2/28の給食

画像1
こんにちは、ポテトです。
今日のこんだて
・ごはん
・もずくじる
・ハンバーグのきのこソースかけ
・アーモンドあえ

  ポテト
今日は、「ハンバーグのきのこソースかけ」が出ました。
ケチャップ味のキノコのソースとハンバーグの相性がよかったです。
ハンバーグには、いい感じにコゲ目がついていました。

2/25の給食

画像1
 こんにちは、クロえもん&チョコレート&にがうり&パスタです!!
今日のこんだて
・ごはん
・すきやき
・さけそぼろ
・だいこんのこんぶあえ
・いちご

           クロえもん
今日25日はさけそろぼがでました。さけそろぼはちょうどいい塩加減で
かなりご飯とあっていました。最高にご飯が進みました!!

           チョコレート
今日はこのどんどんあったかくなってくる時期に最適なすきやきがでました!!
すきやきにはいろんな食材がはいってました。いとこんにゃくがツルツルで
最高でした。

          にがうり&パスタ
今日のサラダはだいこんのこんぶあえです。やわらかいだいこんとすこししょっぱいこんぶがマッチしていて最高においしかったですね!塩味がきいていて、つい2はいもおかわりしてしまいました!

今日の出来事

画像1
 こんにちは! パン&お米です。
今日の3〜4時間目に6送会がありました。
6送会は、クイズ、ゲーム、ダンス、そして一番おもろしかったのは、6年生の
げきを見ました。 げきの内容は、今までの小学校生活のことをげきにしていて、
とても面白かったです。 そして最後に歌を歌いました。 曲は、いきものがかりの
「ありがとう」です。 そして6送会は大大成功に終わりました。
       以上パン&お米でした!

六送会!!

画像1
 こんにちは!!カメすけです(≧∀≦)
今日3〜4時間目に、6送会(6年生を送る会)がありました。
6送会は毎年恒例の、イベントです。
6送会ウィークのイベントでもあります。
6送会ではゲームを行ったり、
全校ダンスを踊ったりしました。
その後、ありがとうカードをもらいました。
最後に、6年生からの、お礼の劇を送りました。
劇の後には、AKB48ではなく・・・AKB114というユニットで、
ヘビーローテーションを踊りました。
準備をしてくれた1〜5年生本当にありがとうございました!!
6年生お疲れ様です。

     以上カメすけでした。

コメント「はじめまして!」

フレッツ光6年 さんの日記「学年音楽!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

はじめまして!

はじめまして!SNSDでーす!
私にもわかります!
やっぱり 低音は歌いにくいですよね!私も高音のほうがうたいやすいです!これからもがんばってください!

                 SNSD [2011-02-13 19:29]
コメントありがとうございます!巻物です。
巻物は結局高音をがんばることにしました。
でも低音の人もたくさんいました。
きれいに歌えるようにがんばります!
これからもコメントよろしくです^^

6送会練習!

画像1
こんにちは!巻物です。
今日の二時間目に明日やる6送会の入退場の練習をやりました。
入場の時は東っ子の班で入場します。
そのさいにメッセージやポーズなどをやります。
今人気の芸能人のものまねなどをしてる人もいました。
3時間目には、2,5年生とリハをしました。
2年生のオープニングがたのしみです!
明日が本番です!せいいっぱいがんばりたいです。
以上巻物でした。

2/24(木)パンの神様だ〜〜!

こんにちは〜〜おでん&もちきんで〜す。
今日のこんだて
・ごまあげパン
・ワンタンスープ
・ポテトツナサラダ
・こんぶいりだいず

おでん
今日ごまあげパンがでました!学校生活最後のあげパンは・・・サイコー!もう食べられないと思うとかなしいです。もう1回たべたいです〜〜!

もちきん
ワンタンスープは、ワンタンや野菜が盛りだくさんでいっきになくなりました。もう何ばいもいけそうでした。けど1ぱいで満足でした。




コメント「瀬部小6年も卒業式の歌うたってます!」

フレッツ光6年 さんの日記「学年音楽!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

瀬部小6年も卒業式の歌うたってます!

