『アイディアいっぱいウィーク2011』!(11/28公開)

画像1
特集ページ:「アイディアいっぱいウィーク2011」はこちらから!
「アイディアいっぱい みんな楽しい パーティーだ!!みんなで作ろう まんぞく笑顔 ランランルンルン大空祭」というスローガンのもと,委員会がアイディアいっぱいの企画を展開します。ウィークの最後には,児童会祭り「大空祭」も行われます。子どもたちの笑顔,真剣な瞳,たくさんの活動の様子をお伝えします。

文責:児童会 尾形

ながーいスローガン,そのわけは?;11月の大空集会(11/25)

画像1
特集;大空児童会「11月の大空集会の様子」はこちらから。

25日(金),月に1度の大空集会が行われました。メインは児童会最大行事の大空祭PRタイム。
スライドを駆使して活動の概要をわかりやすく伝えたり,スローガンを発表したり。
それにしてもこのながーいスローガン。そこには,子供たちならではの秘密が隠されていたのです。
文責;児童会担当 尾形

力作そろいました! web美術館2011(11/21)

画像1
「web美術館2011」はこちらからどうぞ!
学習発表会とともに行われた絵画展示。どの学年も力作ぞろいでした。各クラスの代表を集約し,web美術館2011絵画部門が完成しましたので,ご覧ください。

文責:情報部 熊木

11月の全校朝会(11/9)

画像1
11月の校長講話はこちらから!
この日は、損保ジャパン主催の全日本小学校ホームページ大賞(j-kids大賞)の表彰が行われ、損保ジャパン新潟支店より、支店長の武田様、竹下様をお迎えして表彰式が行われました。また、競書大会の表彰、11月の生活のめあての話も合わせて行われました。

文責:教務 小山

新コーナー「春から東っ子」スタート;学校概要(11/4)

画像1
新コーナー「春から東っ子‐次年度入学の保護者の皆様‐」はこちらから。

来春お子様の入学を控えた保護者の皆様を対象としたコーナーです。少しでも不安を取り除いて,安心して入学式を迎えていただきたい,お子様の入学前から身近な,かつ真摯な学校でありたいという思いから誕生したコーナーです。
リクエスト,御感想等お気軽にお寄せください。
 文責;学校広報担当 熊木

声・音・心を一つに;学習発表会に向けて(11/1追加)

画像1
1年生の練習風景はこちらから。
2年生の練習風景はこちらから。
3年生の練習風景はこちらから。
4年生の練習風景はこちらから。
5年生の練習風景はこちらから。
6年生担任の思いはこちらから。
写真は3年生のリハーサル風景の1コマ。
リハ後も「あと15分あるから練習するよ。」と叱咤激励する学年主任大関。
この日の出来栄えをちょっぴり辛口,70点台と評しました。
子供たちをもう一回り大きく成長させたい。
本番では「100点!頑張ったね!」と共に喜びを分かち合いたい。
その姿勢に妥協はありません。
それに応えるかのように声を張り上げ練習する3年生。
何とも言えない一体感がそこにはありました。
文責;教務主任 小山
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197