カスタードプリン(*^_^*)

画像1
こんにちは!チョコワッフル&トマト&メンマです☆

今日のこんだて

・麦入りご飯
・おでん
・さけそぼろ
・ごまあえ
・プリン

今日の新潟市の気温は、3度でした。だんだん春に近づいてきましたね(^o^)

今日の給食にでた、「プリン」はちょっと凍っていました!
とっても、冷たかったです(*^_^*)
おでんは、今が旬の「大根」がたくさん入っていました!
体が「ぽかぽか」しました♪
さけそぼろは麦ご飯に、とってもあいました!(^^)!

コメント「おいしかったです」

レストラン6年 さんの日記「鱈汁最高!!! (2月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おいしかったです

どうも!
鱈汁本当においしかったですよね
私は、鱈が大好きです!
特に鍋にするのが!
寒い時などは、鱈汁や鍋が一番いいですよね
また、鱈汁出ないかな〜?

              ちょうちょ [2013-02-19 18:53]

ちょうちょさん、コメントありがとうございます★
鮭汁は、体がとても温まりましたよ(*^w^*)
冬が旬の鮭、最高でしたーっ★

がんばれプレゼン!!

みなさんこんにちは!東情報ネットワーク5年のラビッツです。
今日は、来週の金曜日に4年生に見せる委員会のプレゼンの練習をしました。
私は、来年度いったい何の委員会に入るかというと、それは・・・

来年度になってからのお楽しみです!

明日、先生にチェックしてもらうので、それまでにきっちり準備しておこうと思います!

以上、ラビッツでしたー(^_-)(^-^)(^_^)v

コメント「おいしそうですね。」

レストラン6年 さんの日記「パリパリのエビのからあげ(2月15日金曜日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おいしそうですね。

給食、とてもおいしそうですね。
お味はどうでしたか。
とても、栄養バランスが、良い給食ですね。
僕も、食べたいな〜〜〜。

            大平台小梅干し [2013-02-18 13:16]

大平台小梅干しさんコメントありがとうございます!
えびがプリプリしていて、最高でした!
また、給食に出てほしいです☆

コメント「給食」

レストラン6年 さんの日記「パリパリのエビのからあげ(2月15日金曜日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

給食

給食おいしそうですね。
僕たちは、
黒砂糖入りパン、
牛乳、
イカリングフライ、
トマトパスタ、
プルーンでした。

             大平台小マヨ [2013-02-18 13:08]

大平台小マヨさん、コメントありがとうございます(*^w^*)
大平台小学校の給食も、最高ですね★
黒糖パン、亀田東小学校にも出てほしいです〜★

委員会プレゼン&最近の出来事

画像1画像2
こんにちは。情報委員会5年のみさかつです。

先週の金曜日の6送会ですが・・・大成功でした!!!
クイズやゲームも楽しく盛り上がり、ダンスでは3年生のダンスパワーで、
元気に踊れました。最後のくす玉も割れて、感動しました!
この6送会を通じて私たち5年生が一歩成長できたと思います。

また、新委員会のプレゼンの準備もがんばって進めてます。
セリフの練習をしたり、小道具を作ったりと、気合い入ってます!

最近は、社会で公害について勉強しています。
今日もパソコンで、「水俣病」などについて調べました。
算数では、「割合」に入りました。今は、歩合をやってます。
ちょっとむずかしいことも多いですが、頑張ります・・・!
以上、みさかつでした。

中学へのラストスパート!(2月26日)

こんにちは(*^_^*)情報委員会6年のとらシューです☆

卒業まであと17日となりました♪
6送会、卒業を祝う会を終え、中学への階段も
ラストスパートです!!
今は、卒業式の準備をしています!!
合唱、礼、卒業証書のもらい方など
覚える事はいっぱいありますが、がんばっていきたいです!!



以上、とらシューでした〜

コメント (2)

エコ委員会:がんばるぞー!

