コメント「台風無くなったーヽ(・∀・)ノ」

キッズ6年 さんの日記「今日の天気!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

台風無くなったーヽ(・∀・)ノ

おおー(*^_^*)
台風無くなりましたねーヽ(・∀・)ノ私の学校は海が近いので佐渡は見えます(*^_^*)
でも最近蒸し暑いので汗対策を心がけてます(笑)

                 Riri [2013-06-15 20:56]

Ririさん、コメントありがとうございます。
このブログを書いてからしばらくたちますが、最近結構雨が降っています。
そのおかげですずしく、快適な毎日をおくっています。
でも、雨が降ってプールが中止になったりしてるので、降ってほしい時は降って、
あっつい時は降らないでほしいですねー

チキンカレー!! うまい★

画像1
 こんにちは、東のタニタ食堂6年ビワ&七味と5年パフェ&チョコミント
                               です!!
今日のこんだて
・チキンカレー
・わかめとアスパラガスのサラダ
・フローズンヨーグルト
・麦ご飯

チキンカレーは、ご飯との相しょうがばつぐんでした。
          鳥肉はやらかくて食べやすかったです!!
フローズンヨーグルトは、しゃりしゃりしていました!!

きずなと笑顔の運動会

画像1
みなさんこんにちは。
白組応えん団長のまっちょです。
この前の運動会は、すごく感動しました。
ぼくは、3年間応えん団だったけど、今年は、50周年で団長という立場なので、
白組みんなをw優勝させるように何度も声だしなどをしました。
結果は、応えんの部が赤白両方で、同点でした。
でも、この6年間で一番楽しい運動会だったと思いました。

以上、まっちょでしたー

コメント (3)

県小研テストがありました。

こんにちはー 情報キッズ東5年のイナズマです。
今日の2,3時間目に、県小研テストがありました。
2時間目が、国語で、3時間目が算数でした。
どちらも、100点を取りたいです。

祝 50周年 大成功!

画像1
みなさんこんにちは                               総務委員会委員長6年のひがっぴーです。                     今年の運動会50周年目の大運動会!
ぼくたち総務委員か会は、運動会セレモニーをしました。
運動会スローガン発表、運動会ダンスなど他の委員会と協力して、
セレモニーを大成功させることができました。
競技や応えんも盛り上がっていました。
50周年の運動会は大成功です!

以上ひがっぴーでした〜。

2時間連続テスト

こんにちは、情報キッズ5年マウスです。
今日は、2時間目に国語のテストをして
3時間目に、算数のテストをしました。
2時間連続でテストをしました。
100点だといいです。
以上マウスでした。

早ね早起き朝ご飯週間スタート!

こんにちはー^^情報キッズ東★5年のパープルです♪
今日から早ね早起き朝ご飯週間がはじまりました♪
私は今日は今のところ全部2点でしたよぉ☆
あと、夜歯みがきをして、10時までにねれば◎!
です♪
みなさん毎日規則正しい生活を送りましょう!

ひなん訓練 (おはしも)

久しぶりです。情報キッズ☆東6年L・リミレグです。
今日は、暑かったですね。
なんと、最高気温30度らしいですよ(^O^j)
そんな猛暑の日にひなん訓練がありました。
4時間目の約15分ぐらいに
いきなり リリリリリン! リリリリリン!と鳴りました。
この時私がとった行動とは・・・
1、大声を出した
2、机の下に隠れた
3、冷静に放送を聞き取った
▼もっと見る!

縫い物楽しい!

僕は情報kids東のレッドテールです。
今日の1時間目に家庭科の授業で、本返し縫いをしました。
みんな初めての経験だったと思います。
しかし、みんな本返し縫いが出来ていたのでびっくりしました。
ぼくは、もっと本返し縫いを練習してうまくなりたいです。

コメント「大空集会」

キッズ6年 さんの日記「大空集会!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

大空集会

協力は大事ですよね!!
決意表明は、全校に
やる気を伝えるのに大切なことなので
成功して良かったですね!

