むぎこはん&たまごカレー

こんにちは
6年のたこ焼きとコーヒー牛乳と5年のいちごです(>_<)
今日の給食は、
・むぎごはん

・たまごカレー

.えだまめサラダ

・ふくじんづけ です。
きょうの、たまごカレーとむぎごはんとふくじんづけの
あいしょうが、ばつぐんでした(^_^)
今日は、カメラをとるのをすれした。すいませんでした。

ランニングタイム

こんにちは情報委員会5年のレインボーです。
今日は、20分休みにランニングタイムがありました。
14周走りました。
チョーつかれた!
でも10周以上走れてよかったです。

今日の20分休み

画像1画像2画像3
こんにちは。情報kids★東のスマイルです。
今日は、台風も過ぎ心地よい風吹き、青空も見えています。
今日のブログは、ほかの学年の休み時間についてお伝えします。
一番左の写真は1,2年生の様子です。
今日から「ランニングタイム」があり、20分休みに1,2年生が走っていました。
みんながんばって練習していたので、本番でもいい走りをしてもらいたいです。
3年生は、工場見学のため学校にいませんでした。
真ん中の写真と、右の写真は4,5年生です。
4年生は真ん中です。
みんな何回飛べるか数えていて、すごく必死でした。
右が5年生です。
5年生は、長い縄で飛んでいたので回している人も、飛んでいる人もすごく疲れていました。
6年生は、みんな自由に遊んでいました。
これからも、いろいろな情報を発信していきます。

以上、スマイルでした。

コメント (2)

ためるぞ!マラソンカード

画像1
こんにちは情報キッズ東☆6年ひがっしーです。
今日の朝、20分休みにランニングタイムがありました。マラソンカードみなさん進んでいますか?
ぼくのクラスはみんなで「マラソンカードを100枚ためよう!」という目標を立てました。
ろうかのたなに写真では、張られていませんがみんなのマラソンカードを張っていきます。今は、30枚くらいたまりました。10月1日まであと、一週間くらいですがみんなで協力して100枚ためていきたいです。ためられたらごほうびでイベントなどをするので楽しみです。

以上ひがっしーでした


体育の授業

こんにちは。情報キッズ東★5年のさくらです。
今日の1時間目に体育がありました。
今日はマラソンコースを、マラソン大会の時と同じように5周走って、タイムをはかりました。
私のタイムは8分53秒だったので、当日は8分を切れるように走りたいです。
そのためにも、毎日練習をたくさんして少しでもタイムを上げれるようにがんばりたいです。

以上、情報キッズ東★5年のさくらでした。

ランニングタイム

画像1
こんにちは情報キッズ東☆の5年カエルです。
今日の朝と20分休みにランニングタイムが、ありました。
ぼくは朝の時のランニングタイムに走りました。
時間がなくて1周しか走れなかったので本番のマラソン大会に向けて
がんばりたいです。

コメント (1)

ジェラ−ト まいう〜!

画像1
 こんにちは、私達は東のタニタ食堂6年ビワ&七味 5年パフェ&チョコミント
                                   です。
今日のこんだて
・フォカッチャ
・ぎょかいのトマトスープ
・ラザニア
・あまなつサラダ
・ジェラート
フォカッチャは、フワフワしていました☆
スープは、ホタテが入っていました!!
サラダは、あまかったです!!
ジェラートは、チョコチップが入っていて人気でした☆

コメント「おひさしぶりです。」

キッズ6年 さんの日記「今日の天気」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
覚えてますかね〜。
亀田東小学校は,
航空写真を撮ったんですね。
いいな〜。

これからも,
ブログ頑張ってください♪(^o^)丿

                 ピヨ [2013-09-13 21:28]
ピヨさん、お久しぶりです。
亀田東小学校は、今年で創立50周年なので、10日(火)に、航空写真を撮り、21日(土)には50周年記念式典があります。
私は、創立50周年式典の年に、6年生でよかったと思っています。
是非またコメントください!

コメントありがとうございました。

図書委員会:新しい本が入りました☆

こんにちは!
私はブックセンター東のうさぎです。
この前、図書室に「アイスクリームのひみつ」が入りました。
私は、まだ読んだ事がないので今度あったら借りてみたいです。
以上、うさぎでした。

コメント (1)

コメント「アイデアが素晴らしい!」

キッズ6年 さんの日記「5年生と旗作りをしたよ!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

アイデアが素晴らしい!

こんにちは!みさかつです*

31班だから、31(サーティンワン)!
素晴らしいアイデアですねッ☆
これなら、覚えやすい!!!!!!

しかも、美味しそう〜(笑)


               みさかつ [2013-09-13 17:29]

みさかつさんコメント有難うございます!
アイディアを褒められるとは思ってませんでした。
とても嬉しいです(*^0^*)
これからも東っ子ブログお願いします!!

コメント「受かるといいね♪」

キッズ6年 さんの日記「オープンスクールにいってきました♪(7月20日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

受かるといいね♪

頑張ってください!!
受験か・・・
私は普通に亀中かな☆
とにかく勉強がんばれ!

