目指せいじめ0!

みなさんこんにちは!情報委員会6年ねこ日和です(^o^)
最近は暑い日が続いていますね!もう7月だ〜!
ではここで本題に入ります。
今日いじめみのがしゼロ集会がありました。
校内パトロールの結果や各クラスで考えた標語発表などがありました!
改めていじめはしてはいけないと思いました。
いじめのない亀田東小学校にしていきたいです!
以上ねこ日和でした(^^)コメントお待ちしています!!

半年も終わり・・・夏休みまであと少し♥

こんにちは〜^^情報委員会6年の海月です<*)) >=<

今日の日付は6月30日です!もう半年が終わりですね・・・。
あと半年も頑張っていきます!!★

そして、後もう少しで夏休みです^^
宿題がちょっとキツいんですが、頑張って終わらせます!
あとは友達といっぱい遊びたいですね〜^0^
あとはお盆にいとこと会うのも楽しみだったりします!

以上海月でした♥コメントお待ちしておりますm(__)m

ぱりぱりのはるまき

わたしたちは、給食委員会の桜餅とポテトです。
今日の給食は、ごはん、はっぽうさい、切り干し大根のナムル、牛乳です。
今日の給食は、すべてが、だいにんきでした!
はるまきは、ぱりぱりしていておいしかったです。

旬の枝豆

こんにちは!私たちは、給食委員会6年ぎょうざとみかんです。
枝豆の生産量が、47都道府県の中で一番多い県は、
1位千葉県
2位山形県
3位新潟県
です。
今日の給食にも、枝豆ご飯がでました。とてもあまくておいしかったです!!

すっごかった!!太鼓の演奏!

こんにちは!ニコです!!
鼓童という太鼓を演奏する人たちが来ましたー!
私は、学級の代表になって、太鼓をたたきました!!
みんなの前だったのですごく、はずかしっかたです。
でも楽しかったです。超迫力がありましたー!
鼓童の人たちはとても優しかったです!!
盛り上がったです。いい音でした。
もう一回ききたいです!

ところで、林間学校がもうすぐです!
たのしみー!!
以上ニコでした。

音楽鑑賞会で鼓童の皆さんが来てくれました!

こんにちは!情報委員会6年のマカロンです。
今日、音楽鑑賞会で鼓童のみなさんが、来てくれました。
鼓童の皆さんは、世界を回っていると聞いてビックリしました。
私は、「晴れわたる」と言う陽気な音楽が自分的には、いいなぁと思いました。
とってもすごかったです!

                       以上!マカロンでした










すごかった!!鼓童の演奏会!

皆さんこんにちは!レモンです!!
今回は、佐渡から来て、演奏会を開いてくれた鼓童を演奏する皆さんのお話をします!
とにかくすごかったです!!!!!!!!!!!!!!
たくさんの曲を演奏してくださった中で1番いんしょうに残った曲は馬が速く走るのをイメージした(?)曲です!
最後にはとっーても大きい太鼓が登場してとっても盛り上がって楽しかったです!!

少し話が変わりますが林間学校のだし物決まりました!!
アドバイスをくれた皆さん
ありがとうございました〜(´д`)
以上レモンでした!!

冷たーーーーーーい

こんにちは私はレモンです。今日は桃のコンポートが出ました。冷たくて歯がかけそうになりました。だけどおいしかったです。

gogo林間学校だぜ2

皆さんこんにちは!ハムスターです!(^_^)
今日は第2話をおおくりします!
き・ず・なという林間学校の、めあてには、それぞれこめられた
思いがあります!では、いきます! き・・・気持ちを一つに!
ず・・・ずっと思い出!  な・・・なかまとかがやけ!林間学校です(^^)
みじかいですが、ここで、おわります!では、以上ハムスターでした!!

かめかめきゅうしょく

私たちは、給食委員会のさくらもちとポテトとマグロとおにぎりです。
今日の給食は、ごはん、わかめと豆腐の味噌汁、豚肉と大豆の揚げ煮、コーンいりひたしです。
今日の給食は、クラスで大人気でした。
とてもおいしかったです。

キムチについて

こんにちは ぶどうとオレンジです。
今日の給食のキムチスープが出ました。韓国には、200種類以上のキムチがあるといわれています。今日は白菜のキムチがでましたが、他にもごまの葉やたんぽぽのキムチなどがあります。ピリリと辛いキムチスープはとてもおいしかったです。

修学旅行楽しかったよ!

こんにちは!情報委員会6年のマカロンです。
1週間くらい前に修学旅行にいってきました!とっても楽しかったです!
1番楽しかったのは、体験別コースの竹水鉄ぽうでした!
トキの羽もきれいでした。今、修学旅行のパンフレットを作っています。
けっこう、難しいんですけどがんばります!

