1年生初めてのプール

こんにちは、わたしは5年のアリスです。
きょうは、タイトルのように、1年生の初めての、プール情報をお伝えします。
きょうの2.3時間目に、一年生が初めてのプールにはいっていました。
わたしのクラスは、4階なのですが、一年生の声が聞こえてきました。
わたしは、2時間目の後にある、20分休みの時に、友達と話をしながら見ていました。そしたら一年生が、たのしそうにプールで遊んでいました。
わたしたちの学年は、水曜日に、プールがあるので、早くプールに入りたいと思いました。

今週は読書週間です! たくさん本を読みましょう

こんにちは図書委員会6年のトロピカルです

今週は読書週間です!
本の貸し出しが3冊になります
朝読書、が始まり
図書委員会が朝の読み聞かせにもいきますよ

ここで問題です!
読書週間では、あるランキングをやります
そのランキングとは何ランキングでしょうか?

1、人気本らんキング
2,貸し出し数ランキング
3,読書感想文ランキング
▼正解は・・・

スペシャルゲストは・・・(6月21日)

こんにちはL・リミレグです。
今日大空さんに取材をしました。
そしたら、人以外のスペシャルゲストが現れました。

Qスペシャルゲストはだれ?

1、ねこ
2,ロボット
3,虫
▼正解は・・・

今日音楽がありました。

こんにちはー5年のイナズマです。
今日の4時間目に、音楽がありました。
音楽では、リボンのおどりの演奏をしました。
大成功でした。

プール授業

画像1
こんにちは僕は情報kids東の石ころです。
今日5〜6時間目にプール授業がありました。
今日は少し涼しかったのでプール授業は、寒かったです。
僕はクロールが10メートル泳げました。
もっと長い距離泳げるようになりたいです!

コメント (3)

あいしょうばつぐん! てっかみそ

画像1
こんにちは、6年のドレッシングです。
今日のメニューは、

・ごはん

・にくじゃが

・てっかみそ

・そくせきづけ
             です。

今日のてっかみそは、ごはんとあいしょうばつぐんでした。

そくせきづけは、とってもさっぱりしてました。

コメント (1)

書写で登山

こんにちは、僕は情報キッズ5年のレッドテールです。
今日の2時間目に書写の授業がありました。
登山の字を書きました。
登の字が大きくなってしまったけどきれいに書けたのでよかったです。

漢字スキルのテストをしたよ!

こんにちは〜!情報委員会のセブンKです。
今日の朝学習の時間に漢字スキルのテストをしました。
テストには、「検討」「朗読」などの、漢字がでました。
「朗読」の「朗」の漢字が、少し難しかったです。
けど、あとで、丸付けの時に、
裏表どっちも100点だったので、
うれしかったです。
次のテストも100点めざして、がんばりたいです。

以上、セブンKでした〜!

コメント (1)

体力テスト

画像1
こんにちは、情報キッズ☆東の、五十円です。
昨日、体力テストがありました。
走りはばとびと、ハードルをしました。
走りはばとびは、あんまり自信がありませんでした。
ハードルは、自信がなかったけど先生に、「うまい」といわれたのでうれしかったです。

体力テストをやりました。

画像1
こんにちは5年のパワフルです
昨日体力テストがありました。
ハードルがうまくいきました。一番高いところまでいきました。
うれしかったです。
あく力もうまくいきました。
来年は、全部成功するようにしたいです。

以上パワフルでした。

ちゅうか風給食

みなさんこんにちは。ミルクココア&あげぱん&カレーです。

今日の給食は
・ゆでちゅうかめん
・チャンポンめんスープ
・はるまき
・しおもみ
・マーラーカオ

めんがやわらかくて、スープとよくからまっていました!
はるまきもでて今日はちゅうかふうでした!★

今日は写真をとれませんでした
すいませんでした。

理科の予習

こんにちは、情報キッズ東のペンケースです。
今日の4時間目に理科の予習をしました。
今しているのは、体の仕組みをしています。
テストで100点をとれるようにがんばります。
以上ペンケースでした。

シャトルラン、キター!!

画像1
情報委員会5年レインボーです。
今日、体育がありました。
2時間やってシャトルランをしました。
それで101回できました。
うれしかったです。
6年生になったら120回いきたいです。

コメント (3)

算数をしました。

画像1
こんにちはぼくは情報委員会のライトです。
今日の4時間目に算数をしました。
今日の算数はプリント学習をしました。
分数の割り算と割り算の勉強をしました。
明日テストなのでがんばりたいと思います。

以上ライトでした。

フルーティーなももゼリー

画像1
こんにちは
6年のたこ焼きです。
今日の給食は、
・ピースごはん

・やさいじる

・しろみざかなのたつたあげ

・ひじきいりごまあえ

・ももゼリー

今日のしろみざかなのたつたあげは、ジューシーでした。

ももゼリーは、とってもさっぱりしていました。

コメント「頑張ってね!」

キッズ6年 さんの日記「国語のテストをしました!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

頑張ってね!

こんにちは!れんこんです。私はもう中学生ですが、「風切るつばさ」今も覚えています。あのお話いいお話ですよね。なので、確かテストでいい点取れた気がします。ですが、テストは、簡単な問題もあれば難しい問題もあります。なので時々ひどい点を取るときもありますが、そんなに気にしないで次の、テストでもがんばってください。        以上、れんこんでした。

               れんこん [2013-05-04 17:05]

れんこんさん、コメントありがとうございます。
れんこんさんの言った通りに、
テストでひどい点をとってしまっても、
きにしないで、次のテストをがんばれるようにします!
ありがとうございました。
    
以上、セブンkでした。

体力テスト

画像1画像2
こんにちは情報キッズ☆東5年の、さくらです。
今日の1、2時間目の体育で体力テストをしました。                始めに、握力や長座体前屈などをしました。                    その後に、シャトルランをしました。今年は49回でした。去年よりも少し下がったけどせいっぱいがんばりました。来年の、シャトルランでは55回はいけるようにがんばりたいです。                                    以上情報キッズ☆5年のさくらでした。             

今日の体育で

こんにちは。情報kids★東6年生のスマイルです。
今日の、3、4時間目に体育をしました。
本当は、プールがあったのですが、雨が降ったので体力テストをしました。
シャトルランと握力と長座体前屈と上体起こしをしました。
はじめに、シャトルランをしました。
去年は50回で、今年はがんばって10回多くするという目標を立ててがんばりました。
そしたらなんと、14回も多く64回でした。
とってもうれしかったです。
ほかの項目も、去年より多くなったのでよかったです。
来年は、中学生なので今年よりも多くできるようにがんばりたいです。

以上、スマイルでした。

陸上選考会

 こんにちは情報キッズ東☆6年ひがっしーです。
昨日の放課後に陸上記録会の立候補者が100メートルをはかりました。
ひがっしーは去年はハードルとリレーに出ました。
100メートルは2回走りました。一回目は2位で、2回目は14秒69で3位でした。
初めて14秒台がでてうれしかったです。
その後、やりたい人は走りはばとびをやりました。
友達が3メートル95センチとんでいてすごいと思いました。
ひがっしーは3メートル45センチでした。ひがっしーは去年と同じハードルに出たいと思います。リレーにも出たいです。大会では12位以内に入って入賞したいです!
最後の大会なので最高な大会にしたいです!

以上ひがっしーでした☆

国語のテスト

こんにちは情報キッズ東☆5年のカエルです。
今日の三時間目に国語のテストがありました。
表の問題は、全部わかったけど、裏の問題が一つだけわかりませんでした。
でも表100点だったらうれしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197