PTA総会・学年懇談会(4/22)

画像1
今年度初めての学習参観後,体育館でPTA総会が行われました。
PTA会長のあいさつの中では,昨年度購入した「横断幕」のお披露目がありました。
「わくわくフェスティバル」の収益金で購入されたこの横断幕。
新潟市陸上記録会等,対外的な行事の場面で掲げることとなります。
続いて,校長の運営方針説明,職員の紹介もありました。
議事では,今年度PTA活動の方針や予算について審議がなされました。

総会終了後は,各学年で懇談会が行われました。
御参加いただいたたくさんの皆様,お忙しい中ありがとうございました。
今年度も役員の皆様を中心に,充実したPTA活動が行われますよう,御協力よろしくお願いいたします。

文責:事務局 教頭 阿部

公園にヒーロー登場!!

画像1画像2
 地域の自治会長さんより、「貴校児童の善行に御礼」というお手紙が届きました!公園にあった携帯電話とカギの落とし物を、5年生のIさんとFさんが拾って届けてくれたそうです。交番を通じて、すぐに持ち主に手渡されました。持ち主の方より、感謝の手紙もいただきました。困っている人の立場になって行動した2人のヒーローに拍手ですね。

文責:生活指導担当 阿部

学習参観ありがとうございました(4/22)

画像1画像2
入学,進級後はじめての学習参観でした。
教室に入りきらないほどたくさんのおうちの皆様方からお越しいただきました。
入学,そして学年が一つ進級し,とても張り切っている子供たち。
お子様の様子はいかがでしたでしょうか。
クラスの雰囲気はいかがでしたでしょうか。
お気づきの点,御感想等ございましたら,遠慮なくお聞かせください。
次週からは家庭訪問も予定されております。
そちらの方もよろしくお願いいたします。

文責;教務主任 小山

新一年生を迎える準備

画像1画像2画像3
 この日の午後、ピカピカの一年生を迎える準備を職員総出で行いました。新しい教科書、新しいノートが机の上に並びます。そして、最後にピカピカの黄色い安全帽を並べて準備完了です。4月7日の入学式には、かわいらしい一年生が元気よく東小に入学するのを首をながーくして、職員一同お待ちしています!

文責:学校広報担当 熊木

新しい職員とともに、平成23年度スタート!

画像1
この度の異動に伴い,14名の職員が転入することとなりました。

教諭 大倉 正司 新潟市立臼井小学校
教諭 内藤 悦子 新潟市立白根小学校
教諭 渡部 享子 新潟市立中野山小学校
教諭 伊藤加奈子 新潟市立新通小学校
教諭 堀井 雅志 新潟市立下山小学校
教諭 平山 香織 新潟市立江南小学校
教諭 佐藤 真美 新潟市立大野小学校
教諭 水澤 玲子 胎内市立きのと小学校
教諭 江部 壮彦 新採用
教諭 小林 広実 新採用
主事 池田 杏菜 新採用
講師 伊藤  忍 新潟市立万代長嶺小学校
介助 荒木 和子 新潟市立亀田西中学校
介助 平田美和子 新潟市立白山小学校

初日から旧職員と力を合わせ,新年度の準備を精力的に行っていました。
これからお世話になります。よろしくお願いいたします。

文責;校長 安達 

コメント (1)

平成23年度スタート!

画像1画像2
 新しく14名の職員を迎え、平成23年度スタートしました!
職員室中央通路に、当校HPキャラクターこめこめタートルがデザインされた旗を職員がもち、そのアーチをくぐって転入職員が入場しました。最後には、くす玉が割れ、「ようこそ!亀田東小学校へ!!」新年度の風がビュンビュン吹いてきました。

文責:学校広報担当 熊木
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197