               以上!マカロンでした

ファイト1発!陸上選手ー!!

皆さんこんにちはレモンです!!
皆さんは陸上選手になったことがありますか?
今年もたくさんの5年生が出場します!!(12名)
私のクラスからは4名出場します!!
私にとっては夢の夢ですが(足が遅いので)
昨年は、成績がいいそうなので今年もたくさん優勝してほしいです!!
頑張れ!陸上選手!!ファイトだ陸上選手!!
皆さん見てくれてありがとうございました以上レモンでした_(._.)_

水泳授業は楽しみ!!

こんにちは、みかんです。                            水泳授業が、はじまっています!                   
どの学年も楽しみです!    
1年生は初めてのプールでしたが楽しそうでした!!



修学旅行の感想(^_^)v 〜亀と海月のコラボブログ〜

こんにちは!情報委員会6年の海月と・・・
「こんにちは!情報委員会6年の亀です!!」
ということで、今回は亀さんとの、コラボブログになります^^

さて、今回は修学旅行の感想を書いていきたいと思います♡
「僕はやっぱり、ホテルのご飯がおいしかったです!!」
私も、ホテルのご飯はおいしかったです☆とくに、おけさ柿のシャーベットがおいしかったです!
「僕はお刺身ですかね・・・」
ホテルのご飯は全部おいしかったです!できたらおかわりしたいくらいでした笑

「あとは、体験別コースも楽しかったです。イカ裂きとミニクルージングしました!」
私は、海中透視船に乗って、イカ裂きをしましたよ〜^^
「ミニクルージング、海がきれいでした!!」
海中透視船も、海中を見れました〜海と魚がきれいでした!!!

今回の記事は亀と海月のコラボブログで、修学旅行の感想をお届けしました♡
「今後も機会があれば、コラボブログやりたいと思います!」
以上、海月と・・・
「亀でした!!」
コメントお待ちしていますm(__)m

えいようたっぷちすいか

こんにちは〜!僕は給食委員会6年肉まんと5年チロルチョコです。
きょうのきゅうしょくにすいかがでました。
とてもみずみずしくてあまかったです。
そしてスイカにはいろいろな栄養分がふくまれています。
天然のスポーツドリンクともいわれています。
この夏えいようたっぷりのスイカをいただきましょう






5年で、終わらない・・・。

どーも!超お久しぶりないくらです。
6年初めてのブログですが、皆さんわかりますよね?5年でもいくらはブログを打ってましたが、そのいくらです!
3月4月にはいろんなことがありました。去年の6年の卒業、新1年の入学。などなどがありました。
果たして、これからどんな事が起こるのか?!それがとても興味深いです。
ではここら辺にしときましょう。ではさようなら。

リーフレット作り!

こんにちは。私は情報委員会6年のいちごです。
この間、修学旅行に行ってきました〜(^o^)
そして、総合の勉強で修学旅行のリーフレット作りをしています。
佐渡のトキ、金・金山、体験したこと2つ を書きます。
今日(6月22日)から制作しています。


では今回はこのへんで〜m(_ _)m

やっと来ター林間学校2

前回のつづきです
みなさんこんにちはレモンです!
今回はキャンプファイヤーのだし物についてです!!!!とても楽しみです!!
出し物は今迷ってます。何か言い出し物ありますか。教えてください
以上レモンでした!!(^^)/~~~

修学旅行の思い出

みなさんこんにちは情報委員会6年ねこ日和です(^o^)
今回は修学旅行の思い出を発表します!
私達6年生は先週修学旅行で佐渡に行ってきました!
砂金取りやコース別体験など盛りだくさんでした
1年生が作ってくれたてるてる坊主のおかげでとてもいいお天気でしたよ(^^)
ねこ日和が一番思い出に残ったのはコース別体験の海中透視船とろくろ体験でした!
フェリーからの景色もきれいでした!カモメが見えました!
また行きたいです!
ではまた! 以上ねこ日和でした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/21 全校朝会/選手激励会/授業4時間/給食終了
給食
7/18 ごはん コーンとレタスのスープ やきにく きゅうりのピリからづけ ぎゅうにゅう
7/19 ごはん なつやさいじる にぎすのなんばんづけ2こ こんぶまめ すいか ぎゅうにゅう
7/20 アップルチップパン ミネストローネ かぼちゃグラタン アーモンドサラダ ぎゅうにゅう
7/21 むぎごはん なつやさいのカレー シャキシャキサラダ りんごシャーベットかみかんシャーベットかパインシャーベット ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197