コメント「きた〜!!!」

ネットワーク6年 さんの日記「ついに降った!(12月10日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

きた〜!!!

ついにきた!!
雪降った!!
わーいわーい(^O^)(~o~)
うれしいです。雪すきです!
           ニコプチ!

いえ〜い!!!でも・・・。
天気が晴れで雪山崩壊(/_;)
雪だるま投げて崩壊(/_;)
だから家の中でのんびり漫画でも読んでココアを飲みながら雪が降るのを待ちましょ(^-^)
グッバイ!
          三毛猫

           ニコプチ&三毛猫 [2012-12-17 13:34]
ニコプチ&三毛猫さん、コメントありがとうございます。
雪、楽しいですよね!私も好きです!
ですが、今日は22日なのですが、ここ数日、雪降らず・・・。
ずっと曇り、または雨で雪はとけ、作った雪だるまや雪山はとけてしまいました・・・。
これから雪が降り、ホワイトクリスマスになるのを願っています!

冬休み第1日目!(12月22日)

こんにちは!東情報ネットワーク委員会6年のひがしっちです!

ついに・・・冬休み!
今日は第1日目です。
・・・といっても、今日は土曜日。
いつもの土曜日とあまり変わりません。
私は冬休みの宿題としてでたドリルを少しやり、少しでかけたり、という一日でした。
宿題があること以外、いつもと同じ・・・。
ですが、やっぱり冬休みは楽しい!
クリスマスに大晦日、お正月などさまざまな大イベントが待っています。
そして、子供なら大好き、クリスマスプレゼント&お年玉も!
冬休みの宿題というあまりありがたくないプレゼント(?)もありますが、これから残り16日間楽しいことが盛りだくさん!
安全に、そして宿題もやるけれど楽しく、有意義に過ごしたいと思います!
あとは雪が降ってくれればなぁと思います。

以上、ひがしっちでした★

保健委員会:とてもきん張した学校保健委員会での発表

画像1
みなさんこんにちは。保健委員会のソープとキラリンです。                                                                                             12月13日に学校保健委員会の人達に保健委員会の歯みがき指導の様子を発表しました。きん張したけれど、セリフをスラスラ言うことができました。たくさん練習したからです。小道具を使ったりして、分かりやすく説明できました。            学校保健委員会の人達に保健委員会が伝えたかったことが、伝わっているといいです。 そして私たち保健委員会は、1月のインフルエンザ予防の発表にむけてがんばって練習しています。                                                                                                                   以上、ソープとキラリンでした!

あったか野菜スープ

画像1
こんにちは★ ピーチ&ぽてと&くりです。
今日のこんだて
・チキンかつ
・ご飯
・野菜スープ
・ポテトサラダ
・ミカンゼリー
今日の新潟市の気温は、4度でした。寒い日が続いていますね!
そんな日に、ぴったりなのは野菜スープです。

栄養満点な、スープが体を温めてくれます。

提出物 放送委員会:冬休みがはじまりました!!

こんにちは!放送委員会のマイク・ワゾウスキーです!!
明日から冬休みです。今日の放送は音楽でした。
最後はいつも「それではみなさんまた明日」というところを、
今日は「よいお年を〜」としめくくりました。


今日のだじゃれコーナー
福岡県はふくをかけん
それではみなさんよいおとしをー!!


以上マイク・ワゾウスキーでした!!

飼育委員会:冬休みもがんばります!

こんにちは(~o~)アニマルすきすき委員会のアニマル&モンキー&ウサビッチです。

今年の最終企画、「動物クイズ」はいかがでしたか?みんなに楽しんでもらえてうれしいです!大成功でした。
明日から冬休みが始まります。飼育委員会は冬休みの間1人1回、学校に来て飼育当番をします。
ハル君とユキ君は私達が来て、えさをくれるのを楽しみにしているので、一生懸命頑張ります。
以上!アニマル&モンキー&ウサビッチでした(^_^)v

ぞうきんのしつけ

こんにちは。情報委員会5年のみさかつです。

今日の朝、通学路を歩いていたら、水たまりが凍っていました!
でも、全然気づかないでその上を、普通に歩いてしまいました・・・。
今日に限って長靴じゃなく、普通のスニーカーだったので、早く気づかなかったら
危なくびしょびしょになるところでした・・・。

