5月21日の給食

こんにちは、東のタニタ食堂6年ビワ&七味&パフェ&チョコミントです。

今日のこんだて
・むぎいりわかめごはん
・やさいじる
・やきししゃも
・ごまびたし
・プルーン

やきししゃもは、少しにがみがあったけど、みんなから人気でした。

やさいじるは、やさいがいっぱい入っていました。

プルーンは、甘くてサイコーでした。

算数の勉強

こんにちは、情報委員会6年のブラックです。
今日の、2時間目に算数をしました。
勉強内容は、X×○などの勉強をやりました。
次の算数の時間は、テストなのでがんばりたいです。

以上ブラックでしたーー

楽しい図工

こんにちは、情報Kids東☆5年マウスです。
今日は、1時間目に、図工をしました。
図工で、伝言板ホワイトボードを作りました。
ぼくは、ロケットのホワイトボードを作りました。
楽しかったです。これで終わりまーす。

音楽の授業がありました。

こんにちは、情報kids☆東のレッドテールです。今日の3時間目に音楽の授業がありました。こいのぼりという、歌を歌ったりけんばんハーモニカで赤い屋根の家と言うかしをふいたりしました。
次の時間も歌やリコーダをしっかりがんばりたいです。

コメント (1)

家庭科は、楽しい

こんにちは、情報キッズ☆東5年の五十円です。
昨日の四時間目に、家庭科が、ありました。
その時間に、なみぬいをしました。
手を針で、さしてしまいました。
いたかったです。
またやりたいです。

コメント (1)

沖縄を調べよう!

ぼくは、情報kids☆東5年の石ころです。
今日の1時間目に社会科の授業がありました。
調べ学習で、沖縄について調べました。
漁業を中心に調べました。調べ終わったら
調べた事を最後に紙にまとめます。
みんなが分かりやすいまとめ方をしたいです!

かんきつ 最高〜〜〜

 こんにちは、6年のドレッシングです。
今日のメニューは、

・ごはん

・とうふのみそしる

・さけのしおやき

・くきわかめのきんぴら

・かんきつ    
             でした。

さけのしおやあきは、ごはんとの相性がばっちりでした。

かんきつは、甘くて最高でした。(^O^)/


コメント (1)

無題




提出物 かれーうどん

画像1
みなさんこんにちは、カレー&あげパンです。今日の給食は、
・ゆでうどん
・カレーなんばん
・コロッケ
・フルーツづけ
・牛乳
ゆでうどんをカレーの中に入れて食べるとピリ辛でおいしかったです。

コメント (1)

かわいいトキかまぼこ

画像1
今日はお昼のお弁当に、かわいいトキのかまぼこがありました。
佐渡のお弁当らしいなと思いました。

ミルクココア

リアルな金山!がんばる世界遺産

画像1
ただいま佐渡に来ている情報Kids東☆委員会L・リミレグです。
今日は佐渡金山を見に行きました。
中にはたくさんの人形がいます。
リアルでビックリしました。
次に、奉行所の勝場に行って金の選り分け方(ねこ流し)等を体験しました。
奉行所の中でその役割も学びました。
世界遺産に登録しようと頑張っているようです。
みんなで応援したいです!

以上、L・リミレグでした〜

佐渡奉行所

画像1画像2
さて、問題です!
佐渡奉行所の1番の仕事はなんでしょうか?






▼正解は・・・

和風と洋風はベストマッチ

画像1
今日の朝食は、和風と洋風が混ざった
色とりどりのメニューでした。
佐渡の牛乳は、飲み終わったらパックがトキになって面白かったです。

たこ焼き

佐渡の朝食

画像1
今日の朝食は量が多くて、
全部食べることはできなかったけど、
おいしくて最高でした!

アボカド

みんなでワイワイ夕食だー!

夕食で出たお刺身!
本当にサイコーでした☆

ビク


佐渡おけさ講習

こんばんは。
情報Kids東☆のスマイルです。
5月15日の修学旅行の夜に、おけさ講習会をしました。伝統が伝わってくるような踊りでした。
楽しかったです。

以上、スマイルでした。



お休みなさい!

こんばんは〜!情報kids☆東6年のセブンKです。もうすぐ、ぼく達は、ホテルの部屋で寝ます。それでは、お休みなさい!以上
セブンKでしたー。


絶品佐渡の昼食

佐渡の昼食は、とてもごうかな昼食でした。どれもこれもかがやいていました。みんなにも食べてもらいたいです。
ドリアンより


コメント (1)

砂金採り

画像1
砂金がいっぱい採れました。
楽しかったです。

ライト

コメント (1)

ごうかな料理

画像1
佐渡で食べた料理は、とってもごうかで最高でした。

ドレッシング

コメント (1)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 全校朝会/ALT/職員会議
3/5 委員会活動(新)5年のみ/6年6限あり
3/7 大空集会
給食
3/3 ちらしずし/すましじる/さわらのしおこうじやき/なのはなあえ/ひなあられ
3/4 むぎごはん/はっぽうさい/カシューナッツ/ちゅうかふうごまずあえ/
3/5 むぎいりゆかりごはん/もずくのみそしる/とりにくのカレーあげ/きりぼしだいこんのいために/いちご
3/6 ソフトめん/ミートソース/ツナサラダ/おやつこんぶ
3/7 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/ふうみづけ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197