今年はじめての避難訓練

こんにちは、情報委員会6年リックです。(>_<)

今日の3時間目に今年はじめての避難訓練が、ありました。
今年の避難訓練は、今までとはちがって、おはしも、の(お)おさない(は)走らない(し)しゃべらない(も)もどらない、とその他に(て)低学年優先が追加されて、おはしもて、になりました。
命を守るテストは、100点でなければいけません。
いざという時にしっかりやっておけば必ずたすかります。
避難訓練があった時は、まじめにやりましょう。


以上リックでした。(>_<)

運動会での4人の思い

画像1画像2
私たちは,ガンバ東小のモモコさん&あや犬チーズ&えりパンマン&はしルンルンです。
あや犬チーズは,笑顔でセレモニーができてよかったです。
えりパンマンは,どうどうとセレモニーができてよかったよ。

はしるんるんは、中止になったけどいろいろとがんばれてよかったです。
モモコさんは,応援団でできなかったけど,すごく上手なセレモニーだったと思うよ!

以上 ガンバ!東小でした!!

コメント (4)

かわいいうさぎ(6月14日)

こんにちは!飼育委員会6年アニマルです。
亀田東小学校でうさぎを飼っています。
名前は、ハルくんとユキくんです。
さわるとふわふわしてとても気持ちがいいです。
これから動物のことをたくさん紹介します。
楽しみにしていてください。

コメント (2)

あまずっぱいみかんジュース

画像1
今日はクマチョコとツナとダンゴとゆずみかんでお送りします。
今日の給食は、みかんジュース、山菜のみそしる、ごまびたし、アジのなんばんづけです。
みかんジュースはとってもあまずっぱかったです。
山菜のみそしるは山菜とみそしるがとってもあってました。
ごまびたしはあきずにみんなおかわりしてました。
アジのなんばんずけはご飯がすごく進みました。

ドキドキセレモニー大成功!!

画像1
ぼくたち、私たちは総務委員会のやまやまファミリー&ひろパンマン&ゆうバイキン
&かいおじさんです。
6月9日に運動会で総務委員会は児童会セレモニーを行いました。
セレモニーは大成功でした。
セレモニーをがんばった後のごはんはおいしかったです(^o^)

以上、やまやまファミリー&ひろパンマン&ゆうバイキン&かいおじさんでした。

コメント (1)

運動会(6月14日)

画像1画像2画像3
こんにちは!情報ライブ6年のはるっちです。

今日の、5、6時間目に運動会(高学年部)がありました。
最初に、ダンスをやりました。
ダンスは、エグザイルのライジングサンを踊りました!
次に、応援合戦をやりました。
次に、大玉送りをやりました白組が勝ちました
次に、今年から始まった台風の目をやりました。
この競技の時応援団が一生懸命応援していました。
そして、この競技は赤組が勝ちました。
楽しかったです。
来週の月曜日に最後の応援合戦で優勝が決まります。
白組も赤組も優勝!!


以上、はるっちでした〜☆


コメント (1)

世界一やかましい音(6月14日)

画像1
こんにちは、情報委員会5年ブルーです。
今日の4時間目に国語の勉強をしました。
世界一やかましい音の勉強をしました。
読んだ感想をノートに書きました。
ぼくはおもしろかった感想を書きました。 

以上ブルーでした。

コメント (1)

ひさしぶりのれいとうみかん

画像1
 こんにちは!チョコワッフル&ぽてと&トマト&すしたこ焼きです☆

今日のこんだて

・麦入りピラフ
・ミネストローネ
・ほたてグラタン
・アスパラとコーンのソテー
・れいとうみかん         でした!

チョコワッフル&ぽてと&トマト&すし&たこ焼き

今日の新潟市の気温は、27度です。
少し暑いかんじです。
今日は、れいとうみかんが出ています☆
ひんやりしていて、あまくて最高でした(^O^)

できるようになったダブルタッチ!!

こんにちは、情報委員会6年カメッピ2です。
休み時間にダブルタッチをしました。
ダブルタッチは、2本のなわを交ごに回して飛ぶなわとびです。
カメッピ2はダブルタッチを20分休みにやっていました。
この前までできなかったダブルタッチができるようになりました。難しいのでみんながちょう戦していました。
その中でもできる人は少なかったんですけど、たくさん練習したら飛べるようになりました。飛べるのはいいけどなわが2本で出るのが難しいのでちょう戦中です。

以上カメッピ2でした。

コメント「無念っ!!」

情報ライブ5年 さんの日記「セレモニー練習なり。」に対して以下のようなコメントがよせられました。

無念っ!!

こんにちはー☆☆
いやー無念でしたねー(泣)
私も見に来ていましたよ〜*
(1年生の子供がいるもので。)
競技は中止になるし、雨は降るし。
結局ウチの子供の競技が見れませんでしたっ!!

