今週から応援練習が始まりました!

画像1
 今週から応援練習が始まりました。
 教室や体育館に集まり,全校が赤白に分かれてエールや応援歌の声を響かせています。今年度から新しい応援も始まり,応援団が丁寧に声の出し方や動きを教えました。本番に向けて応援団をはじめ全校がやる気でいっぱいです。
 本番の応援もぜひお楽しみに!

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「平成28年度 web美術館」

画像1
特集ページ:「平成28年度web美術館」は,こちらからどうぞ!

昨年度の絵画・版画作品を紹介するページです。力作がそろっていますので,どぞご覧ください。

学校広報担当:水越

代表委員会

画像1
 4月26日,3年生から6年生の学級代表が集まる代表委員会が行われました。
 今回の議題は「運動会のスローガン決め」でした。事前に学級で話し合ったスローガンを発表した後意見交換を行いました。その後はそれぞれの学年ごとのスローガンの中から良かったものを多数決で決めていきました。どの学級のスローガンからも運動会に向ける熱い思いが伝わってきました。
 さて,どんなスローガンに決まったのか?今後全校へのお披露目と合わせてホームページ上でもお伝えしていく予定です。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

1年生を迎える会

画像1
 4月28日,1年生を迎える会が行われました。
 1年生が6年生と花のアーチをくぐって入場すると,体育館が大きな拍手でいっぱいになりました。その後は学校紹介の劇や1年生へのプレゼント,全校ゲームなどをしてみんなで盛り上がりました。
 最後には,1年生から全校へお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。「さんぽ」を歌う1年生の様子がとてもかわいかったです!
 全校で楽しい時間を過ごすことができました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

地区子ども会

画像1
 4月14日,地区子ども会と集団下校がありました。
 新たに1年生を迎えての地区子ども会のスタートでした。新地区長や副地区長,書記の紹介の後,各地区の安全な遊び場所や危険箇所の確認を行いました。
 その後,通学路を確認しながら下校を行いました。1年生に高学年が声を掛けながら,上手に下校することができました。
 今年度も安全に登下校できるよう,学校でも声掛けをしていきたいと思います。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

平成29年度 新任式・始業式

画像1画像2
 4月6日に「平成29年度 新任式・始業式」が行われました。
 新しい先生方や友達との出会い…。体育館に並ぶ子どもたちの顔は期待とやる気にあふれていました。今日感じた気持ちが,今後子どもたちの達成感や充実感につながるよう,全校でがんばっていきたいと思います。
 今年度も多くの面でご協力をいただくと思います。よろしくお願いいたします。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/19 1年4年6年歯科健診/大空集会
5/22 運動会係児童打合せ
5/23 尿検査二次
5/24 運動会予行
5/25 運動会予行予備日
給食
5/19 ピースごはん はるやさいのにもの えびのからあげ アーモンドあえ ぎゅうにゅう
5/22 ごはん はるさめスープ とりにくとカシューナッツのいためもの ピリからあえ ぎゅうにゅう
5/23 ごはん みそかきたまじる ちりめんじゃこのつくだに じゃがいものきんぴら いちご2こ ぎゅうにゅう
5/24 ちゅうかふうまぜごはん もずくスープ はるまき きりぼしだいこんのナムル かんそうプルーン ぎゅうにゅう
5/25 ツイストごまあげパン かぶのスープ あじのトマトチーズやき だいずサラダ みかんジュース
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197