最近、はまっていること。

こんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
最近オープンスペースでなわとびをするのに、
はまっている人たちがいます。
二重飛びなどのわざをしていました。
ぼくもよくなわとびをしています。
なわとび以外にも大縄などもしています。
どれもとても楽しいのでみなさんも
やってください!

以上、セブンKでした〜!

国際委員会:外国語あいさつ週間

みなさんこんにちは☆私たちはスマイルハッピー隊の、ゆーちゃんとスマちゃんです。
12月2日〜12月6日まで、外国語あいさつ週間が始まってます。
月曜日は、フランスのボンジュール!!
火曜日は、ポルトガルのボンディア!!
水曜日は、ノルウェーのグモロン!!
木曜日は、スペインのブエノスディアス!!
金曜日は、日本のおはよう!!です。
どんどんあいさつをしましょう!!
           以上ゆーちゃんとスマちゃんでしたー。   


ジューシー はるまき!!

こんにちは、ドレッシング&あげパンです。
今日のメニューは、

・ちゅうかふうまぜごはん
・もずくのスープ
・はるまき
・ちゅうかサラダ

ちゅうかふうまぜごはんは、いろいろな野菜やお肉が
たくさん入っていて最高でした。
はるまきは、そとは、パリッとして、
中身は、とってもジューシーでした。

大空祭

こんにちは。情報kids★東のスマイルです。
今日は、なんと1時間目、と2時間目に大空祭がありました。
毎年恒例の行事で、3年生から、6年生までがお店を出します。

右の写真は、3階です。
5年生の一部から4年生の写真です。
3階は、すっごくおおくの人がいました。

真ん中は宣伝の様子です。
6年生の1組さんの宣伝の様子です。
ビデオカメラの、形をしたものをかっぶっていました。

最後に一番右側、の写真は私のクラス。6年2組の写真です。
2組は「キッキングスナイパーver・6−2」です。
動く段ボールを、蹴って倒すゲームです。
たくさんの人が来てくれたのでうれしかったです。

ありがとうございました。

私たちは、今年で終わりなので、来年はもっともっと楽しい大空祭になってほしいです。


以上、スマイルでした。
画像1画像2画像3

体育館の遊び

画像1画像2
こんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです
今日は大空祭がありましたね。皆さん楽しかったですか?

今日は体育館の遊びについて紹介します。
体育館では、低学年が鉄棒やドッヂボールやおにごっこをして遊んでいました。
高学年が遊べる日は遊んでいる人が少ないです。金曜日は高学年がボールを使える日です
低学年は火曜日にボールが使えます。今日はドッヂボールをしている人が多かったです。
冬になってくると鉄棒をする人が多くなってきます。皆さんもしていきましょう!
高学年の人もバスケットボールなどをしていきましょう!

 以上ひがっしーでした





大空祭

画像1画像2
こんにちは、
情報キッズ東★5年のさくらです。
今日は、大空祭がありました。大空祭は1時間目と2時間目にやりました。
私は、前半に仕事をしましたが、たくさんの人が私たちのお店に来てくれたし、楽しめたようなので良かったです。
後半は、たくさんのお店を回れたので良かったです。
来年も、全校のみんなが楽しめるようなお店を考えたいです。
それに、来年の大空祭が待ちどおしいです。
以上、情報キッズ東★のさくらでした。

エコ委員会:「エコタートルを完成させよう週間」

画像1
 私たちは、エコファミ委員会のエコーくんとエコエコちゃんです。
今月は、エコタートルを完成させよう週間がはじまりました。
まだ始まったばかりなので、エコキャップやリングプルがたりません。
なのでこれからも、エコタートルを完成させられるようにリングプル、エコキャップ集めにご協力お願いします。シールが満杯になるまで、続けるのでよろしくお願いします。 

外の様子

画像1
こんにちはぼくは情報キッズ東☆5年のカエルです。
今日は外の天気が晴れました。なので学校のグランドで遊ぶ人たちが多いです。
あともう冬の季節なので、今のうちに学校のグランドや学校の体育館などで
運動をしておきたいですね。

カリッ★とこうばしいカシューナッツ

みなさんこんにちは(*^_^*) 6年のコーヒー牛乳&ミルクココアです。

今日の給食は

・ごはん

・はくさいのみそしる

・カシューナッツ

・ハンバーグ

・やさいきんぴら

ごはんとハンバーグんの相しょうがとてもよく、ごはんが進みました!

カシューナッツが、カリッ★とこうばしくて最高でした!

バスケットボールをしている5年生!

画像1画像2
こんにちは、5年マウスとイナズマです。
今日昼休みで、バスケットボールをしている5年生がいました。
すごく楽しそうでした。
最近は雨や、雪などでグラウンドが、使えないので、
体育館で、遊ぶ子が増えました。
たまには、グラウンドでも遊びたいです。

以上マウスとイナズマでした。

のっぺいじる!!

 こんにちは、東のタニタ食堂6年びわ&ドリアン5年いちご&とまとです!
きょうのこんだては
・のっぺいじる
・さんまのかばやき
・だいこんづけ
のっぺいじるは、具だくさんでした!
さんまのかばやきは、ごはんに合っていて最高でした☆
だいこんづけは、しょっぱかったです!!


