最高だった亀田祭り

 こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年のカエルです。
 亀田祭りに8月の25日と26日に行きました。
25日の日は、夜行く前に少しだけ雨が降っていて行く時間が、
遅くなってしまいました。でもおでんのこんにゃくやかき氷などの、食べ物を食べ
たりできました。おいしかったです。
26日の日は雨が少し降っていましたが、お昼の時間ごろに行きました。
それでおでんのだいこんやフライドポテトなどの食べ物を食べたりしました。

 夜も亀田祭りに行きました。夜は人がいっぱいでお昼ぐらいの時間と、
混雑に仕方が全然違いました。でも食べたかったおでんのこんにゃく2つとたまご1つを食べれたのでよかったです。あとかたぬきもしました。ゆっくり時間をかけて
1つ成功したのでうれしかったです。
来年も行けたらまた行って楽しみたいです。

以上カエルでした

夏休みはもう終わり!

ぼくは、KOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
ぼくたちの学校では、夏休みは29日までです。
ぼくは、6年生なので、小学校生活最後の夏休みです。
小学校生活最後の夏休みなので、夏休みを楽しみました!
なので、夏休みが、終わったら、勉強をがんばり、たくさん遊びたいと思います。





               以上ふぶきでした。

爽快感!!気持ちよかったドラム♪

画像1画像2
こんにちは★情報委員会6年のユリです!あと、夏休みも、もう少しです。
皆さんはこの夏休みはどうでしたか?
私はいっぱい行事があって、あっという間でした。

そこで本題!

私は今年、いや3年間夏休みにドラムを習いに行っていました。
4回いって、教えてもらい、23日に今までの成果を発表するのです。
私はワンピースの曲を演奏しました。緊張のあまり、顔が固まってしまいました。
(3年間も習っているのに...)
でも上手くたたけたので良かったです★

その様子が右の写真で左がドラムセットの写真です。
以上ユリでした!

コメント (1)

楽しい亀田祭り!!

こんにちは!KOME2情報とどけたい6年のヤギです!
今年の亀田祭りは、8月25日と8月の26日です!
ヤギはさっそく初日の8月25日にいきました!最後の日、8月26日も行くつもりでしたが、外は、ちょっと雨が降っていていけるかわかりません!いけなかったら悲しいです!!
ちなみに昨日はすごく晴れていました!今日を含めて夏休みもあと3日しかありません!
小学校生活最後の夏休みなので3日でも、友達と遊んだりして思い出をいっぱいつくりたいです!
             以上、ヤギでした!!!!

長岡花火楽しかった

 こんにちは、ぼくはKOMEKOME情報届け隊5年の温泉です。
 この前、ぼくは長岡の花火を見に行きました。
  
 まず、朝の7時に起きて、11時くらいに家を出て、車で新潟駅まで行きました。
11時半頃新幹線にのって、30分くらいで長岡に着きました。

 次に、自分で歩いて、長岡花火の会場に行きました。すでにお父さんはブルーシートを
ひいていたので、すぐにすわってちょっと時間があったので、ねて起きたらちょうど
花火が始まったところでした。

 花火が始まって、真ん中くらいでフェニックスという、長岡で一番魅力があった花火が見られてよかったです。

 帰りは新幹線にのって帰りました。

ござれあ花火を見に行ったよ♪

画像1
こんばんは!kome2情報届け隊5年のスマイルです。
今日は、北区松浜の「ござれあ花火」を見に行きました。
いろんな色の花火、大きな花火、小さな花火など、いろんな種類の花火が打ち上がりました。音楽に合わせて打ち上がる花火は、とてもきれいでした。
ござれあ花火は、今年で約40回目です。

以上スマイルでした!

コメント (1)

楽しい!!水原祭り!!

画像1画像2
こんどにちは。KOME2情報届けたい6年シェリーです。
今回は・・・『水原祭りについて』です。
水原祭りとは、阿賀野市で行われているお祭りです!!
写真が、水原祭りの様子です。
すごく楽しそうです!!
シェリーも水原祭りに行ってきました。
(神社のお祭りだけど・・・)
実は、水原祭りの前に、神社のお祭りが2日間あり、神社のお祭りの次の日から・・・
『水原祭り』が、行われるんです!!
写真にある、人が大勢いるほうは、シェリーにも良くわからないけれど・・・
大きいものをもってまわしているんですけど一体何をしているのでしょうか?
26日には、みこしのような写真に写っているもののようなものが、
戦っている?ぶつかり合い?
など、よくわからないけれど何かやるそうです。
とにかく・・・
もう一枚の写真のとおり、屋台がいっぱいあります。
楽しめる祭り、水原祭りを、来年是非いってみてください!!
みなさん。残りわずかな夏をすごしましょう!

