あまかったメロン

画像1
 こんにちは!
チョコワッフル&トマトです☆

今日のこんだて

・麦入りご飯
・マーボー豆腐
・ちゅうかサラダ
・メロン             でした!

チョコワッフル&トマト

今日は、給食にメロンが出ていました。

今日のメロンは、あまくて最高でした(~o~)

コメント「あぁ〜いいですねぇ(-"-)」

情報ライブ6年 さんの日記「町探検新聞!(7月11日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

あぁ〜いいですねぇ(-"-)

町探険ですか・・・・いいですね〜
私もやったんですよ、子供時代。
いやぁーほんっと懐かしい(^^♪
また、こういうブログ、書いてください!!

               ニコプチ [2012-07-16 14:59]

ニコプチさんコメントありがとうございます☆(^o^)
町探検いいですよね!楽しいですよね〜。
ニコプチさんもやったことあるんですかぁ〜。
はい!またこういうブログかこうと思います♪

こわい話劇場の感想☆ (7月19日)

私達はガンバ東小のももコさんとあや犬チーズとはしルンルンとえりパンマンです。
7月19日木曜日にこわい話劇場があったよ!
52ある縦割り班の中から、抽選で選ばれた5つの班が劇場に入ることができました。
みんなが楽しんでいてくれてやった甲斐がありました。
反省点がいっぱいあったけど、次は今回の反省点を生かして最高のこわい話劇場にするから、楽しみに待っていてね!
楽しい夏休みを♪
それじゃあアーンパンチ!!!
画像1

コメント (1)

〜難しかったテスト〜

こんにちは!情報委員会6年のはるっちです☆

今日の5時間目に国語のテストをしました!
今日のテストは難しかったです!
私は2問ぐらい分かりませんでした。
最後に、テストでこんな質問がありました
「あなたは、どうしますか?」と言う問題がありました!
それは、意外と簡単でした。


以上、はるっちでした♪

こわい話げきじょう

画像1画像2
こんにちは☆ 私は、総務委員会6年なか子さんです!

今日の昼休みに、こわい話劇場がありました。
始めに、Aグループが、「むらさき鏡」を、読みました。
このお話は、むらさき鏡という言葉を、20才まで覚えていると、20才になったら、
死ぬという、お話で、とてもこわかったです。

次に、Bグループが、「13階の女」を、読みました。
このお話は、ジェブリンが、エレベーターから、落ちて死ぬと言うお話です。

どちらもこわくてよかったです。

以上なか子さんでした!                       

コメント (2)

9月の今月の歌は「この星に生まれて」

 みなさんこんにちは!
私たちはエンタ委員会のピアノとベルとドレミファミュージックです。
もうすぐ夏休みですね。
今回は9月の今月の歌をしょうかいします。9月の今月の歌は「この星に生まれて」です。この歌の歌詞に「ドリームズカムトゥルートゥゲザァ」という歌詞があります。
この意味は「みんなでいっしょに夢をかなえよう」という意味です。
あなたの夢はなんですか?あなたのクラスの夢はなんですか?
夏休みが終わったあと、この歌をみんなで楽しく歌いながら夢をかなえるためにがんばりましょう!

ひんやり!フルーツカクテル☆(7月19日)

 こんにちはっ☆ ユズみかん&ダンゴ&クマチョコです!
〜今日のこんだて〜
・ぶた肉と大豆のあげに
・フルーツカクテル
・チーズパン
・カシューナッツ

ユズみかん&ダンゴ

今日の「フルーツカクテル」は、最高でした〜☆
冷たくて、ヒンヤリしてて、暑さが吹っ飛ぶくらい、最高でしたよ!!
かんてん・パイン・みかん・ナタデココ・もも・オレンジゼリー・ぶどうゼリーが、入っていました☆
なんと! ナタデココが、☆(星)型の形のも、ありました!

今日は、カメラをとるのをわすれてしまいました。
すみません。

コメント (1)

図書委員会:夏休みの開館日(7月19日)

ぼくたちは、図書委員会の6年のブラックラビットとブックガールです。
夏休みに入ってすぐ本を読んでしまった!という人も出てくると思います。
だから夏休みに、7月25日と7月27日と8月2日と8月7日と8月21日の5日間に図書館が開館します。
時間は、9:00から11:00まで5冊借りられます。
手さげを忘れずに持ってきてください。

あと、二日!!

こんにちは〜東情報ネットワーク委員会5年レグで〜す。
今週の土曜日はいよいよ東地区陸上記録会です。
わたしは今日7月19日(木)これから、陸上記録会現地練習にいってきま〜す!
私は、ハードルです。がんばります。
みなさん応えんしてくださいね。お願いします。

理科(7月19)

画像1
こんにちは、東情報ネットワーク委員会5年ブルーです。
今日の3時間目に理科をしました。
電じしゃくの、勉強をしました。
早く実験をしたいです。

以上ブルーでした。

きれいになったかな・?(7月18日)

画像1
こんにちは!情報委員会6年のピヨです★

そろそろ梅雨明けですかねぇ〜。
今日の4時間目に家庭科をしました。
今日の家庭科では、洗濯の仕方を勉強するために洗濯をじっせんしました。
私のクラスは靴下を洗濯しました。
上の写真が靴下を洗濯した写真です。
キレイに洗えていますね♪
ほかのクラスでは、Tシャツを洗濯しているクラスもありました。
洗濯は・・・・。
1.洗剤をいれたおけに水を入れる。

2.しっかりと洗う。

3.干す。

という手順でやります。
家庭科室に洗濯機があったので干す前に脱水できたのでよかったです。
この勉強で洗濯の仕方がよくわかったので
これからの生活に生かしていきたいです。



以上、ピヨでした〜☆ミ

コメント (1)

5冊貸し出し始めました

ぼくたちは、図書委員会のブックダイアとブック東小とブックマンです。
今日から(7/17)夏休み用に,本が5冊借りられるようになりました。
朝から多くのひとが借りにきました。
ひみつシリーズや伝記シリーズ人気でなくなってしまいました。
夏休みには多くの本を読んでみてください。

放送委員会イベントスタートしました!