もう12月!

 こんにちは^▽^情報キッズ☆東5年のパープルです!
もう12月ですね。12月は楽しいことがたぁ〜くさん!
みなさんはどのようなことが楽しみですか?
亀田東小学校では、12/3に大空祭があります。大空祭では、3〜6年生がブースをだします。とっても楽しみですね!!
大空祭が終わり、しばらくたつと・・・冬休みです!冬休みまであと14日しかありません。早いですね〜。冬休み中にはクリスマスがあります。みなさんは何をたのみましたか?25日の朝が楽しみですね!
みなさん、かぜをひかないようにして、元気に過ごしましょう!

以上パープルでした!

全校漢字テスト

こんにちは、情報キッズ東☆6年のブラックです。
今日の、1時間目に、12月の全校漢字テストをしました。
50問ありました。そのうち49問は、書けました。
1問2点なので、98点を取りたいです。


以上ブラックでした〜

コメコメタートル特集!!

こんにちは、情報委員会6年L・リミレグです。
近頃急激に寒くなって昨日雪が降りましたね、車はもうタイヤを変えた頃でしょう。
あのマスコットもこんな寒い日に誕生しました…
あのマスコットとは皆さんもよくご存じなはずの「コメコメタートル」です!
今日は知ってそうで知らないコメコメタートルの実態を教えます。

プロフィールのように教えします。
誕生日;平成19年2月15日
住所 ;新潟市立亀田東小学校ホームページ・東っ子ブログ
日課 ;親友の「コメコメ君」とともに,ホームページやブログを通し,東っ子の日常や頑張りを発信することです。
好きな食べ物;白いごはん,おにぎり(具は亀田産籐五郎梅),米菓(亀田製菓)
特技;実は「マラソン」なんです!東小ホームページ&ブログと同じように,ゆっくりですが,確実に一歩一歩前に向かって走り(歩き)続けます。水分補給は「コメコメ君」が担当。もちろん,短距離は苦手。
かたわらにいる「コメコメ君」とは,お互い何でも言い合えるよきパートナーです。

これがコメコメタートルのプロフィールです。
ではなぜマスコットを作りたいと思ったのか…

▼つづきはコチラ

コメント (1)

縦割り委員会:ペットボトルボーリングin多目的室

みなさんこんにちはー!!
縦割り委員会のぱーると東のわっちゃんとぷりんです!
11月のスマイルイーストデーは27日と29日に
ペットボトルボーリングをやったよ−!!
低学年を中心に100人以上の人が来てくれましたー!!
ストライクをだしたひとが14人もいました!ィェーィ
大玉やガムテープなどいろんなボールが出ましたー
来月もスマイルイーストデーを行うので
ぜひ来てください!
お楽しみに〜!












初雪

画像1
ぼくたちは、情報kids東5年のレッドテールと石ころです。
僕たちの住んでいる亀田では、こんなに雪が降ったのは、今年はじめてです。
朝、学校に来るときは、長ぐつをはいていかないといけないので、大変でした。
もっと積もったら、雪合戦をしたいです。

旬の食べ物

みなさんこんにちはカレー&ももです。
今日の給食は
・ごはん
・あきやさいのにもの
・ミルクデザート
・ちりめんじゃこのつくだに
・ふうみづけ
でした。
あきやさいのにものは、しゅんの食べ物をつかっていて最高でした。

楽しみ-!

画像1
こんにちは 情報委員会5年のパワフルです。
わたしたちの学校は12月3日に、大空祭があります。
なので今月に大空集会があり、ブースしょうかいでした。
私のクラスは、お化けやしきです。
題名は「5人でにげきれゴーストハウス」です。
今がんばって準備をしています!
私は、3年1組のブースがおもしろそうなので、いってみようと思います。
楽しい大空祭にしようと思います。

以上パワフルでした!!



スポーツフェスティバル!!

画像1画像2
みなさんこんにちは☆
情報-kids☆東6年のラビッツです。
今日は、運動委員会のスポーツフェスティバルがありました。
スポーツフェスティバルは、各種の種目があって、それぞれにチャレンジします。
なわをつかって、上にのぼったり、PKをしたりとたくさんあります。
写真は、その様子です。
起用に上っていますねー!
私もこんなふうに上れるようになりたいです。

以上、ラビッツでした。

よくあっていたチーズ入りエビフライ

画像1
 こんにちは☆東のタニタ食堂6年アボカド5年パフェです。
今日の給食
・サツマイモご飯
・ごま塩
・はくさいのみそしる
・いりどうふ
・チーズ入りエビフライ
チーズ入りエビフライのチーズがとけていてよくあっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 全校朝会/ALT/職員会議
3/5 委員会活動(新)5年のみ/6年6限あり
3/7 大空集会
給食
3/3 ちらしずし/すましじる/さわらのしおこうじやき/なのはなあえ/ひなあられ
3/4 むぎごはん/はっぽうさい/カシューナッツ/ちゅうかふうごまずあえ/
3/5 むぎいりゆかりごはん/もずくのみそしる/とりにくのカレーあげ/きりぼしだいこんのいために/いちご
3/6 ソフトめん/ミートソース/ツナサラダ/おやつこんぶ
3/7 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/ふうみづけ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197