こんにちは、ぼくたちはエコ委員会のポケットとボトルとエコキャップです。
先週の金曜日、ポケットが朝の当番にいったら1人の人がエコキャップとリングプルをたくさん持ってきてくれました。
エコキャップは、スカイツリーの高さまで集まりましたがまだまだ集めています。
もっともっとエコキャップとリングプルを集めるためにがんばるぞー!
以上ポケットとボトルとエコキャップでした。

コメント (1)

コメント「すごいですね」

ネットワーク6年 さんの日記「すてきな招待状♪(2月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すごいですね

亀田東小学校では2年生が六送会の招待状を作ってくれるんですね。
たしかにペーパーフラワーがついていてかわいいですね!6年生もパフォーマンスの練習がんばってくださいね(*^_^*)

               ぱんだ★ [2013-02-20 18:17]
ぱんだ★さんコメントありがとうございます!!
6送会も終わって、もう今は卒業シーズンって感じです!
みんなからメッセージカードももらったんですよ(*^_^*)

コメント「感謝して」

ネットワーク6年 さんの日記「すてきな招待状♪(2月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

感謝して

6年生への感謝が現れていますね

               ハンゾウ [2013-02-19 17:10]
ハンゾウさんコメントありがとうございます!!
招待状をもらった時は、すごく楽しかったです♪
最高学年としてがんばってきてよかったと、思いました!!

コメント (1)

飼育委員会:ユキくんが亡くなりました。

こんにちは、アニマルすきすき委員会の委員長と副委員長です。
おしらせがあります。2月18日に、うさぎのユキくんが亡くなりました。
お医者さんの話では、年をとりおじいさんになって老すいしたからだそうです。
ユキくんは18日にしろねのペットれいえんで火そうしてもらいました。
でも、もう1わのハルくんは、元気なので、
飼育委員会はしっかりとお世話をしたいと思います。
これからもハルくんを、よろしくおねがいします。

コメント (1)

中華な給食っ★ (2月26日)

こんにちはっ★ ユズみかん&いちご&アップル&かき氷です。

今日のこんだて
・中華風まぜご飯
・わかめスープ
・えびシューマイ
・そくせき漬け
・昆布入り大豆


今日の新潟市の気温は、4度でした!
いつもより、少し暖かいです★
今日のえびシューマイは、えびがとてもプリプリしていました。
わかめスープは、わかめがたくさん入っていました!
もやしも入っていて、食感も、とても良かったです★

今日は、写真を撮るのを忘れてしまいました。
すみません。

ダウト!(2月26日)

こんにちは、情報委員会6年ナイトです。
今日の二十分休みや昼休みにダウトをしていました。
ほかのゲームもいろいろしていました。
ダウトはうそをついて見破るトランプのゲームなのでみんな楽しそうそうでした。
以上ナイトでした。

六送会ありがとう!〜私達からも感謝を〜(2月25日)

画像1
こんにちは!東情報ネットワーク委員会6年のひがしっちです!

ここ最近、天気が悪いです・・・。
昨日は朝から猛吹雪で、気温もとても低く、寒かったです。
3月22日、卒業式なのでそれまでに風邪をひかないように気をつけたいと思います。