はじめまして。私は、瀬部小パソコン委員会ひまわりといいます。私たちが卒業式に歌う曲は「旅立ちの日」、「あおげばとおとし」、「ほたるのひかり」です。どれも難しい曲ですがお互いがんばりましょう。
これからコメント交換しませんか?

   瀬部小学校パソコン委員会ひまわり [2011-02-14 15:33]
コメントありがとうございます!!
ひまわりさんの学校は3曲も歌うんですね!
巻物の学校は1曲だけです。あとは校歌などしか・・・
おたがい思い出にのこる卒業式にしましょう!
これからもコメントよろしくです^△^/

2/23の給食

画像1
 こんにちは、ポテトです。
今日のこんだて
・ごはん
・とんじる
・いわしのうめに
・ごまびたし

  ポテト
今日は、「とんじる」が出ました。
いろいろな具材が入っていて栄養満点でした。

2月23日のできごと

画像1
こんにちは!!スケリン&カメっぴです。
カメっぴの学年では、2時間目に六送会の練習を体育館でしました。
まだ6年生の出し物は他の学年には内緒で、六送会本番でのお楽しみです♪

6年生では、どんどん練習して少しずつ出来上がっていていますが、まだまだなので、金曜日に向けて練習を頑張ります!!!
ぜひ六送会での6年生の出し物を、楽しみにしていてください\(^0^)/

スケリンは、今日の昼休みにダンス講習会に参加しました。
ダンスの曲は「感謝カンゲキ雨嵐」です。
スケリンはまだ少しついてけないところがあるようなないような・・・。
しかーし、金曜日の六送会までには完璧になっているはず、いや完璧にします!!
そして六送会を最高のかたちで迎えることを宣言します。
以上、スケリン&カメっぴでした!!

2月23日の○年生

画像1
こんにちは!!かめのすけです!!
今日の○年生は4年生です。
4年生は色版画をしていました。
かめのすけも、去年に色版画をしました。
でも、いまの4年生のほうが色使いが上手でした・・・
以上、かめのすけでした。

2月22日今日の出来事

画像1
こんにちは!クロダイ&2973&まゆげです。
2973は、4時間目に社会をやりました。
社会では、四大公害病のまとめ学習をしました。
水俣病、新潟水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんそくの中に
2973がすんでる亀田の近くで起きた新潟水俣病があります。
死ぬまで目や耳が不自由になったり、手足がしびれるのはこわいです。
この時代に生まれてよかったと思います・・・。
クロダイは5時間目に版画をしました。
版画で印刷を2回やりました。
1回目はこくしすぎました。
だけど2回目は少し薄かったけどうまくいきました。
よかったです。



2月22日今日の○年生

画像1
こんにちは!パピヨンです。
今日の○年生は東っ子班の1班から20班までの人達です。
1班から20班の人達は六送会でやる全校ダンスの講習会をしました。
ダンスを考えたのは5年生なので、1年生には難しいんじゃないのかな?
と思いましたが、全然そんなことはなく、みんなが楽しく踊れるダンスでした。
パピヨンはまだあまり踊れません。なので、早く覚えてみんなと楽しく踊りたいです。
以上、パピヨンでした。

2/22の給食

画像1
こんにちは、クロえもん&ピラフ&ショコラです。
今日のこんだて
・大豆入りピラフ
・ミネストローネ
・かぼちゃのチーズやき
・ヨーグルトあえ

         クロえもん
今日のミネストローネはあまずっぱいしるとトマトが最高にマッチしていて最高
でした!!

         ピラフ&ショコラ
今日大豆入りピラフがでました。肉も入っていて大豆とご飯とあっていました。ほかの給食ともいっしょに食べれました。

コメント「こんにちは!」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子」に対して以下のようなコメントがよせられました。

こんにちは!

この写真はキラレンジャーですよね!最初見たときは、えっっ
って思いましたが、今では東小のヒーローですよね!私も今年東小の、リーダーになるんですけど、こんな風に東小を、守るリーダーに
なりたいと思いました!