無念でござる・・・。


        きゃりーぱみょぱみょ☆ [2012-06-10 21:03]

ですよね...コメント有り難うございます。
今、東小では学年部別に運動会をしています。
盛り上がってやっていますよ。

たすけおには楽しいよ!(6月13日)

画像1画像2
こんにちは情報ライブ6年のレモンです。
今日の昼休みのふれあいタイムにたすけおにをクラスのみんなでしました。
鬼は6人でふれあいタイムが終わるまでやりました。
途中で鬼がほぼ全員捕まえたり、仲間が助け合っていていいなと感じました。
ふれあいタイムは「絆」を深めるための活動なので鬼や逃げる人の「絆」が見られてとてもいい活動だなと思いました。

コメント (1)

なわとび大好き東っ子(6月13日)

画像1
こんにちは!情報委員会6年のピヨです☆

だんだん、あつくなってきましたね!
今日は20分休みの2年生の様子についてしょうかいします!
今日、2年生が20分休みになわとびをしていました。
2年生はわたしが取材に行くといつもなわとびをしているくらい、
なわとびが好きみたいです☆☆
今回のなわとびの写真、とんでいるところをとれました!
初めてとんでいるところがとれました♪
とんでいるところをとるのって、難しいんですよ〜。うれしいです★
2年生はとっても楽しそうになわとびをしていました!
実は2年生だけでなく、ほかの学年もなわとびを楽しんでいました!
なわとびがすごく大好きなんですね!!



以上、ピヨでした〜♪



ウノ流行中!

こんにちは!情報委員会5年トロピカルです。
今日は5年生を取材してみました。
5年生は、昼休みに、ウノをしていました。
とったのは、一部で、全体を見てみると、1,2,3,・・・
たくさんの人が、ウノをしていました!
5年生の、ミニ流行は、ウノかもしれません!
画像1

コメント (2)

ヘルシーな海鮮中華煮

こんにちは、玄米&柚&苺&七味です。
今日の献立
・むぎごはん
・かいせんちゅうかに
・きりぼしだいこんサラダ/
・だいずとナッツのあおのりあえ
今日の新潟の気温は、23度で、夏並みの気温でした。

玄米&七味
今日のかいせんちゅうかには、いろいろな野菜や具材が、入っていて、とってもヘルシーだし、すごく人気がありました。

柚&苺
今日のだいずとナッツのあおなりあえは、だいずとナッツがマッチしていて、とても体にいい一品でした。

熱々のわかめスープ

画像1
 こんにちは、えびせんと栗とマグロとレモです。
今日のメニュー
・ゆかりふりかけ
・ぶた肉と大豆のあげに
・わかめスープ
・はくとうシャーベット
気温22度
今日はわかめスープが出ました。とっても熱々でもやしがシャキシャキでエビがぷりぷりで最高でした。
ゆかりご飯はすっぱかったけどご飯にとてもあっておいしかったです。

以上えびせんと栗とマグロとレモでした。

6月のカレンダー紹介!!(6月12日)

画像1
こんにちは(*^_^*) 情報委員会6年とらシューです!!

今日は6月のカレンダーを紹介します!!
月がてるてるぼうず、曜日がかえる、日付がかさで作りました〜
カレンダー作りをしたのは、初めてでしたがうまくできてよかったです!!
次カレンダーを作る時は、もっと見やすく、分かりやすく、みんなに注目してもらえるカレンダーを作りたいです!!

以上、とらシューでした〜


校舎できそう!(6月12日)

画像1
こんにちは、東情報ネットワーク委員会6年のナイトです。
今日、4階の窓から外を見たら校舎の工事がだいぶ進んでいました。
もうちょっとで完成しそうな気がします。
工事をしている人に手をふったらふりかえしてくれるのでうれしいです。
ぼくたちが卒業するまでにできてほしいです。
以上ナイトでした。

残念っ!!とちゅう

こんにちは〜☆
情報ライブ5年のラビッツで〜す(^_^)v

ん〜、今年の運動会は残念でしたね〜(;_;)
車が止まっていて競技が中止になったり、途中で雨が降ったり・・・。
もう大変で困っちゃいました。
で、けっきょく中止になって、そのまま少し早いお昼ご飯。
でもみんなうれしそうに食べていました!

ってことで、最後は明るく終わりましょうっ!!

いよいよ、新潟も梅雨入りですねっ!!
みなさん雨具の準備をっ!

以上ラビッツでした〜☆

100点取りたい

こんにちは情報委員会5年ホワイトです。
今日の3時間目に国語のテストしました
動物の体と気候のテストをしました。
100点を取れたらうれしいです!次のテストも100点取りたいです。


以上ホワイトでした☆

6月8日の給食

画像1
 こんにちは、トマト&ぽてと&チョコワッフル&たこ焼きです。

今日のこんだて
・のりのつくだに
・しんじゃがのにもの
・はたはたのからあげ
・ふうみづけ

今日の気温26度です。とても暑かったです。

ふうみづけが出ました。キャベツときゅうりがシャキシャキしていて、

最高でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/3 授業4時間/ALT
10/4 前期給食終了日/40分授業3時間
10/5 前期終業式/校舎引越作業
10/8 体育の日
10/9 後期始業式/給食開始
給食
10/3 むぎごはん/カレー/ヨーグルトあえ/ふくじんづけ
10/9 ごはん/乳飲料/みそしる/さけのしおやき/くきわかめきんぴら
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197