先週の金曜日(2月22日)に6年生を送る会がありました。
ゲームにダンス、プレゼントに6年生オンステージと、とても楽しい思い出になりました。
6祝ウィーク期間中には児童玄関・階段などがかざりつけされました。
そんな1〜5年生のみんなが取り組んできた活動の中で、東っ子班の1年生からは似顔絵をプレゼントされました!
朝活動の時間に6年生の教室に来て描いてくれました。
そして、その絵は体育館へ行く途中の廊下にかざられました。
その様子が上↑の写真です。
この様子は一部だけで、本当はもっとたくさんかざられています。
1年生からの心のこもったプレゼントは、とても嬉しかったです!!
このように私達の卒業を祝ってくださる全校生徒のみんな・先生方・保護者方へ私達からも感謝の気持ちを表そう!という話がありました。
今日は実際に考えた案をかき、その中から1つを選んで誰(何)に対してのボランティアか、いつやるのか、その方法は?などのことをかきました。
私は、校舎内のボランティア清掃、整理整頓、感謝の音楽放送などを考えました。
校舎内のボランティア清掃は毎年この時期に6年生が感謝の気持ちをこめてやっていた活動です。
先生からは、「楽しんでもらえるような企画を考えてみよう」と言われ、清掃のほかに読み聞かせなどの案がでました。
実際にこの活動をやるのはこれからです。
私達が6年間お世話になった方々・校舎・物に対して感謝の気持ちを表し、その思いを届けられたらいいな、と思います。

以上、ひがしっちでした♪

2月25日の給食

画像1
こんにちは、七味&ブルーハワイです。

今日のこんだて
・ごはん
・とりにくのやくみソースかけ
・ごまずあえ
・ミルメークココア

とりにくのやくみソースかけがごはんと相性がよく、とてもごはんが

すすみました。

ミルメークココアは、牛乳の中に入れて飲みました。

甘かったです。


コメント (1)

雪合戦!

 寒いですね〜。 こんにちは! 情報委員会5年のポップです。
 今日は、4年生が、雪合戦をしていました(^^)
窓からも、「わーわー」という声が聞こえてきました!
こんな寒い中元気だな〜と、思いました。
その元気を見習いたいです!

以上ポップでした。

コメント (1)

コメント「久しぶりです☆」

レストラン6年 さんの日記「体がポカポカ鶏肉のクリームソース☆」に対して以下のようなコメントがよせられました。

久しぶりです☆

久しぶりです*
私が東小にいたときと食器とか変わっていて少しびっくりしました(゜゜;)(笑)
ブログかくの大変だと思うけど頑張ってください!
応援してます\(^o^)/


                れもん [2013-02-24 23:25]

コメント「今年もがんばったね♪」

ネットワーク5年 さんの日記「BSNで放送されました!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

今年もがんばったね♪


今年もおめでとう!テレビでも見ました!すごかった★来年も頑張りましょう(#^〜^#)

              りりしょー [2013-02-13 19:13]
りりしょーさんコメント有難うございました
来年にはジェイキッズ大賞
は終わってしまいますが
亀田東小学校の良さを
これからもどんどん発信していきます!

6年生とふれあい給食

こんにちは情報委員会5年のトロピカルです
最近になって雪がまたたくさん振りました
登下校きおつけたいです!

昨日2月20日は、給食の時間に
ふれあい給食をしました
ふれあい給食とは、1〜5年生の教室に6年生(6〜4にん)
を招いて一緒に給食を食べる時間です
私のクラスでは、あらかじめ考えていたしりとりや
6年生への質問などをしました!
6年生卒業までもう少し、たくさん思い出を作りたいと思います!

以上トロピカルでした

6年生を送る会の練習!

こんにちは 情報委員会のはるっちです

今日は明日行われる6年生を送る会があり
その中で6年生オンステージがあるので
その練習をしました。

最初に6年生入場を練習しました。
入場の練習は昼休みや休み時間などで練習していたので
間違えないで言えました。

次にダンスの練習をしました。
ダンスでは激しい踊りやいろんな踊り方がありました!
私は、上手にできたと思います。

明日は本番!!
みなさん張り切ってがんばっていました!

明日の6年生を送る会がすごく楽しみです!

以上、はるっちでした〜!(^^)!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 ALT
3/6 委員会活動(新)5年のみ
給食
3/5 むぎごはん/ナン/
3/6 ごはん/なっとう/
3/7 ソフトめん/だいずいりミートソース/くだもの/ツナとブロッコリーのサラダ
3/8 むぎごはん/マーボードウフ/ちゅうかサラダ/くだもの
3/11 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/フルーツづけ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197