佐渡金山凄かった

画像1
佐渡金山の中は、真っ暗。たくさんの人が働いていたんだ。凄かった。

プールプール♪

こんにちは。いくらです!今日は前回に引き続き、夏の話です!
僕の学校では、5年は20日の来週から、プールが始まります!楽しみです!皆さんのお子さん方の学校もきっとプールが始まるでしょう!夏は暑いけど、がんばっていきましょう!

新しい本が入りました!

こんにちは!私は情報委員会5年のいちごです!
おととい(6月14日)に、図書館へ行ったら、「ルルとララ」のシリーズの本が新しく入りました!ということで、「ルルとララのコットンのマカロン」などという本がありました!
「ルルとララ」のシリーズは、「あんびるやすこ」さんという作者さんの本です。
皆さん、興味があったらぜひ読んでみてください!!
と、今回はここら辺で終わります!皆さん良かったらぜひ、コメントしてください!
それではまた(^−^)

夏といえば・・・・・

こんにちは!情報委員会のわんこです(@^^@)
あと一ヶ月ぐらいで、まちにまった夏休み!!!!
たのしみです!!!
何をしようか今から考えててしまいます・・・!!
夏はまだまだ始まったばかりです!
皆さんも楽しい夏を過ごしてください!!
。・。*。・コメントまってます。・。*。

美味しい給食と、きれいなご飯箱

こんにちは、私たちは、給食委員会の5年、さくらんぼと、かしわもちと、アイスと
6年、カレーと、ごはんです!
今日の給食は、
・なめし
・チンゲンサイととうふのスープ
・はるまき
・ビーフンソテー
・ぎゅう乳       です!

春巻きの、中身が、おいしかったです!
 

分数のかけ算のテストが返されました!!

私は、情報委員会6年のふてねこです。

今日の4時間目に分数のかけ算のテストが返されました。

私は2問、間違えました。

分数のわり算は、再テストがあるので、これからも頑張ります。

他にも漢字の10問テストや修学旅行が終わったら漢字50問テストもあります。

(O_O)ドキドキです

社会や理科もあるのでこれからも頑張ります。



                   以上ふてねこでした。
                            コメントお願いします!!

壁新聞コンクールがんばるぞー「オー」

画像1
こんにちは!!情報委員会の、オレンジです○

今日の給食

こんにちはー!!私たちは、6年 焼き肉とマスカットと5年 醤油ラーメンとリンゴです!
今日の献立は
・小松菜のみそ汁
・豚肉のショウガ焼き
・かおりあえ
・かたぬきチーズ
・牛乳
・ご飯
 です!

豚肉のショウガ焼きの、ショウガが効いてて美味しかったです!

今日の綺麗だったご飯箱です!
画像1

がんばろう!

こんにちは〜私は情報委員会のけろっぺです。

今日、体育で走り幅跳びをしました。

数日前は高飛びを、その前はシャトルランをしました。
なんと、その記録で、陸上記録会の代表選手が決まります☆
亀田東小学校の代表として出てもらいます。

もう、話をもらっている人もいるのではないでしょうか?

私は去年陸上記録会を見に行きました!
すごい迫力で感動しました。

今年も東小の代表として、
陸上記録会を盛り上げていってほしいです!

    以上、けろっぺでした。{よかったらコメントお願いします!}

修学旅行まであと3日

こんにちは〜!  私は情報委員会の抹茶です。

最近とっても暑いですが今日は残念ながら雨です↓

修学旅行まであと3日!!   とても楽しみです(^▽^)

私は、体験コースで「ろくろ」を体験してきます(・∀・)

うまくできるかどうか楽しみです【ドキドキ(O_O)】

ほかに楽しみにしているのが・・・おみやげです!!!!!

おみやげを買える所が「ホテル」と「佐渡金銀山」です!

食べ物や物を買うのが楽しみです(*^▽^*)

修学旅行の時にもブログを更新しているのでぜひ見てください!

良かったらコメントよろしくお願いします(*´∀`*)ノヨロシクです

以上抹茶でした(^∀^)ノ

コメントよろしくお願いします(●・v・人・v・○)

きょうのこんだては、みそちゅうかめん!!

