佐渡へLet's Go!

こんにちは〜☆私は情報委員会のアップルです!

今日は修学旅行で行く佐渡の調べ学習をしました〜☆
たらい舟や、砂金取りのことが載っていました。
今日調べ学習をしてとても佐渡へ行くのがとっても楽しみです♪
いく日にちは、6月16日〜17日です♪
まだまだ1ヶ月先ですがとても楽しみです!
小学校生活最後の年なので思い出に残る修学旅行にしたいです♪

以上、アップルでした〜☆

応援団長 決定!!

こんにちは!
私は情報委員会6年 かっぱさんです。
ゴールデンウィークも もう終わりですね。
皆さんは 思い出がたくさんできましたか?


ところで、ゴールデンウィークでの思い出作りも終わり、新しい思い出…
                そう!!
運動会が始まります♪


応援団に欠かせないのは、、、応援団です!
応援団には、たくさんの人が自分から、 『やりたい!!』と立候補していました。
応援団も決まり、次に決めるのが、応援団長 ですね。

応援団長を決める話し合いが今日行われました!
そして、赤白それぞれの応援団長が決まりました。

それぞれ意気込みを発表しました。
どちらも、赤白を引っ張っていきたい という気持ちが伝わってきました!

私も精一杯応援がんばります!
      以上、かっぱさんでした〜♪

運動会マスコット☆  1だん!

こんにちは〜♪私は情報委員会のけろっぺです!

そろそろ運動会に近づいてきました。{ワクワク}o(^-^)o
そこで、私たち情報委員会は毎年恒例のマスコット制作の準備を始めています!

まずは、全校の皆様からマスコット募集!ということで全校で今マスコット募集をしています。
今年はコメコメタートルをもとにしたマスコットです☆

今年も赤白それぞれたくさんの応募を期待しています。

     以上、けろっぺでした。


はじめまして

こんにちは。僕は情報委員会5年のかめです。僕はブログを書くのが初めてなので間違いがあるかもしれません。さて、僕は今日運動会の競技の一つ騎馬戦の練習をしました。僕は上に乗るので落ちないか心配です。でも頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

一年生初めての授業

こんにちはー
私は、情報委員会のふてねこです。
今日は、一年生の朝の会に6ねんせいがいきました。
1年生に東小のよさをしってもらうためにこれからもがんばります!!!!!!!

はじめまして!(@^^@)

こんにちは!私は情報委員会5年の海月です!
今回は初めてのブログです。とっても緊張しています(汗)
誤字脱字が目立つかもしれませんがよろしくお願いします。

さて、今日の出来事です!
今日は代表委員会決めをしました!
代表委員会は前もやったことはあったのですが、今回もやりたいと思って、立候補しました!
投票で決めることになり、
自分が選ばれなかったらどうしよう・・・と心配になりましたが、
代表委員会になることになりました!!!!
とっても嬉しいです!!!!
精一杯頑張りたいと思っています。





ついに明日全国学力テスト!

私は情報委員会6年のふてねこです。
ついに明日全国学力テストがあります。
6年生は明日のためにたくさんがんばってきました。
私たちもがんばります。

久しぶりのバスケ

こんにちはー
私は情報委員会の抹茶です。
体育館で久しぶりにバスケをしました。
4人グループで2回やりました。
私は1点も入れることはできませんでした。
2回戦目も入れることはできませんでした。
以上抹茶でした。

グランドで元気に遊ぶのは?

私は、情報委員会6年 かっぱさんです!(^^)!
今年も情報委員会にはいることができました!とてもうれしいです。
これからも、よろしくお願いします♪


今日、グラウンドの様子を見てみると、
  色々な学年が元気よく遊んでいる姿がありました☆
おにごっこやサッカーをして、皆元気よく遊んでいました!

暖かい季節になってきて、以前よりもたくさんの人がグラウンドで遊んでいます☆
もっとたくさんの人がグラウンドで遊んでほしいです\(^∀^)/


私もたくさんグラウンドで遊びたいと思います!


以上、かっぱさんでした〜(・○・)♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 口座引落日
5/10 尿検査1次/幼保小連絡会/1年授業参観
5/11 避難訓練地震/市小研役員会
5/12 クラブ活動/内科検診3・6年
給食
5/6 ごはん けんちんじる さばのこうみやき ひじきのいために かしわもち ぎゅうにゅう
5/9 むぎごはん ポークカレー わかめサラダ いちご2こ ぎゅうにゅう
5/10 ごはん みだくさんじる かれいのなんばんづけ えのきいりひたし ぎゅうにゅう
5/11 うめごはん はるやさいのにもの やきししゃも おかかあえ アーモンド ぎゅうにゅう
5/12 ソフトめん ミートソース チーズオムレツ ジャーマンポテト みかんジュース
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197