立体の体積

画像1
こんにちはー。情報kids★東6年のスマイルです。
今日の2時間目に、立体の体積の勉強をしました。
上の写真は、角柱や円すいの勉強をしました。
今日はプリントで、すごく難しくて大変でした。
でも、解き方を知ると「あーー。」と納得できました。
この調子で、テストも150点満点とりたいです。


以上スマイルでした。

名し作り開さい中!

画像1
みなさんこんにちは情報キッズ東☆6年ひがっしーです
今日の昼休みにpcルームで情報委員会がきかくした、名し作りをしています。
今日は3回目で4年生が参加しています。名し作りは自分の好きなデザインを決めて、
自分の名前、好きな食べ物、好きな遊びなどを入力していきます。
最後に印刷して、完成です。
 
 昨日は忘れている人もいて作りに来た人は少なかったけど、今日は10人以上の人が作りに来てくれました。作りに来てくれた人は作り終わると笑顔で帰ってくれたのできかくしてよかったと思いました。
もう1回あるので4年生のその日のみなさんは名し作りに来てください!
待ってます!

以上ひがっしーでした


学習発表会にむけて

こんにちはぼくは情報キッズ東☆5年のカエルです。
10月21日に学習発表会の学年練習がありました。
英語の歌の練習などを練習しました。
学習発表会にむけていっぱい練習して、本番で完ぺきにできるようにがんばりたいです。
今日も学年練習があるので学習発表会にむけてがんばりたいです。

コメント「良かったです!」

くまちゃんさんコメントありがとうございます!
みんなで放課後残ったりして練習したので、嬉です。
ありがとうございました。

すいたいの勉強

こんにちは、情報キッズ6年のブラックです。
今日の3時間目に算数のすいたいの勉強をしました。
すいたいの勉強は、難しいけどがんばります。




林間学校の絵の色塗り

画像1
こんにちはー情報キッズ東5年イナズマです。
今日の2,3時間目に、図工がありました。
図工では、林間学校の、思い出の絵を書いています。
今の図工では、色塗りをしています。
早く絵を完成させたいです。

コメント「どうでしたか?」

トロピカルさんコメントありがとうございますm(_ _)m
東小代表として出場したけど、入賞できなくて残念でした。
またコメントお願いします(^_^)

コメント「いいですね!」

コメントありがとうございます。
どの学年も毎日走っていて、たくさんあせを流してがんばっている姿がよく見られます。
本番も走りやすい天気でよかったです。

学習発表会のたいこオーディション!

こんにちは〜^^私は情報キッズ☆東の5年のパープルです。
11/2に学習発表会があります!役の中に、こだいこがありました。
私は小だいこに希望しましたが、人数が多いので、オーディションで決めることになりました。オーディションは火曜日です!小だいこの役ができるようにがんばります!

以上パープルでした♪

どきどきする発育測定

こんにちは。
情報kids☆東5年のレインボーです。
5年生が発育測定がありました。
身長と体重を量りました。僕は身長が3センチ位伸びていました。
3センチ伸びてうれしかったです。

コメント (1)

学習発表会に向けて

こんにちは、僕は情報kids東5年の石ころです。
今日、図工の時間に絵を描きました。
内容は林間学校の絵を描くことでした。
この絵は学習発表会の日にかざられます。
たくさんの人が見に来るので慎重に書きました。
学習発表会が楽しみです。

コメント (1)

今日の名刺作り

画像1
僕は、情報kids東5年のレッドテールです。
今日のお昼休みに、情報委員会が企画した3,4年生の名刺作りがありました。
みんな楽しそうに作っていました。企画は、大成功でした。
他の学年の人にも体験してほしいなぁと思いました。

台風は大変!!

