第45回新潟市陸上記録会・東地区(9/12公開)

画像1
特集ページ:「第45回新潟市陸上記録会・東地区」はこちらからどうぞ!
8/1(木)に行われました、新潟市陸上記録会には各校の代表選手が集合し、練習の成果を十分に発揮しました。その様子をご覧ください。

文責:学校広報担当 熊木 優子

祝!亀田東小学校創立50周年(9/13公開)

画像1
特集ページ:「祝!亀田東小学校創立50周年」はこちらからどうぞ!
亀田東小学校は今年で創立50周年の節目の年を迎えました。新しい校舎・グラウンドも完成し、21日には記念式典も行われます。式典へ向けて、様々な準備が行われております。その様子を特集ページでお伝えします。

文責:教頭 徳重 信

特集ページ:1年生生活科「がっこうたんけん」(8/27公開)

画像1
特集ページ:生活科「がっこうたんけん」はこちらからどうぞ!
「この階段の先には何があるのかな?」「この教室は何をするところだろう・・・」1年生には大きすぎる亀田東小学校の校内。探検して自分たちの目で確かめて歩きます。どんな発見があるのでしょうか。学習の様子をどうぞご覧ください。

文責:1年担任 坂井 千鶴

特集ページ:6年生「修学旅行2013」(8/27公開)

画像1
特集ページ:6年生「修学旅行2013」(8/27公開)
5月15,16日に行われた6年生修学旅行。107枚にわたる写真と詳細な解説で、その様子を詳しくお伝えします。子供たちが佐渡の自然・文化・歴史とふれあい、修学旅行を満喫している様子をぜひご覧ください。

文責:6年担任 加藤 雅晃

運動会2013

画像1
特集ページ:「運動会2013」はこちらからどうぞ!
6/8(土)に行われました亀田東小創立50周年記念大運動会。グラウンド改修工事のため、2年ぶりとなる東小グラウンドでの開催となりました。また、創立50周年の節目を迎え、東っ子の心に残る運動会となりました。

文責:学校広報 伊藤隆之

運動会week!

画像1
特集ページ:「運動会ウィークスタート!」はこちらから
 5/27より「運動会ウィーク」がスタートしました。様々な委員会が運動会へ向けて、活動をスタート!また4・5・6年生からなる応援団も毎日練習を積み重ねています。
運動会ウィーク中の委員会の様子を中心に特集ページでその様子を公開します。

文責:学校広報担当 熊木 優子

東小を盛り上げるぞ!5月の大空集会(5/7公開)

画像1
特集ページ:5月の大空集会はこちらからどうぞ!
5,6年生が中心となって全校を盛り上げていく児童会活動。今年度最初の大空集会は13委員会委員長決意表明でスタートしました。また、新1年生の大空児童会入会を歓迎し、縦割り委員会企画の「じゃんけん列車」をして全校児童が交流しました。
特集ページで詳しくご覧ください。

文責:児童会担当 門倉佐和子

入学式2013(4/15公開)

画像1
特集ページ「入学式2013」はこちらからどうぞ!
ピカピカのランドセルを背負い、今年もかわいらしい131名の新一年生が入学しました。
入学式当日の様子を詳しく紹介します。

文責:学校広報担当 門倉佐和子

期待に胸を膨らませて〜ピカピカの1年生!入学式〜

 温かい日差しが降り注ぐ中、真新しいランドセルを担いで、親御さんに手を引かれながらピカピカの1年生131名が入学しました。これから始まる学校生活に胸がわくわくしている、そんな生き生きとしたかわいらしい新1年生。
 1年生のみなさんの学校生活のスタートがスムーズにいきますように、東小職員一同力を合わせて参ります。
特集ページ「入学式2013」は近日公開予定です。

文責:学校広報担当 熊木

平成25年度、新任職員を迎えてスタート!

画像1
新しい職員を迎え、平成25年度も新入職員とともにスタートしました!
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

☆平成25年度転入職員を紹介します☆
校 長 高橋いずみ  新潟市教育委員会教職員課より
教 諭 星名  剛  新潟市立新関小学校より
教 諭 波田 淳子  胎内市立中条小学校より
教 諭 三輪  泉  新潟市立葛塚東小学校より
教 諭 宇治 郁乃  新採用
講 師 平出 円子  新潟市立山の下小学校より
主 事 岸田 拓也  新潟市立赤塚小学校より

文責:教頭 徳重 信

コメント (2)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 全校朝会/ALT/職員会議
3/5 委員会活動(新)5年のみ/6年6限あり
3/7 大空集会
給食
3/3 ちらしずし/すましじる/さわらのしおこうじやき/なのはなあえ/ひなあられ
3/4 むぎごはん/はっぽうさい/カシューナッツ/ちゅうかふうごまずあえ/
3/5 むぎいりゆかりごはん/もずくのみそしる/とりにくのカレーあげ/きりぼしだいこんのいために/いちご
3/6 ソフトめん/ミートソース/ツナサラダ/おやつこんぶ
3/7 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/ふうみづけ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197