大豆コロッケ

こんにちは。私は、レモンです。今日の給食に大豆コロッケがでました。大豆コロッケには、大豆が丸ごと入って熱々でおいしかったです。家でも作れると思うので作ってみてください。

学習発表会の練習中です!

こんにちは。情報委員会6年のマカロンです。今、学習発表会の練習をしています。
6年生はリコーダーや、鍵盤ハーモニなどの楽器で
ラバーズコンチェルト
クラッピングファンタジー
コンドルは飛んで行く を演奏します。
全部、完璧にできるように頑張りたいです!

学習発表会!!

こんにちは、たぬきです。
さて、今いろいろな学年で、学習発表会の練習をやっていて、6年生は音楽をやっています。今、頑張っているので、応援してください。

もうすぐ学習発表会!

こんにちは〜。私は情報委員会6年のいちごです。
もうすぐ、学習発表会!
皆さんは何が楽しみですか?
ちなみに、私たち6年生は音楽 ラバーズ クラッピング エル コンドル です。
ラバーズコンチェルト
クラッピングファンタジー
コンドルが飛んでいく
です。
お時間ある方は、ぜひ見に来てください(^^)
では〜<(_ _)>

16日の給食

こんにちは〜私たちは給食委員会6年の桜餅とポテトとマグロとおにぎりです。
今日の給食には味噌ワンタンスープと白身魚のフライが出ました。
白身魚のフライはクラスで取り合いでした。とてもふわふわでおいしかったです。
明日の給食が楽しみです。

キンキンのブルーベリーゼリー

僕は給食委員会6年しょうゆです

今日は目に良いブルーベリーゼリーがでました。
キンキンに冷えていて甘くておいしかったです。
ぷるぷるしてました。

とっても美味しかったです。

めったにでない液状ヨーグルト

こんにちは〜!!私たちは、給食委員会の6年ミカンと5年リンゴです。
今日の給食は、
・カレーあじむぎごはん
・とりにくとキノコのクリームソース
・ツナとブロッコリーのサラダ
・液状ヨーグルト
めったにでない液状ヨーグルトがでてうれしかったです!!

甘いかき

わたしたちは、給食委員会の、さくらもちと、ポテトと、おにぎりと、マグロです。
今日の給食は、かきが出ました。甘くてとてもおいしかったです。
ししゃもは、ぱりぱりで、クラスでとても人気でした。
とてもおいしかったです。

レッツ!プログラミング

こんにちは!情報委員会6年のブルーです。
今日2時間目の授業で、プログラミングという授業をしました。
プログラミングというものは、コンピュータに指示を出していろいろなキャラクターを動かします。
キャラクターの中でも、マインクラフトやアナと雪の女王などのキャラクターを動かします。
内容は、キャラクターが、だしてくれます。
それをクリアするとレベルが上がっていき、難易度が高くなります。
これをやってぼくは、楽しかったです。

以上情報委員会6年のブルーでした。(^o^)

持久走記録会が終わって・・・

こんにちは。私は情報委員会6年のいちごです。
今日(9月20日)、持久走記録会が終わりました〜(^_^)
私たち6年は昨日(9月19日)でした。
今日もグラウンドで走ってる人が教室から見えました。
5・6年生が5周、
3・4年生が3周、
1・2年生が2周
です。
皆さんは何位でしたか?
では〜(*^_^*)

学習発表会

こんにちは、たぬきです。
10月29日に行われる予定の学習発表会で6年生は、音楽をやる予定です。
僕が、5年生の頃は歌を歌ったので、今年は、頑張りたいです。

3つの楽器でリズム(^o^)

こんにちは。情報委員会5年かめひがフクロウです。
今、5年生は音楽の授業で「3つの楽器でリズムを作ろう!」ということで、ちょっとした作曲をしています。  
ぼくは、たいこの担当です。次の音楽の時間に僕のグループは発表します。とても楽しみです。
季節の変わり目ですが風邪に気をつけてください!
以上かめひがフクロウでした。

持久走終わリました

こんにちは。情報委員会6年のマカロンです!
昨日、持久走記録会がありました。練習の時より集中できたので自分的にはよかったな
と思いました。もう最後のマラソンなので思いっきり走りました!

25日の給食!!