以上シェリーでした。

楽しい×2プール

こんにちは! kome2情報届けたい5年カニでぇす!!!
この前、友達と西海岸のプールに行きました☆★☆★
西海岸のプールには外と中があります(*^_^*)
中のプールには、ウォータースライダーがありました!
外のプールは、50メートルで真ん中は深さ1.2mでした♪♪
外のプールは深くて、深くておぼれそうになりました(>_<)
おぼれそうになったけど楽しかったです。(^-^)
以上、カニでした。

コメント (2)

稲葉祭り

こんにちは1KOME×2情報とどけたいの5年ランマルです。
8月20日に稲葉祭りがありました。15区、16区、17区がさきだいこを引きます。
私は、16区なので3時10分から始まり、16区の周りを歩き稲葉公園に笛とたいこ 
をならしながら行きます。稲葉公園についたらおかしをもらって、
ちょっと休けいしてから、おみこしがあります。
稲葉公園の周りを1周して帰ります。おみこしが終わってから
おにぎりをもらいそれを食べてから自由に遊具で遊びました。ぼんおどりも
おどりました。すごく楽しかったです。

以上、ランマルでした。

コメント (1)

早くしないと。

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです。
最近一日、一日が過ぎるのが早く感じます。あと、7日で夏休みが終わっちゃうなんて・。
それでは本題へまいります・・・
「早くしないと」とはあれのことです。あれって言っても皆さん分かりませんよね。
あれとは、鍵盤ハーモニカやリコーダー、習字道具、お道具箱などなどたくさんのものを
きれいにしなければなりません。
でも、もう習字道具はきれいにしたのであとは鍵盤ハーモニカなど大変だけれどきれいにしたいと思います。


新潟花火を見に行き、25日、26日には亀田祭りがあります!
岩万燈があります。はやく見たいです。

    以上めーちゃんでした(・v・)



近藤喜文展

こんにちはー KOMEKOME情報届け隊6年さめくんでーす
8月19日(火)に万代美術館でやっている近藤喜文展を見に行きました。
「カントリーロード」や、「蛍の墓」などの、たくさんの絵がありました。
細かい所まで書いてあり、びっくりしました。お土産コーナーがあり、こだまの中に石が入っているのを買いました。
色は、オレンジでした。(勝負の石)
とても、すごかったです。また行きたいです。  

以上、さめくんでした。

夏休み真っ最中!

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです!
今は、夏休み真っ最でございます。ですが、夏休み明けの登校日がだんだん近づいてまいりました。
夏休みは35日間あります。たくさんの思い出はできましたか?

お題が変わり・・・
最近、暑い日が続いています。夏ばてはしていませんか?
けれども、去年と比べると暑い日はありますが今年は雨が降ったりして涼しい気がします。

そして残り少ない夏休み・・。
夏休みの課題が残っているので、はやいうちに終わらせたいと思います!

    以上めーちゃんでした★

久しぶりの笹川流れ

こんにちは!KOMEKOME情報届けたい5年みかんです!!
笹川流れにいきました。
ささがわながれは、水がすきとおっていて、すごくきれいでした。
波がすごかったので、手前のほうで遊びました。
笹川流れはほかの海とはちがい、地面が砂でなく石でした。
わたしは、こけてしまいけがをしてしまいました。
バーベキューもしました。
肉と焼きそばとソーセージを食べました。
特においしかったのは肉です♪
やわらかくてジューシーでした!肉じるが顔にとびました。
海では、魚がたくさんいました。
水がきれいだったためよくみえました。
みかんのお父さんは、魚つりをしました。
うつぼみたいな長い気持ち悪いやつがつれました。
わたしはそれをみて、びっくりしました♪
ほかにも小さい魚がたくさんつれました。
かにもいました!!!!!!
最高の夏休みの思い出になりました。

以上みかんでした☆

コメント (1)

バーベキューの後に花火♪

こんにちは☆ KOMEKOME情報とどけたい6年りんごです!
一昨日バーベキューと花火をしました!
バーベキューではほたてやはたはた(魚)豚肉、牛肉ソーセージ
をたべました。とくにおいしかったのは、ほたてです。やわらかくてあじがこかったのでおいしかったです!
ほかにおいしかったものもたくさんありましたたが、ほたてが一番でした
その後に花火をたくさんしました。
色が変化する花火などとにかくたくさんやりました。
とくにおもしろかったのでせんこう花火でした。
家族のみんなでたたかい、りんごは4位でした!がっかりでした
でも、楽しめたのでよかったです!
また、みんなでやりたいです

以上りんごでした!