                 SNSD [2011-02-13 20:58]

 SNSDさん、コメントありがとうございます。わたしたちウイルスバスターズ委員会が、1年間、がんばってきたのは、キラレンジャーを全校のみなさんに知ってもらうことでした。今では、東小のリーダーですよねという言葉をいただいてすごくうれしかったです。
キラレンジャーをみなさんが知ってくれたのは、全校のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。つぎのリーダーがんばってください。これからも、キラレンジャーをよろしくお願いします!!     しゃぼんより。

2月の大空集会

画像1
こんにちは!!
私たちはミュージックステーション委員会のモモと、西郷ドンです。
金曜日は、大空集会でした。
今回は、11月〜3月生まれのみんなをお祝いしました!!
「ハッピーバースデー」の曲をみんなで歌い、その後クラッカーもならしました!!
喜んでもらえたかなぁ〜??
もうすぐ六送会。六年生が安心して卒業できるように成功するといいですね♪

コメント「がんばってね。」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子」に対して以下のようなコメントがよせられました。

がんばってね。

毎週ご苦労様です。大空集会での発表の準備は、順調に進んでいますか?大きな声で、自信を持って頑張ってくださいね。成功を祈っています。
明日がとても楽しみです。

             おまんじゅう [2011-01-27 23:12]

おまんじゅうさん、いつもコメントありがとうございます。
コメントを返すのがおそくなってすみません。無事、大空集会の発表を終えることができました。練習や準備をがんばった成果が十分出せたと思います。全校のみなさんにも、楽しんでいただけたと思います。わたしたちも、最後にはアンコールまでもらいすごくうれしかったし楽しかったです。わたしの最高の思い出になりました。インフルエンザなどまだはやっているのでぜひ、わたしたちが発表をした予防法を生活に生かしてください。
これからも、応えんよろしくお願いします。    しゃぼんより。

コメント「きれいでした♪」

フレッツ光6年 さんの日記「1月の大空集会」に対して以下のようなコメントがよせられました。

きれいでした♪

1月の大空集会、すごくきれいな演奏でした。むずかしい曲で歌うのが大変だったんですけど、ミュージックステーション委員会のきれいな演奏で気持ちよく歌うことができました。ついつい、歌うのをやめて、聞き惚れてました。(笑)これからも、
頑張ってくださいね☆★

             ドレミちゃん [2011-02-05 13:44]

ドレミちゃんさん、コメントありがとうございます。
コメントを返すのがおそくなってすみません。きれいな演奏でした!なんて言われるとうれしいし、照れますぅ〜(笑)記念すべき最初のコメントなので私たちとってもうれしいで〜す☆本当にありがとうございます!!
これからもがんばるので応援よろしくおねがいしまーす♪

コメント「毎週ご苦労様」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子」に対して以下のようなコメントがよせられました。

毎週ご苦労様

抹茶ラテ&ピーチさんご苦労様。
ウイルスバスターズ委員会の活躍はよく存じ上げています。
東小の健康を守るためにがんばってくださいね。
これから、かぜ・インフルエンザの季節になりますね。
気を付けてください。キラレンジャーの活躍も楽しみにしています。




             おまんじゅう [2010-11-14 22:52]

おまんじゅうさん、コメントありがとうございました。
たくさんの人がコメントを送ってくださるので、わたしたちもすごくうれしいです。
特に、ご苦労様なんて言ってくださると、すごく元気が出ます。
本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
                             しゃぼん

今日の出来事

画像1
こんにちは!!アイス&かめちゃんです。
アイスは、2時間目に社会をしました。
「公害」について、勉強しました。
新潟でも、「新潟水俣病」と、言う公害が発生しました。
原因は、阿賀野川の上流にある、工場から出た「水銀」です。
もう、このような事が起きないでほしいです。
亀ちゃんは、4時間目に6年生に、挨拶、をして、6年生に、
ありがとうを、つたれたいです。
以上アイスとかめちゃんでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業〜5日
4/5 新任式,始業式
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197