フルーツバスケット

画像1
こんにちは。情報委員会5年のトロピカルです。

今日は2年生を、取材しました!
2年生のある組では、フルーツバスケットをしていました。
毎週盛り上げ係という係が、ふれあいタイム(毎週水曜日にクラスみんなで遊ぶ時間)
に、イベントを考えていました。
「今日服を着てきた人」と聞いたらみんな「当たり前じゃん!」とみんな言いながら移動
しました。 
いろいろな〇〇な人が出てきて面白そうでした!

ハードル練習

こんにちは!情報委員会6年のはるっちです!

今日は、3時間目の体育の時間に「ハードル」をやりました!
最初は少し高くて難しいな〜と思っていたけど、1回やってみたら
意外と簡単でした!
その前に、走り準備をしました。
すごく簡単でした。
なんかいかハードルをやったところで本番的なものをやり
3個やりました。


以上、はっるちでした

3年生特集!!(6月19日)

画像1
こんにちは(*^_^*) 情報委員会6年のとらシューです☆

今日は、3年生特集です!!
今日の20分休みに3年生が大根ぬきをしていました。
そこでさっそく取材をしてみました!!
質問1
Q 何人ぐらいで遊んでいますか?
A 20人ぐらいで遊んでいま〜す!!
質問2
Q 大根ぬきの楽しいところはどこですか?
A みんなと協力できるところとぬかれそうになるところがおもしろいです!!
質問3
Q 最後にみんなに一言お願いします!!
A 大根ぬきおもしろいからやってみてね!!
このような質問をしましたが3年生は、快く取材を受けてくれました(>_<)
男女関係なく、楽しく遊べて3年生は、すごいと思います!!



以上、とらシューでした〜








以上、とらシューでした〜 
   



コメント (1)

コメント「お疲れ様です。」

児童会 さんの日記「ドキドキセレモニー大成功!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

お疲れ様です。

運動会セレモニーは、大成功だったんですか!!
努力のおかげですね。
「お疲れ様ですm(_ _)m」
僕は、見に行けなかったので、ぜひ
見たかったです!!

                アイス [2012-06-17 18:18]


アイスさんコメントありがとうございます。
努力した分結果につながりました。
アイスさんが心から応えんしてくれたからきっと大成功できたんですね(@^o^@)


あまかったメロン

画像1
 こんにちは、えびせん&栗&マグロ&レモです。
今日のこんだて
・ちゅうかふうコーンスープ
・かみかみピリからどんの具
・くだもの

えびせん&栗&マグロ&レモ
今日は、メロンが出ました。みずみずしくて、とてもあまくて、最高でした!!

コメント (1)

スタンツ練習っ!!

画像1画像2
こんにちはー東情報ネットワーク5年のラビッツデース(^o^)v
今回は、5年生に取材してきましたー☆
おっ!5年生は、林間学校にするスタンツの練習をしていました。
私も5年生なので、スタンツの練習にはげんでいます。
林間学校の時にいっしょにねる人達といっしょにやります。
こわいはなし、コント、楽器演奏など、いろいろなことをやります。
(私の班はいまだに考え中です−_−;)
きっとみんな、林間学校が楽しみでしょうねっ!!
私も、みんながやるスタンツが成功するのを願っていますっ!!


以上ラビッツでしたー☆

スカイツリーの高さまで1歩近づいたぞー!

