新しい東っ子班がはじまりました〜

 こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスとヤギで〜す。
昨日から新しい東っ子班がスタートしました。
アリスのそうじ場は、6年4組です。おとなしい子やおもしろい子がいます。
早く班のみんなの名前を覚えて、1年間楽しく、明るいひがしっ子班を目指して、活動していきたいです!

以上アリスとヤギでした〜

初めてのめいし作り!!

 こんにちは。kime2情報とどけたいの5年リン&カニです!
次のきかく、めいし作りの練習をしています!
いろいろなめいし作りのやり方、だんどりが分かってきました。めいし作りは毎年人気
なので、大変だけどがんばりたいです♪
以上、リン&カニでした!



がんばった運動会

画像1
こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい5年鉄板です。
土曜日に運動会がありました。みんながんばってやっていました。
みんなで協力して楽しかったですね。

亀田ゆるキャラ5年生協力!

kome2情報届け隊5年のスマイルです!
亀田のゆるキャラ作成に5年生が協力!梅をモチーフにしたゆるキャラです。
今年の5年生が考えたゆるキャラをプロのデザイナーさん達がまとめてくれました!
そしてできあがったゆるキャラが…2種類の梅のゆるキャラです。
1つ目は、洋風な梅のゆるキャラです。 2つ目は、和風な梅のゆるキャラです。
5年生全体で多数決をしたら、ほとんどの人が1つ目の洋風なゆるキャラを選びました。
5年生がもっといいゆるキャラになるようにアイディアをだしました。
5年生達が考えたゆるキャラが、世界中にひろまって役だってほしいと思います。
以上スマイルでした!

コメント (2)

新しい

 こんにちは、KOMEKOME情報届け隊5年ミズです
今日は、新しいそうじの班が決まりました!
そうじ場所、メンバーも変わってみんなドキドキしていました。
以上、ミズでした!

清そう場所決定

 こんにちは、KOMEKOME情報とどけたい5年テレビです。
今日新しい清掃場所が決定しました。
テレビは1年2組になりました。5年生として、6年生をサポートしたいです。

名前シール作り!

KOMEKOME情報届け隊5年ランマル
こんにちは!久しぶりにランマルです。
今、委員会でめいし、名前シールづくりをしています。
いろいろなデザインがあります。その中でも気に入ったのは
水の中にいるようなデザインです。不思議なので気に入りました。

 

調理実習(〜_〜)

画像1
こんにちは〜 KOMEKOME情報届け隊6年さめくんで〜す。
今日は、調理実習がありました。 野菜いためとスクランブルエッグを作りました。
ぼくは、野菜いためとスクランブルエッグどちらも作りました。
味は、最高においしかったです。

以上、さめくんでした。

プールをピカピカにしよう★

画像1画像2
こんにちわ。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです!
今日は、6年生みんなでプールをおそうじします。5.6時間目をつかいます。
冬の間にたまったよごれを一生けん命おとすようにがんばりたいです。
もう少しでプールがはじまりますね!みなさんは水泳が得意ですか?
がんばってください。
みなさんの学校はプールをおそうじすますか?プールをおそうじする方は、
がんばってください!!

以上めーちゃんでした!

コメント (2)

きな粉あげパンデリシャス

画像1
こんにちは。
6年トマト&カシュ−ナッツ&5年アメ&メロンです。
今日のこんだて
・きなこあげぱん
・ワンタンス−プ
・チ−ズオムレツ
・シャキシャキサラダ
あげぱんと、きな粉が合っていました。

ゆかりご飯デリシャス

画像1
こんにちは。私たちはアイス&ジャガイモです。
今日のこんだて
・むぎいりゆかりごはん
・さんさいのみそしる
・ちくわのいそべあげ
・ビーンズサラダ
ご飯に、ゆかりの味が付いていました

コメント (1)

楽しい!田植え!

こんにちは!komekome情報届けたい5年とと丸とユキです。
今日、楽しみにしていた田植えがありました。
JAの、方々が、いろいろ教えてくださいました。
みんなが、転んだりして、どろだらけになっていました!
すごく、楽しかったです!思い出になりました!
以上、とと丸とユキでした!