こんにちは。わたしたちは、イーストスクールランチの5年バナナと6年みかんとステーキです。
きょうのこんだては、
・ゆでちゅうかめん
・みそラーメンスープ
・あげぎょうざ
・きりぼしだいこんのナムル
・えきじょうヨーグルト
です。
毎年6月は、「食育月間」です!なので、苦手な食べ物を少しでも食べれるようにしましょう!!

ゆでちゅうかめんとみそラーメンスープはものすごくあう

こんにちは。私たちは、イーストスークルランチの5年バナナと6年ステーキとみかん
です。
今日のこんだて
・ゆで中華めん
・みそラーメンスープ
・あげぎょうざ
・切り干し大根のナムル
・液状ヨーグルト
ゆで中華めんとみそラーメンスープがよくあいました。

運動会結果は、、、

こんにちは!私は情報委員会5年のいちごです!
運動会が終わりました!結果は、、、、
競技の部は、赤組が勝ちました!(私は赤組です!!)競技の部で優勝すると、なんと
「優勝旗」がもらえます!赤組が優勝できてよかったです。
応援の部は、白組が優勝しました!!応援の部は、優勝、準優勝どちらもトロフィーです。
来年はW優勝したいです。
では、ここらへんで終わりにします。よかったらコメントしてください!!
よろしくお願いします!!(^−^)

かみかみグミ

こんにちは、私たちは、5年かしわ餠とさくらんぼとアイスと6年カレーとごはんです!

今日の献立は
・ごはん
・さんさいのみそしる
・あじのなんばんづけ
・たくあんあえ
・かみかみグミ
・牛乳           です!(^▽^)!
今日のかみかみグミの青リンゴ味がおいしかったです!
あじのなんばんづけのたれがおいしかったです!

2回目のクラブ活動!

こんにちは!私は、情報委員会の、オレンジです!!ちなみに、今回の記事は、クラブ活動です!私は、パソコンクラブです!2回目の、クラブ活動は、、、とっても楽しかっです!みんな、それぞれのクラブ活動を楽しんでいました(^▽^)!


クラブ活動第二回目!

こんにちは!情報委員会5年のわんこです!(^O^)!
昨日、クラブ活動がありました! ちなみに私は手芸クラブです(^▽^)〜
私は手芸クラブの副クラブ長になりました!
クラブのみんなを引っ張りつつ、クラブ長を支えなくてはいけないので、頑張ります!

林間学校楽しみ〜!

こんにちは!亀です。きょうは林間学校について話を聞きました。写真を見てとても楽しそうだったので早く行きたいですね〜。僕が一番楽しみなのはカレーです!みんなと楽しく食べたいです!これからもよろしくおねがいします。

今日もおいしいきゅうしょく

こんにちは、私たちは、6年カレーとごはんと、5年さくらんぼと柏餅とアイスです!

今日のこんだては、
・ごはん
・青さ汁
・とんてき
・ごしょくづけ
・牛乳
今日のとんてきの、たれが、おいしかったです!

ついに運動会だ!

僕は、情報委員会5年の亀です。ついに運動会がやってきました!
とても楽しみです。僕はセレモニーという大事な仕事があるのでがんばりたいです!

学級目標!!

こんにちは 私は、ケーキです!

6−4の学級目標が完成しました。
『一人一人を大切に一致団結!』です
この目標を大切に、
これからがんばっていきたいです!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 市小研/避難訓練地震
1/19 租税教室6年/
1/23 給食週間
給食
1/18 むぎごはん マーボーどうふ もやしのごまドレッシングあえ いよかん ぎゅうにゅう
1/19 ごはん ぶりだいこんじる とりにくのねぎしおやき しめじいりおひたし みかん ぎゅうにゅう
1/20 ごはん ワンタンスープ メンチカツ アーモンドキャベツ ぎゅうにゅう
1/23 ごはん せんべいじる たらのにんにくみそやき ほたてサラダ きゅうしょくしゅうかんゼリー ぎゅうにゅう
1/24 ごはん いけんだにみそ さんぞくあげ ぴりからあえ ぎゅうにゅう

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197