今日は、家庭科がありました。
最近、ミシンの勉強に入ったばかりで、この前に練習用の布で練習しました。
ミシンは、あんまり使ったことがないのでとっても楽しいです。
そして、家で古くなったタオルを持ってきて、ぞうきんを作り始めました。
まずは、しつけをしました。手縫いで大胆に縫って、ミシンを使うとき、
縫いやすくするためです!
明日、ミシンを使います!早く作りたいな〜。
以上、みさかつでした。

飼育委員会:今年最後のきかく

こんにちは(*^_^*)私達は、アニマルスキスキ委員会のラビット・ナマケモノ・キツネです。
みなさんは、動物のことをどれくらい知っていますか?私達アニマルスキスキ委員会は、全校のみなさんにもっと動物のことを知ってもらうために12月20日にお昼のビデオ放送で動物クイズをやります。
クリスマスにピッタリな特別ゲストにも来てもらいます!
この動物クイズをして全校のみなさんにもっと動物を好きになってもらえたらうれしいです(^O^)

以上、ラビット・ナマケモノ・キツネでした(^^)/

コメント (1)

あったかほっこりメニュー!

画像1
こんにちは。マグロ&柚です。
今日の献立
・ごはん
・じゃがいものオイスターソースに
・えびシューマイ
・ひじきサラダ・・・です。
えびシューマイが、ジューシーでそして、中に入っていたえびがあまかった。
じゃがいものオイスターソースには、しるがトロトロしていて、野菜が美味さを、
引き立てていました。

図書委員会:ブックさん&ラビットのおすすめ本

こんにちは!私たちは、ブックさんとラビットです。
今日は2人でしょうかいします。
まず、図書館での様子をしょうかいします。
私たちは、図書室で貸し出しをしています。
まいのと本を借りに来ている人がたくさんいます。
それに、図書室で本を読んでいる人もたくさんいます。
前期よりも本をたくさん借りに来る人や、本を読んでいる人が、たくさん増えたのでうれしいです。
次にブックさんとラビットの好きな本ランキングbest3を発表します。
まず3位は・・・ひみつシリーズです。
2位は・・・フェアリーシリーズです。
そして第1位は・・・・・黒魔女さんです!
この本がもしもあったらぜひ読んでください!

コメント (1)

〜石川先生の最後のコンサート〜

こんにちは 情報委員会のはるっちです

もう少しで冬休みですね
楽しみです♪

今日の5時間目に全校で石川先生のコンサートを聞きました
石川先生のコンサートは今日で最後でした
石川先生には約2ヶ月間お世話になりました

石川先生には昼休みなどに、いろんな曲を弾いてもらいました
すごく、きれいな音色でした

今日のコンサートでは、ジブリの曲、ハナミズキなどをひいてくれました。
そして、石川先生と音楽主任の佐藤真美先生がいろんな歌を混ぜて披露くれました。
最後に、6年生がリクエストでサマーをひいてくれました

本当にきれいな音色でした



以上、はるっちでした

コメント (2)

大作がたくさん!!(12月18日)

画像1
こんにちは(*^_^*) 情報委員会6年のとらシューです☆

雪が降らなくなり、一安心と思ったら明日は、雪です。
今度は、どれくらい積もるでしょうか?
情報委員会の今年最後のイベント、
「ホームページデザイン募集」の審査も終わり、
今は、掲示用に紙に用紙を貼っています!!
「ホームページデザイン募集」は、
ホームページのTOPページにある、
コメコメタートルのデザインを募集し、
その中で、月ごとに12枚選びます。
選ばれた12枚は、ホームページに、載せちゃいます!!
今年は、279通もの応募がありました!!
たくさんの応募があってとってもうれしかったです!!
どの作品もすばらしく、審査はとっても大変でした。
でも、いろんなデザインがあって、とってもおもしろかったです♪



以上、とらシューでした〜

コメント (1)

初ミシン

こんにちは 情報委員会5年ホワイトです。
今日の1,2時間目に家庭科をしました。今日からミシンを使いました。
まづ、ミシンを使えるようにするところでみんな苦戦していました。ホワイトはうまくできなかったけど班の人が助けてくれて早くできました。
次はいよいよぬいます。まず、先生が見本を見せてくれました。その後は自分たちでやりました。ホワイトがやる時に糸がぬけて大変だったけど 班のみんなで助け合って何とか直せました!ホワイトは家庭科が苦手なのでがんばりたいです!家庭科の中でもミシンは得意なほうなのでがんばりたいです!