私たちは、エコ委員会のええも&エコっちです。
今日、エコキャップをもってきてくれた人が
たくさんいました。これで、スカイツリーまで1歩
近づけました。これからも、ご協力おねがいします!!
画像1

コメント (1)

情報委員長運動会総括!仲間との協力(6月19日)

画像1
こんにちは!情報委員会6年のひがしっちです。

私達情報委員会の仕事は、マスコット作りで、個人の仕事は運動会セレモニーの
マスコットひろうでの司会でした。
マスコット作りは、ゴールデンウィークが終わってからすぐ応ぼして、決定し、運動会がある週に完成しました。
今年のマスコットはどちらも丸い形で少し苦労しました。
ですが、ダンボールを上手く使って形を作りました。
マスコットの手足も、どうやってつけるか考えて作りました。
マスコットが完成したときはホッとしました。

また、マスコットひろうの司会は、2人の5年生と3人でやりました。
でるタイミング、セリフを言うタイミング、言い方など覚えることはたくさんでしたが、何度も練習して、やりかたを直して本番は1人1人が一番上手くできたと思います。
この活動では「仲間との協力」が学べました。
いろいろな活動で協力していきたいです。

以上、ひがしっちでした。

コメント (3)

陸上記録会選考会

こんにちは 情報委員会5年ホワイトです
昨日北山公園で陸上記録会の練習がありました
70メートルを最初に走りました。その後男子は1500M 女子は800Mを走りました1500Mは自由参加だったのでホワイトは出ませんでした(^_^;)
1500Mメートルを走った人はすごくつかれたと言っていました。
選手にホワイト選ばれたいです!


以上ホワイトでした〜

運動委員会委員長 運動会総括!運動ウィークを終えて

画像1画像2
始めまして、運動委員会委員長6年野球くんです。
運動委員会は、全校ダンスを考えました。
みんなで協力して、曲を選びそして、1からダンスをつくりました。
曲はエグザイルの「ライジングサン」です。
のりのいい曲なので、みんながかけ声かけて元気よくおどってくれました。
やってよかったです!

以上野球君でした。

応えん合戦&得点発表!!(6月18日)

画像1画像2
こんにちは、情報委員会6年のひまちゃんです。
今日の、朝に運動会の応えん合戦と得点発表がありました。
ひまちゃんは白組でした。
赤組の競技の得点が1004点で、白組の競技の得点が984点で競技は赤組の勝ちでした。   
応えん合戦は白組の勝ちでした。  
白組と赤組は両方とも引き分けでした。
今年の運動会はとても、もりあがりました!!




以上、ひまちゃんでした☆



白組応援団長運動会総括!活動をふりかって(6月18日)

画像1画像2
こんにちは!白組応援団長KNです!

ぼくたち団長は放課後に集まって毎日活動をしていました。
運動会が近づいてくると、最初はクラスごと練習をしていてだんだんと運動会が
近づいてくると全校練習というのもしました。
ぼくたち応援団は、がんばって努力して最高の運動会にしようと思って最後まであきらめないで全力で応援してがんばりました!
みなさんも、最後まであきらめないで全力でがんばってください!

以上、団長でした〜

コメント (1)

コメント「楽しそう」

情報ライブ6年 さんの日記「運動会(6月14日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

楽しそう

がんばれ! はるっちさんは何組ですかぁ(^o^) 私、白組でーす!
でも、なぜ体育館でやるんですか?
グラウンドはどうしたんですか?
まあいいや、とにかく
がんばれ!にゃにゃ!

                三毛猫 [2012-06-18 15:22]

三毛ねこさんありがとう!
私は三毛ねこさんといっしょの白組です!
体育館でやったのは、今校舎を建てるために使えないのです!
後、わたしたち、亀田東小学校は亀田中学校でやり雨が降ってきたので
中止になったんですよ。
続きは体育館でやれる競技をやりました。

運動会セレモニー大成功!

画像1
わたしたちは、ガンバ!東小委員会の、はしパンナ&だいキンマン&ヒーロー2世&なか子さんでーーす(*^_^*)

6月9日に、運動会がありました!運動会セレモニーを担当しました!!運動会キャラクターを、盛り上げるアンパンマンファミリーや、司会、BGMなどの仕事をしました!
わたしたち4人組は、アンパンマンファミリーを担当してマスコットを、もりあげました。
途中で中止になったけど、続きは学校でできました。とても楽しい運動会でした(^O^)

以上!はしパンナ&だいキンマン&ヒーロー2世&なか子さんでした!