画像1画像2
みなさんこんにちは
情報-kids☆東6年のラビッツです。
昨日は、台風26号が新潟に最接近しました。
新潟のほかにも、大きい被害がでた地域があります。
伊豆半島は、火山灰のせいか土砂崩れが多数おきました。
昨日の段階で、死者3名、安否不明が40人以上と、深刻な状況になっていました。
昨日の新潟市は、大雨、洪水、高波、強風警報が発令されるなど、こちらも深刻な状況になっていました。
亀田東小学校は、昨日の朝7:00の段階で、風が強く、大雨が降っていたので休校になりました。
今日は、昨日のように寒くてとても過ごしづらい気温、天気でした。
校庭には、水たまりができていて、体育も遊ぶこともできませんでした。
皆さん、台風の時は、くれぐれも注意してくださいね!

以上、ラビッツでしたー☆

コメント (2)

係り決め

こんにちは、情報キッズ☆東の五十円です。
今日、後期の係り決めがありました。
ぼくは、なんの係りかを、決めるときノート書記でした。
いろいろな意見がでました。
ノートにまとめるのが難しかったです。

コメント (1)

後期スタート

画像1
こんにちはぼくは情報キッズ東☆5年のカエルです。
10月15日に後期始業式がありましたそれで校長先生のお話や校歌を歌いました。
それでぼくはめあてを考えましためあては6年生にむけてがんばることを考えました。
なので6年生にむけていろいろがんばりたいです。あと後期は前期より日数が少ないけれど、後期で6年生にむけてがんばりたいです。

雨が降ったから・・・

画像1
こんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
今日の朝に雨が降ったので、今日はグラウンドで
遊べません。
だから今日はオープンスペースが結構こんざつしていました。
ぼくは結構オープンスペースで
遊んでいるので人数のちがいが感じられました。
みんなグラウンドで遊びたがっているので
明日は晴れるといいですね。

以上、セブンKでした〜!

コメント (1)

台風

みなさんこんにちは
情報キッズ東6年のさくらです。
昨日は、台風が新潟県に来ました。
本当は昨日、5年生がわくわくキッズコンサートに行く予定でしたが、台風のえいきょうで学校が休校になり、コンサートに行けなくなってしまいました。
わたしは、コンサートに行くのをとても楽しみにしていたのでとても残念でした。
また、このような機会があったらいいと思います。

以上、情報キッズ東のさくらでした。

あまーい あげパン

画像1
みなさんこんにちは、カレー&アボカド&あげパン&ミルクココアです。
今日のメニューは、

・アーモンドこめこあげパン
・ポークビーンズ
・だいこんサラダ
・牛乳
です。 アーモンドこめこあげパンがあまくて最高でした。



今月のめあて

画像1画像2
こんにちはー。情報kids★東6年のスマイルです。
今日は、朝に始業式がありました。
私は、今月の生活目標で劇をしました。
生活目標は、「廊下や階段を静かに歩こう」でした。
私のやった役は、廊下を走っている人にグリーンカードやイエローカード出す役でした。
でも、ずっと前から走らないようにしようと言われているのにいまだに走っている人がいます。
なので廊下や階段を走るとぶつかったりするかもしれないので、走っている人には、その前に注意をしたいです。
そのためには、自分も最高学年として、気をつけたいです。

以上、スマイルでした。

コメント (2)

初めての話し合い

画像1
こんにちは情報キッズ東☆6年ひがっしーです
今日の昼休みにpcルームで情報委員会の5年生が10月18日に行う名し作りの話し合いをしています。
18日は6年生がいなくて5年生だけで行うため5年生がみんなでだれが司会をやるかなどを決めています。
イベントを5年生だけで行うのは初めてで、少しうまく決められていませんでした。
でも、情報委員会の6年生がアドバイスをして、最後の方はうまく決められていました。
今日の話し合いの仕方から、18日は6年生がいなくてもだいじょうぶだと思います。
名し作り楽しみにしていてください!

以上ひがっしーでした〜
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 学年末休業(〜31)
3/25 離任式
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197