絵ができた!!!

私は、しののめ情報発信局5年のレッドレッドです。                今日、図工で絵を描きました。今まで描いていた、運動会の絵ができあがりました!
1番がんばった事は、ぬりかたを工夫したことです。
いい絵にしあがり、よかったです。

以上、レッドレッドでした〜〜!! 

バリアフリーとは・・・?

私は、情報委員会5年のピーチです。
今日、総合学習でバリアフリーについて見学に行きました。
老人、目の不自由な人、耳の不自由な人、体の不自由な人のためのしせつへいったよ。
いろいろな工夫がされていてすごかったです!習ったことを、生活でもいかしたいです。



       以上、ピーチでした!

かめかめキャロット

こんにちは。私達は、東の三ツ星レストランの6年きなこと、トマトと、タピオカと、5年きゅうりの塩づけです。
今日のメニューは、
・ピースごはん
・やさいじるかめかめキャロット
・なんばんえびのからあげ
・くきわかめのきんぴら
・ぎゅうにゅう
です。
ご飯箱を開けたらビーズで、19とかいてあったのでビックリしました。
野菜じるには、18こしか入っていないかめかめキャロットがはいっていました。
今日のキレイなご飯箱と、かめかめキャロットです。
画像1画像2

走り幅とび&ハードルの記録は・・・

こんにちはー!私はしののめ情報発信局のけろっぺでーす。
今日の2時間目に体育をしました。体力テストのハードルと走り幅跳びの練習をしました。苦労したのは走り幅跳びです。走り幅跳びは初めてで最初は前にふらついたり、転んだり、しましたがたくさん練習して良い記録が出せました。これからもどんどん記録を伸ばしていきたいです。
以上けろっぺでした!

テストで100点とったぞー!

こんにちは〜!私はしののめ情報発信局のレモンで〜す!
今日の4時間目に理科のテスト返しをしました。点数を見ると・・・
100点でした!すごくうれしかったです!
この調子でがんばりたいです!



                          以上、レモンでした〜。

修学旅行のパートナー!?

こんにちは。しののめ情報発信局6年のミズです。
今日の6月12日に、1年生からてるてるぼうずをもらいました!
一つ一つのてるてるぼうずの顔が違って、どれも個性的でかわいいです。もうすぐ修学旅行なので、旅行の良きパートナーになってくれると思います。

このてるてるぼうずの力で、旅行中ずっと雨が降らずに、はれてくれるとおもいます。
これでますます、旅行が楽しみになりました!
以上、ミズでした。

うまいチャプチェ!

画像1
こんにちは。私達は東の三ツ星レストランの6年きなことトマトと5年パイナップルときゅうりの塩づけです。
今日の給食は、
・ごはん
・ちゅうかふうコーンスープ
・エビしゅうまい
・チャプチェ
・ジューシーフルーツ
・牛乳
です。
チャプチェがご飯に合って進みました!!

今日のキレイなご飯箱です。

テストは100点?

こんにちは。しののめ情報発信局の6年クリです。

今日の、3時間目に国語のテストがありました。
私は前日に漢字など練習していたのでスラスラ書けました!!
問題もよーく考えて見直しもやったので結果が楽しみです!

100点だといいなぁー(^o^)

                以上クリでした!

給食訪問!!

私は、情報委員会5年のレッドレッドです。                    今日、給食の時間に給食センターのセンター長さんが来ました。一緒に給食を食べました。食べ終わったら、センター長さんの話を聞きました。「地産地消」と、いう言葉をおそわりました。意味は、「その地域でつくったものをその地域で食べる」です。「地産地消」をすることによって、いいことが2つあります。1つ目は、新鮮なものが食べられることです。2つ目は、乗り物をあまり使わなく、エコになることです。「地産地消」という言葉を知れてよかったです。

以上、レッドレッドでした〜〜!!
 