得点発表!!

画像1
こんにちは、情報委員会5年スターです。

今日運動会の得点発表がありました。
その結果赤組が競技優勝、白組が応えん優勝でした。
取材をしたら
赤組の人が『競技で勝ったのでうれしいです。』
白組の人が『競技では負けたけど応えんでかったのでうれしかったですといっていました』
どちらもうれしいといっていたのでぼくもうれしいです。
今年は亀田東小学校でできなかっとけどマスッコト発表の司会がうまくできたのでよかったです。
今年も最高の運動会でした。

以上スターでした。

エンタ委員会です!よろしくお願いします。

みなさんこんにちは〜!                             わたしたちは、エンタ委員会のハーモニーとメロディーとドレミくんです。      わたしたちエンタ委員会は、大空集会で今月の歌を盛り上げる事と今月の歌の歌詞カード書きの仕事をしています。今年は大空集会が少ないのできかく活動などでこの亀田東小学校を音楽で盛り上げていきたいです。                    
その様子をブログでお知らせするので、これからもよろしくお願いします。                       

赤組応援団長 運動会総括!W優勝!!するぞ!!

画像1画像2
ぼくは、赤組応援団長のばんそうこうです。
ぼくは、赤組を必ず優勝させると、ちかったので、必死に練習をしました。
運動会当日、雨で途中で中止になって残念だったけれど体育館での応援で全力を
出しました。
その、結果、競技は勝ちました。応援は、負けました。
けど、最高の運動会になりました。

以上、ばんそうこうでした。

雨だったけど・・・。

画像1画像2
こんにちは!赤組マスコット役のピヨです。

私は、赤組マスコットの「応援トマトちゃん」役をしました。
「応援トマトちゃん」はまるい形なので作るのが大変でしたが、
みんなで協力して、もとの絵に少しでも近づけるように、がんばりました。
そして、運動会当日!私は「応援トマトちゃん」として運動会をスタートしました。
セレモニー開始!「マルマルモリモリ」の音楽に合わせて、登場しました。
私はみんなに「応援トマトちゃ〜ん」と呼ばれました。(^O^)
当日は今までで、一番いいできだったと思います。
セレモニーが終わった後、応援合戦でみんなと一緒に応援しました。
当日は残念ながら、セレモニーの後、雨が降ってきて万歳三唱はできませんでした。
でも、セレモニーだけでもできてよかったです。(^-^)


以上、ピヨでした〜☆

コメント (3)

運動会終わった〜(6月18日)

こんにちは、情報けいじ委員会6年のナイトです。

運動会が終わって、きんちょうがほぐれました。
運動会当日では、雨のためセレモニー以外できなかったのですが、練習を重ねてきたセレモニーができたのでよかったです。閉会式は、学校でやるのでがんばりたいです。



以上、ナイトでした☆

ストップ10!!(6月19日)

画像1
こんにちは、情報けい示委員会のナイトです。
今日、20分休みに3年生がストップ10運動をしていました。
ストップ10運動とは、ろうかを走ったら「ストップ10」といって、走った人を10秒止めることです。
そのおかげで、みんな走らずにいつもより歩いている人が多かったです。
以上ナイトでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/23 ALT
10/24 6限個別学習
10/25 就学時健診/授業3時間
給食
10/22 ごはん/もずくスープ/じゃがいものきんぴら/ちりめんじゃこのつくだに
10/23 むぎごはん/ハヤシライス/くきわかめサラダ/かんそうこざかな
10/24 きなこあげパン/ワンタンスープ/チーズいりウインナー/シャキシャキサラダ
10/25 ごはん/マーボーどうふ/りんご/もやしのごまドレッシングあえ
10/26 ごはん/のっぺいじる/さんまのおかかに/きくいりひたし/みかん
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197