              くまちゃん [2013-07-29 10:01]

くまちゃん、コメント有難うございます!

応援有難うございます!
受験頑張ります。

1年生の遊びは○○○でした!!途中。

画像1画像2
こんにちは情報委員会L・リミレグです。
最近暑くなったり寒くなったりと気温が不安定ですね。
こういう時が一番病気になりやすいので気をつけましょうね。
 
さて、今日は1年生を取材に行ったところ
みなさんも1回は遊んだことのある積木で遊んでいました。
左の写真は家で右の写真は迷路だそうです。
家は最初立派だったのでお城かと思ってしまいました。
迷路は上にちがう積木をすべらせながら遊んでいました。
とても遊び心満さいですてきでした。
もう6年生になると積木で遊んでいるようなことはないので久しぶりにみました。
1年生のみなさん今のうちにいっぱい遊んでくださいね。

以上L・リミレグでした〜

大空集会[東っ子ピクニック]

画像1画像2
こんにちは、僕達は情報委員会5年のレッドテールと石ころです。
今日の朝学習の時間に大空集会がありました。
去年の東っ子ピクニックのスライドショーがありました。
白い幕に映したり、劇などををやっていました。
劇ではいけないことを面白く1〜6年生の全校のみんなに教えていました。
東っ子ピクニックとても楽しみです!!

色あざやかなきっかずし

画像1
こんにちは、6年のドレッシングです。
今日のメニューは、

・きっかずし
・なすのみそしる
・あつやきたまご
・カラフルビーンズ

今日のきっかずしは、今まで食べたことのない味がしました。
あつやきたまごはあまかったです。
カラフルビーンズは、少ししょぱくて最高でした。

今日の大空集会の様子お伝えしまーす!

画像1画像2
こんにちは 情報委員会5年のアリスです。
今日大空集会がありました。今日の大空集会は、
1,東っ小ピクニックのスローガン発表
2、元気ハツラツ東の輪委員会による劇がありました。
2番の劇では、全学年の人が笑っていました。
アリスも大ばくしょうしました。
今月の大空集会もおもしろく楽しかったです。

以上アリスでした。

コメント「新潟県・亀田東小・ラビッツさんへ」

キッズ6年 さんの日記「寒い!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

新潟県・亀田東小・ラビッツさんへ

コメントありがとうございます♪

林間学校とキャンプって同じ?なのかな

私たちは校長先生に
「トイレのスリッパをちゃんとそろえて置く所が素晴らしい」
と褒められました!

ささいな事でも褒められるとうれしいですね・・・笑

またコメントお願いします☆笑

  瀬部小パソコン委員会・☆ちびぞう★ [2013-09-11 11:21]
ちびぞうさん、コメントありがとうございます!
確かにささいなことでも、ほめられるとうれしいです。
それに、わたしはほめられて伸びるタイプなので、余計にうれしいです。
ほめられると、もっとがんばりたくなりますよね!!
それでは、こちらこそまたコメントよろしくおねがいします。

コメントありがとうございました。

今日の天気

画像1
みなさんこんにちは☆
情報-kids☆東6年のラビッツです。
今回は、今日の新潟の天気をしょうかいします。
今日の天気は、曇りのち雨で、降ったりやんだりの繰り返しです。
なので、今日の昼休みはグラウンドは遊べなくて、みんながっかりしていました。
でも、航空写真を撮ったときにつけた白線は、まだ生き延びていました。
明日は、晴れになってほしいですねっ!!

以上、ラビッツでした(^_^)v

コメント (1)

たのしそ〜〜!

画像1画像2
こんにちは 情報委員会^^5年のパワフルです。
わたしの学校では、休み時間に体を動かす遊びがはやっています。
その中で今日は、2年生を取材しました。
今日2年生をのぞいてみると・・・
2年生は、すごく楽しそうに、大縄や、大根ぬきや、花一もんめをして遊んでいました。
中にはほかの学年と遊んでいるところもありました。
私も低学年の時にやってたな〜と思いました。
これからもにぎやかな学校のままでいてほしいです!

以上パワフルでした

保健委員会:けがに気をつけよう

私達は、保健委員会の乳酸菌とピカピカマンとピカピカさんとレスキューマンと包帯マン
です。
今日は、保健室のけが人についてです。最近のけがは、走っていて転んだ人が多かったです。、場所はグラウンド、ろうか、体育館が多いです。ほかには、人とぶつかっている人もいます。 けがに気をつけるのではなく、ろうかや階段で遊んだり走ったりするのを、やめましょう。

最近の6年生は・・・

こんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
最近の6年生オープンスペースで
遊ぶ人が増えています。
遊ぶ内容は友達と話したり、
なわとびをしたりと様々です。
ぼくはなわとびは苦手ですが、
友達と話すの好きなので、
ぼくもオープンスペースで遊ぶの大好きです。

以上、セブンKでした〜!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 学年末休業(〜31)
3/25 離任式
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197