こんにちは、わたしたちは、給食委員会の、さくらもちと、ポテトと、おにぎりと、マグロです。
今日の給食は、ぎゅうにゅうと、とうふのちゅうかに、南蛮エビの唐揚げと、もやしのごまドレッシングサラダです。
南蛮エビの唐揚げは、パリパリでおいしかったです。
とうふのちゅうかには、とろとろでおいしかったです。

今日はお弁当の日〜&#9835; そして敬老感謝の日・・・

こんにちは、情報委員会6年の海月です<*)) >=<

今日、9月15日はお弁当の日で〜す(*^_^*)
何でかっていうと、今日は東っ子ピクニックの予備日なんです〜。
だから、お弁当です!うれしいな〜♡

幼稚園のころはお弁当の日は多かったんですが、小学生になってからお弁当の機会はずいぶんと減っていました。
なので、お弁当の日はレアです!!笑
つくってくれたお母さんに感謝です・・・。

感謝、といえば18日は敬老感謝の日ですね♪
敬老感謝の日とは・・・おじいちゃんやおばあちゃん、そのほかお年寄りの方に日頃の感謝を伝える日です!!
そのため、18日月曜日は学校がお休みなんです^^
せっかくなので、おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行って、日頃の感謝を伝えたいな〜なんて思ってます@^^@
みなさんも是非、敬老感謝の日には感謝の気持ちを伝えましょ〜〜!!

,゜.:。+゜以上海月でした,゜.:。+゜
コメントお願いしますm(__)m

楽しかったよ!東っ子ピクニック(^_^)

みなさんこんにちは!情報委員会6年のねこ日和です(^o^)
今回のブログは東っ子ピクニックの感想発表しま〜す!!
楽しかったこと その1
みんなでおにごっこやかんけりをしました!
1年生から6年生まで仲良く遊びました(^^)
楽しかったこと その2
お弁当です!おしゃべりしたり果物交換したり、、、
楽しくおいしく食べました!!
楽しかったこと その3
東っ子ピクニック新聞作り!
ひとりひとり思い出を書いて作りました(^^)/
以上ねこ日和でした!コメントお待ちしています(^o^)

東っ子ピクニック!!

みなさんこんにちは!情報委員会6年ねこ日和です!!
前回のブログの持久走記録会練習の応援ありがとうございました!
みなさんの応援でいい記録を出すことができました(^^)
ここで本題
今日の話題は東っ子ピクニックです
東っ子ピクニックは1から6年生で組んだ斑で行くピクニックです!
私たちの斑は稲葉公園にいくことになりましたよ〜(^o^)
みんなで遊んだりお弁当を食べたりと楽しい行事です!
私たち6年生は今年が最後なので思い出に残るようなピクニックにしたいです!!
楽しみだな(^_^)
以上ねこ日和でした!コメントお待ちしております(^o^)

旬のぶどう

こんにちは〜!!私たちは、6年みかんと、5年リンゴです。
今日の給食は、
・ごはん
・きむちとんじる
・さけのしおこうじやき
・ひじきのいために
・ぶどう
・牛乳
旬のぶどうが、あまくておいしかったです!

今月の給食目標は・・・

こんにちは ぶどうです。 
今月の給食目標は、「規則正しい食生活を送ろう」「協力して給食の準備をきちんとしよう」です。夏休みが終わって、生活リズムはもとにもどりましたか。早寝・早起き・バランスのよい朝ご飯で、規則正しい食生活を送りましょう。また、給食の準備をするときはスムーズに給食が食べられるように、みんなで協力して準備をしましょう。

持久走記録会!!

みなさんお久しぶりです!情報委員会6年ねこ日和です(^^)
最近は涼しい日が続いていますね〜もう秋だ〜!
楽しかった夏休みも終わってしまいました(^_^)
では本題に入ります
今回の話題は持久走記録会についてです
マラソン大会から持久走記録会に名前が変わりました!
私たち6年生はグラウンド5周を走ります!!
走りたくないよ〜!この後も練習だ〜!
でも頑張る!
誰か応援してください(>_<)
頑張って走ってきます!
以上ねこ日和でした(^o^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 全校朝会/5年わくわくキッズコンサート候補日/いじめ見逃し0強調月間
11/2 クラブ活動
11/3 文化の日
11/4 生活・学習強調週間11月10日まで
11/6 読書週間/口座引落日
11/7 にじいろ音楽祭校内発表会
給食
11/1 むぎごはん にらたまみそしる きんぴらどんのぐ やきいも ぎゅうにゅう
11/2 ゆでうどん カレーなんばん ちくわのいそべあげ2こ はくさいづけ ぎゅうにゅう
11/6 ごはん かつおふりかけ なめこのみそしる いかのたつたあげ きりこんぶのにつけ ぎゅうにゅう
11/7 チキンライス うすやきたまご ケチャップ せかいいちおいしいスープ イタリアンサラダ ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197