学習参観日

画像1
 1月25日,学習参観と懇談会がありました。
 算数や国語,理科や総合的な学習の時間…など,様々な教科の授業が公開されました。子どもたちの学習の様子は,いかがだったでしょうか。がんばっていた姿をぜひご家庭でも褒めてあげてください。
 お足元の悪い中,たくさんの保護者の皆様からお越しいただきました。
 ありがとうございました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

1月 代表委員会

画像1
1月24日,代表委員会が行われました。
 今回の主催者は総務委員会ではなく,6年生を送る会実行委員会の皆さんです。2月に行われる「6年生を送る会」に向けて,今5年生は企画や準備の真っ最中!今回の代表委員会では,会のスローガンや全校合唱で歌う曲について話し合いました。
 6年生にありがとうの気持ちが伝わるすてきな会になるよう,全校でがんばっていきたいと思います。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

東っ子ふれ合いタイム 1月

画像1
 1月11日,東っ子ふれ合いタイムがありました。
 新しい年になってから初めてのふれ合いタイム。今回の担当は1年生でした。各班の1年生が始まりと同時に前に並び,ゲームの内容・やり方を説明しました。少し緊張しながらも上手に話すことができました。
 後期後半が始まって2日。どの班も笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごすことができたようです。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「大空祭2016(1/3公開)」

画像1
特集ページ:「大空祭2016」は,こちらからどうぞ!
お待たせしました。12月20日に行われた大空祭の特集ページが完成しました。各クラスのアイディアいっぱいのお店の様子をご紹介します。どうぞご覧ください。

文責:学校広報担当 山田 やしほ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 委員会活動/5年生は新委員会/大空集会
給食
3/6 6 ごはん なめこのみそしる たれかつ のりずあえ ぎゅうにゅう
3/7 7 ごはん かきたまじる ちりめんじゃこのつくだに じゃがいものきんぴら いちご2こ ぎゅうにゅう
3/8 8 わかめごはん はくさいスープ ハンバーグケチャップソース ポテトサラダ デコポン ぎゅうにゅう
3/9 9 ごはん さつまじる ししゃもフライ なのはなあえ ぎゅうにゅう
3/10 10 むぎごはん ポークカレー もやしのごまドレッシングあえ ひじょうしょくかんパン ぎゅうにゅう

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197