以上ホワイトでした

コメント (1)

石川先生昼休みにサービス(12月18日)

画像1
こんにちは、情報委員会のナイトです。
今日昼休みに石川先生が音楽室でピアノをしていました。
いつも昼休みに音楽を弾いてくれます。
いっぱい人が集まっています。
レパートリーが多いので楽しいです。
音楽の授業の最後にも弾いてくれます。

コメント (2)

赤い羽根共同募金おねがいします!!

画像1
こんにちは、エコ委員会のエコっちとエコもです。
先週の金曜日から、赤い羽根共同募金がはじまりまりました。自分たちの住む町を良くするための募金です。助けを必要としている人たちのために、役立てられます。
災害の時には、「災害ボランティアセンター」の運営にも使われています。
しめ切りは、12月19日水曜日までです。
みなさんのやさしい心をわけてくださってありがとうございます。

コメント (1)

難しい!図形の面積

どうもこんにちは!東情報ネットワーク委員会のラビッツです!!
今日、2時間目に算数がありました。
今やっているのは、「図形の面積」です。
三角形、平行四辺形と、さまざまな図形の面積を求める勉強です。
今がんばっているのは、ひし形で、三角形に直したり、長方形に直したりと、いろいろな求め方ができる図形です。
その中で、私は正方形に直して計算しました。
以外にも、その方法で計算している人が少なくて、びっくりしました。
今日も、たくさんの計算の仕方がわかって、良かったです!

以上、ラビッツでした〜(*^_^*)(>_<)(^^)/~~~

コメント (1)

甘かったキウイフルーツ★ (12月18日)

画像1
こんにちはっ★ ユズみかん&レモ&チョコワッフルで〜すっ★


〜今日のこんだて〜
・麦ご飯
・カレー
・福神漬け
・ツナサラダ
・キウイフルーツ


ユズみかん&レモ&チョコワッフル

今日の新潟市の気温は、9度でした〜!!
カレーが、甘過ぎず、辛すぎず、丁度よかったです★
麦ご飯は、カレーをかけて食べました。
ニンジンが、甘くてホクホクしていました〜!
ジャガイモもホクホクしていて、最高でした★
今日のキウイフルーツは、甘かったです。
色も鮮やかでした〜★

エコ委員会:ベスト8決定!

画像1
こんにちは☆私は、エコ&福祉委員会のチョボエコです。
先週、JーKIDS大賞のベスト8の発表がありました。結果は・・・ベスト8決定!!やったー。エコ&福祉委員会は、初めてのブログ活動に参加しました。ベスト8をとれてよかったです。
エコ委員会では今、赤い羽共同ぼきんをやっています。
朝児童げんかん前に立ったり、校内を回ったりしています。
みなさんよろしくおねがいします!

コメント (1)

提出物 行列のできる大空祭

画像1
 こんにちはー
 ぼくは、ガンバ東小委員会のこみおじさんです。                  今月4日に大空祭がありました。ぼくのクラスの出店は、おたまチャレンジです。おたまチャレンジは、三っのブースに分かれています。                  一つ目は、バウンドキャッチです。                       ピンポン玉を落としてお玉でキャッチします。                    二つ目は、ピンポン運びです。                        
ピンポン玉をできるだけ速く運びます。
 三つ目は、ボールのせです。                          ボールをより長くお玉にのせるゲームです。                     ぼくのクラスは列がとても長くなっていて大成功でした。                                      以上こみおじさん   

コメント「私はディズニーのキャストになりたいです。」

ネットワーク6年 さんの日記「将来の仕事について(12・14)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

私はディズニーのキャストになりたいです。

私の将来の夢はディズニーキャスト
になることでしょう


                もみじ [2012-12-17 13:23]

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 (〜3日)
4/4 新任式 始業式 入学式準備 (職員と6年児童)
4/5 入学式(※2・3年休み)
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197