今日は学習参観

こんにちは!ぼくは情報委員会のつっき〜です。                  今日は学習参観でシャトルランをします。                     20メ−トルの線から線を何度も何度も音楽に合わせて走る体力測定の一種です。   親が来るとさらにプレッシャ−でつかれました。                  以上つっき〜でした。                 

おやつ大豆イエー

画像1画像2
こんにちは。東の三ツ星レストランの5年チェリーとチョコレートと6年かき氷です。
今日のこんだては
・もやしのみそしる
・あじのなんばんづけ
・ごまびたし
・おやつだいず
おやつだいずはパリポリしていてたべやすかったです。
今日のきれいなご飯箱は3−3です。

久しぶりのなめし

私達は、6年きなことタピオカとトマトと5年キュウリの塩づけとパイナップルです。
今日の給食は
・なめし(むぎごはん)
・もずくスープ
・とりにくとだいずのチリソースに
・きゅうりづけ
・ぎゅうにゅう
です。
なめしはデリシャス!!

修学旅行のしおり!

こんにちは。私は、しののめ情報発信局の6年クリです。
今日、修学旅行のしおりが配られました!!
ちなみに、修学旅行の行き先は「佐渡」です。
しおりの内容は、6年生が佐渡の調べ学習をしてまとめたものや
佐渡に着いてから、帰るまでの行動の流れなどが書いてありました。
しおりを見るだけでとても楽しみです(~o~)

        以上クリでした!

楽しかった〜♪

こんにちは!わたしは
しののめ情報発信局の6年みかんです!
昨日は、昼休みにふれあいタイムがありました♪
今回は新聞会社が考えてくれた、、、
新聞切りゲームをしました!!
ルールは、新聞をどれだけながく
手で切れるかをきそうゲームです☆
やったことがなかったのですごくたのしかったです(^o^)


以上みかんでした〜!!

グミサイコー

こんにちは、東の三ツ星レストランの6年のぶたとキノコと5年のなしです。

今日のこんだて
うどん
うどんのスープ
つけもの
魚のすあげ
グミ
グミがブドウ味でサイコーでした。

リズムに合わせて!20メートルシャトルラン

私は、情報委員会5年のピーチです。
今日、体育で5年で20メートルシャトルランがありました!
リズムに合わせて走りました。
つかれました。
38回だったので、次は40回をめざしてがんばります!


以上ピーチでした〜!!

思い出の絵

私は、情報委員会5年のレッドレッドです。
今日、図工で「5月の思い出」の絵をかきました。私は、運動会で走っている様子をかきました。人は、先生に教えてもらった「関節人間」をつかい関節に気をつけました。人はかきおわったので、あとは背景をかくだけです。いい絵にしあがるように、がんばりたいです。                                                                             以上、レッドレッドでした!!   

サッカーで点を決めたぞー!!

ぼくは情報委員会のたまごやきです。
今日、20分休みにサッカーをしました。
パスを続け仲間と協力して、ゴールにボールをいれました。
ぼくはやったーと思いました。
相手のチームに、1点も取らせないように守りました。
結果は、1対0でぼくたちが勝ちました。
嬉しかったです。 

新しい種目、ハードルにちょう戦!!

私は情報委員会のアップルです。
今日、体育でハードルをしました。最初は、一番低い高さでやりました。
4つハードルを並べて走るのを、3回やりました。3回どれも引っかからなくて、
良かったです。
最後に一段階あげてやりました。それも1回も引っかからなかったので嬉しかったです。
次はもっとハードルの高さを上げて、1回も引っかからないようにがんばりたいです。

マーボーどうふとご飯は合うとはびっくり

こんにちは。東の三ツ星レストランの6年じゃがりことかき氷と5年チョコレートとチェリーです。
今日のこんだて
・マーボーどうふ
・ちゅうかサラダ
・ジューシーフルーツ
マーボーどうふとご飯は合いました
ご飯箱がきれいだったのは4年2組でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197