れわたる」と言う陽気な音楽が自分的には、いいなぁと思いました。
とってもすごかったです!

                       以上!マカロンでした










すごかった!!鼓童の演奏会!

皆さんこんにちは!レモンです!!
今回は、佐渡から来て、演奏会を開いてくれた鼓童を演奏する皆さんのお話をします!
とにかくすごかったです!!!!!!!!!!!!!!
たくさんの曲を演奏してくださった中で1番いんしょうに残った曲は馬が速く走るのをイメージした(?)曲です!
最後にはとっーても大きい太鼓が登場してとっても盛り上がって楽しかったです!!

少し話が変わりますが林間学校のだし物決まりました!!
アドバイスをくれた皆さん
ありがとうございました〜(´д`)
以上レモンでした!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197