こんにちは〜放送委員会のアナちゃんです。
新イベント「人気歌ランキングベスト3」がスタートしました。
このイベントは皆さんから自分の好きな歌を応募してもらい、学年別に人気歌ベスト3を決めるというイベントです。皆さんからの応募数は、413枚でした。約全校の半分の人が応募してくれました。ありがとうございます。
それでは、1年生&2年生の人気歌ランキングを発表しちゃいます。

それでは、1年生から。1年生の応募数はな、なんと135枚でした!全校の中で一番多くの応募をしてくれました。すごくうれしかったです。
1年生の第3位は嵐のA,RA,SIでした。
   第2位は嵐のハピネスです。
ここでクイズ
Q1年生の第1位は何でしょうか?
A、AKB48のフライングゲット
B、ジャイアンのジャイアンにボエボエ
C、SAMPの世界に1つだけの花

正解はA、AKB48のフライングゲットでした。
自分の好きな曲はベスト3に入っていましたか?

続いて2年生。2年生の応募数は78枚でした。ありがとうございます。それでは発表します。
2年生の第3位は少女時代のミスタータクシーです。
   第2位はEXILEのライジングサンでした。
ここでもクイズ
2年生の第1位は何でしょうか?
A、SAMPのありがとう
B、嵐のマイガール
C、芦田まな&鈴木福のマルマルモリモリ

正解はC、芦田まな&鈴木福のマルマルモリモリでした。
2問とも正解出来ましたか?

次は3,4年生の発表です。おたのしみに〜

                 ☆今日のダジャレコーナー

                    亀のカメハメハー   すべった?
                            以上、アナちゃんでした。

冷たかったはくとうシャーベット

画像1
こんにちは☆栗&えびせんです。
今日のこんだて
・にらたまスープ
・とりにくのレモンソースかけ
・ごまびたし
・はくとうシャーベット

栗&えびせん
今日はすこしむし暑かったです!
でも、はくとうシャーベットで暑さがふきとびました!

コメント (1)

100点とれるかな?

こんにちは、情報委員会5年ホワイトです。
今日の1時間目と3時間目に算数と国語のテストがありました
算数のテストはすごく難しかったです。100点をとる自信はありません
でも、国語のテストではいい点数がとれるかもしれません。
もしかしたら100点が取れるかも・・・
結果はお楽しみ!次のテストもがんばります!


以上ホワイトでした


コメント (1)

コメント「大縄大好き」

情報ライブ6年 さんの日記「1,2,3,4,5,6・・・。(7月5日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

大縄大好き


私も大縄大好きです。
最高記録300回以上です。
体育の授業で大縄大会(?)をして私のチームの男子の一人が張り切って休み時間にいつも
「大縄やるぞ!」 と叫び、毎日、毎日体育館で練習していました。


                三毛猫 [2012-07-09 15:36]
コメントありがとうございます!
私も大縄大好きです!
私は5年生の時に大縄大会があり、みんなで毎日のように練習していました
本番の時は300回〜310回ぐらい飛んだと思います!

発音が難しい英語の授業!

 こんにちは、情報委員会6年リックです。(*^_^*)

今日の5時間目に英語の授業がありました。
今日の英語では、天気の英語や気持ちを表す英語を勉強しました。
英語は、すこしの発音で意味が違ってくるのでたいへんでした。
他の人はしっかり発音できている人とできていない人がいました。
リックは英語を習っていないので、とても大変でした。
次回の英語の時までにしっかりと覚えておきたいです。


以上リックでした。☆

すこしあまlじょっぱかった肉じゃが

画像1
こんにちは!
チョコワッフル&トマト&ぽてと&たこ焼きです☆

今日のこんだて

・ごはん
・肉じゃが
・ちりめんじゃこのつくだに
・きゅうりのあまずあえ    でした。

チョコワッフル&トマト&ぽてと&たこ焼き

今日の肉じゃがは、少し甘じょっぱくて最高でした☆

本を返す人がたくさんいました!

私達は、図書委員会のブックちゃんとブックボールです。
今日は、夏休みの貸し出しを前に,最後の返却の日でした。
長い行列ができるほど、たくさんの人が来ました。
カウンターの仕事は、とってもいそがしそうでした。
暑い中、みなさん静かに本を読んでいました。

放送委員会初のブログはじめました!!

こんにちは☆HGPアナウンス放送局のアナちゃんです。
放送委員会「初」となるブログを今年やります!!放送することの楽しさやイベントなどをブログを通して、お伝えしたいと思います。
 最後にはダジャレコーナーをのせので、楽しみにしていて下さい。これからもどんどん更新したいくので宜しくお願いします。

                           
                          以上アナちゃんでした

コメント (3)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 (〜3日)
4/4 新任式 始業式 入学式準備 (職員と6年児童)
4/5 入学式(※2・3年休み)
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197