コメント (1)

楽しいクラブ活動

こんにちは!KOMEKOME情報届け隊6年のみかんです!!
今日は、クラブ活動がありました。
私は陸上クラブです!
やったことは・・・短きょり走、つま先走り などなど
やりました!真夏日のようにあつかったです
それでも運動しつずけました!
教室にもどってきたときは、あせびっしょりでした。
以上みかんでした。

きん張した、眼科検しん

こんにちは!ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
きょうは昼休みに、眼科検しんがありました。
目に異常があるか心配でした。
でも、目に異常はありませんでした。
とても安心しました!
並んでいる時間ひまでったので、背中に指でかいた文字を当てるゲームをしました。
あんがい楽しかったです。
遊んでたらあっという間に自分の番がきました。


               以上ふぶきでした

クラブで新しいリコーダーの曲にちょうせん!

 こんにちは☆ KOMEKOME情報届け隊6年のりんごで〜す!!
運動会が終わり一段落、、、、と!思ったら
今日はクラブがありました!
わたしは、音楽クラブです!部長としてがんばっています。
クラブではリコーダーをやりました!
曲名は・・・世界の約束 という歌です♪
全く聞いたことがありませんでした。。。
リズムがわからなくて大変でした!
だから、昼休みや二十分休み放課後練習を積み重ねたいです!
そして次のクラブの時は完ぺきにしていきたいと思います。
部長としても自覚を持っていきたいです。
ガンバルノデ応えんよろしくお願いいたします。

☆☆☆以上りんごでした☆☆☆

コメント (1)

今日の天気

画像1
こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年のカエルです。
今日の天気は晴れで学校のグランドで昼休みに遊ぶ人が多かったです。
晴れで温度が高くて暑かったです。でもグランドで遊んで運動をするのはいいこと
なのでどんどん運動を全校の人たちにしてほしいです。でもねっちゅうしょうには
注意です。なのでこまめに水分補給をしっかりとりましょう。

以上カエルでした

にぎやかな・・・

画像1画像2
こんにちは。kome2情報届けたい6年シェリーです。
左の写真は、1階1年生教室のオープンスペースの写真です。
とてもにぎやかで、仲良く遊んでいます。
右の写真は、4階5,6年生のオープンスペースの写真です。
1年生には負けずとてもにぎやかです。
特に、手前の5年生は、男女仲良く
遊んでいます。5年生は、きずなが強いと思います。
とてもにぎやかな学校の、亀田東小学校です。
以上シェリーでした。

コメント (1)

えいごであいさつ「ハロー!」

こんにちは!kome2情報届けたい5年とと丸&ユキです。
きょう、外国語活動が、ありました。
英語で、ジェスチャーゲームをしたり、挨拶をしたりしました!
難しかったです。でも、すごく楽しかったです!
次の外国語活動も、がんばりたいです!
以上、とと丸&ユキでした★

しみこんでたたれかつ

画像1
こんにちは。
6年トマト&カシュ−ナッツです。
今日のこんだて
・もやしのみそしる
・たれかつ
・胡麻びたし

たれかつに、すごく味が、しみこんでて、デリシャスでした。

あまかったプルーン

画像1
こんにちは。6年のジャガイモとアイス&5年のかき氷です。
今日のこんだて
・むぎごはん
・ハヤシライス
・ひじきサラダ
・プルーン
プルーンがあまかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/30 月曜授業
6/2 全校朝会/教育実習開始
6/4 委員会活動/学童歯磨き大会
給食
5/30 ごはん/のりのつくだに/いりどうふ/やきししゃも/かぶづけ
6/2 ごはん/ちゅうかふうコーンスープ/ジューシーフルーツ/えびシューマイ/チャプチェ
6/3 ごはん/じゃがいものみそしる/ししゃものからあげ/ひじきのいために/アップルシャーベット
6/4 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/そくせきづけ/かじゅうグミ
6/5 ゆでちゅうかめん/しょうゆラーメンスープ/はるまき/しおもみ/ささだんご
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197