関屋浜へGO!!

こんにちは☆ KOMEKOME情報とどけたい6年りんごです!
関屋浜にいきました!
いろいろなことをしました!
一つ目はビニールぶくろで小さい魚をとることです♪
せんすいをしてキャッチするゲーム形式みたいなのでやりました。
姉とどっちが先にとれるか競争していました。りんごも姉もとれませんでした。
くやしかったです。
二つ目は足がつかないところまでいったことです。
テトラポットの近くに行くと黒いものがたくさんありました。
よくみたら、わかめが大量にありました。そこの近くの石に座っていると小さい魚が集団でうごいていてびっくりしました!!
たのしかったです♪またいきたいです。

以上りんごでした

お父さんたちと魚釣り!

こんにちは。komekome情報とどけたい5年の鉄板です。

今日、ぼくはお父さんの友達と海へ釣りに行ってきました。
僕たちはアジの子ども(マメアジ)を釣ろうと思っていました。
僕は、釣りをするのは初めてだったので、お父さんの友達にやり方を教えてもらいながらやりました。

僕と妹と弟とお父さんと、お父さんの友達とみんなで釣りました。
僕たちが、アジを釣ろうとしている時にアジの他にふぐや、マダイや、カワハギが釣れました。それで、アジは、50匹位釣れました。
それを、お父さんの友達が、さばいて持ってきてくれるので、とても楽しみです。

コメント (1)

プール楽しかった〜

こんにちは!KOME×2情報とどけたいの5年ランマルです。
アスパークのプールに行って来ました。
私はスイミングスクールに行っていないので,1週間に1回プールに入っている人がうらやましいです。プールに入ったときわくわくしてすごくはしゃぎました。
でも,時間がすぎるのは,はやくて,すぐにプールに入っている時間は終わってしまいました。
家に帰るとすごくつかれました。でも,すごくプールは楽しかったです。

以上,ランマルでした。

地区の祭り!

こんにちはー KOMEKOME情報届け隊6年さめくんんでーす。
昨日、地区で祭りをしました。4〜6年生で太鼓をたたきました。
6年生は、やぐらに乗って太鼓をたたきました。すごく大変でした。         
太鼓をたたいている時は、手が痛くなりました。
そのほかにも、みこしや、大抽選会をしました。                  みこしでは、大人数でかついだけれど、重かったです。
大抽選会では、ブーメランがあたりました。うれしかったです。

以上、さめくんでした。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

新潟のいね

こんにちは!komekome情報とどけたいの5年ユキです!
今日は、30度こえました!(*^_^*)
家のちかくに、田んぼがあってとーてもすずしそうに風にゆられていました。
でもよくみるといねも黄色になっいて成長しているなーとおもいました。
わたしも、この夏は、成長できるようにがんばろうと思いました♪

以上ユキでした!

海の危険度★★★☆☆

画像1
こんにちは。komekome情報とどけたい6年シェリーです。
今日は、とても暑い・・・。
そういうときは、海へ行こう!!

でも、ちょっと待った!!
海の事故は、いつ起きるかわからない!!
今日は、海の危険度についてだよ。
まず、海の危険度は・・・・・・・
★★★☆☆の、危険度3です。
(自分でいうと・・・。)
とにかく、海の事故に巻きこまれないように対処法をかんがえてみましょう。
ということで、ブログを見ているみなさんに、いいアイディアをぼしゅうしてみたいと思います。
アイディアを書きたいときは、コメントをしてください。
もし、アイディアを思いつかない人でも、簡単なことでもいいので、コメントをしてください。
もちろん、アイディアをいっぱい思いついたら、どんどんコメントしてもOKです。
みなさん!!「海の事故を防ぐ」ということについてみなさんといっしょに考えましょう!!
みなさんこの記事を見たら、コメントをしてください。
ご協力お願いします(^-^)/

以上シェリーでした。

コメント (5)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197