                 にこ [2013-05-11 19:43]

にこさん、コメントありがとうございます。
今回の大空集会は、成功して本当によかったと思います。
大空集会終りょう後に情報委員会担当の先生も、ほめてくれました。
これからも、明るく協力しあう委員会にしたいと思います!!

たまごローール

画像1
こんにちは、6年のドレッシング&ごはんです。
今日のメニューは、

・かつおふりかけ

・しんじゃがのにもの

・たまごロール

・アーモンドキャベツ

今日のアーモンドキャベツは、とってもシャキシャキしていました。

たまごロールは、あまくて最高でした。

避難訓練

こんにちは、ぼくは情報kids東の石ころです。
今日の3時間目に避難訓練がありました。
いきなり、避難訓練が始まったのでびっくりしました。
もしも、災害があっても避難訓練通りに逃げたいです。

生活環境委員会:あいさつってうれしいね!!

みなさんこんにちは、わたしはスマイルハッピー隊のゆーちゃんです。
今回は、あいさつをしてうれしかったことを、
しょうかいします。
Aさんに、あいさつをしたら、知らんぷりをして、
学校へ入っていったら・・・
またAさんがきて、
「さっきは、あいさつをしなくてごめんなさい。」と、
言ってくれました。
そのときは、すごくうれしかったです。
このようなAさんのようにあいさつをしましょう!!
                以上ゆーちゃんでした。

コメント (1)

コメント「頑張ってください!」

キッズ6年 さんの日記「大空集会!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

頑張ってください!

お久しぶりです!
25年度にはいり、新しいメンバーでの東っ子ブログ、楽しみにしています!
今年もたくさんの「東小」を届けてくださいね♪
頑張ってください!


              ひがしっち [2013-05-03 10:23]

お久しぶりです!!ひがしっちさん!
私も、情報委員会副委員長として、東小の情報を全国に届けたいと思います!
コメントありがとうございました。

コメント「今でも続いてる?」

スマイルハッピー隊 さんの日記「ろうかは歩く場所?それとも走る場所?」に対して以下のようなコメントがよせられました。

今でも続いてる?

私が小学生の頃はストップ10というのがあり、廊下を走ると「ストップ10!」と言われ、10秒止まらなきゃいけないというものがありました。

・・・それも無視して廊下を走っていた私。悪ガキ時代もありました(●´ω`●)

                 Riri [2013-06-07 22:51]
Ririさんコメントありがとうございます。
今でも、ストップ10あります!
1年生は、まだストップ10を知らないのか、
ストップ10と言っても止まってくれません・・・
委員長として全校のみんなが、はしらないように、
呼びかけたいと、おもいます。

洋風とんかつ最高!

みなさん、こんにちは。6年のコーヒー牛乳です。

今日の給食は
・やさいスープ
・アスパラとコーンのソテー
・洋風とんかつ          でした。

洋風とんかつがごはんと合っていて最高でした。

一つになった運動会!!

画像1
みなさんこんにちは!
あか組応えん団長のショコラです。
今回の運動会は、いままでで一番の思い出になりました。
みんなが一つになったからこその勝利だと思います。
応えんの部が引き分けだったのは、おどろきました。
競技は勝ててうれしかったです。
赤組のみんな、ありがとー!!

以上、ショコラでしたー

コメント (1)

がんばった運動会

画像1
こんにちは5年のパワフルです。
6月8日に、運動会がありました。
わたしは、マスコットの役をする、人のサポーターをする係でした。
みんなのまえにでたからどきどきしました。
でもがんばりました。来年もがんばりたいです。

以上パワフルでした。

運動会をやりました。

画像1
こんちちは、情報キッズ☆東5年の五十円です。
6月8日に運動会がありました。
あさは、雨が降っていました。
けど、あめがやみました。うれしかったです。
今年は、初めから運動会ができなかったけど、
来年の運動会は、天気がよくやれるといいです。

英語の勉強をしたよ!

こんにちは〜!情報委員会6年のセブンkです。
今日の2時間目に、英語の勉強をしました。
今日はDo yo like
という疑問文の英語を勉強しました。
友達に何が好き?
と聞いたりする勉強をしました。
ちょっと難しかったけど、楽しかったです。

以上、セブンkでした〜!

コメント (1)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197