2月26日のできごと

画像1
こんにちは!!カメっぴです。
今日の3,4時間目に6年生を送る会(6送会)がありました。
プログラムは、
(1)6年生入場 (2)2年生・オープニングメッセージ(3)5年生・クイズ
(4)5年生・ゲーム(5)3・5年生・ダンス(6)6年生オンステージ
(7)1〜6年生・全校合唱(8)2・5年生・6年生退場
(9)5年生・実行委員長からあいさつ(10)1〜5年生退場 です。
やっぱり、5年生の出番が一番多かったです。
カメっぴは、(8)6年生退場の時に木琴で合奏をしました。
リズムも合っていてよかったです!
クイズやゲーム、ダンスなどみんなが楽しそうにしていました。
6年生が退場する時に、笑顔で退場していました。
とっても、うれしかったです^0^
6年生を送る会は・・・!大成功でした!!
以上、カメっぴでした。


2月26日の給食

画像1
こんにちわ、ちくわ&たこやきです。
今日のこんだて
・きのこじる
・さんまのしょうがに
・ごもくきんぴら
・ポンカン
ちくわ
ごもくきんぴらは、ご飯とあいしょうがばつぐんでした。
みんな、おいしそうに食べてました。
たこやき
さんまのしょうがには、ごはんとのあいしょうがよかったです。
しょうがともあいしょうがよかったです。

2月26日の○年生

画像1
こんにちは!メロンです!
今日の○年生は1年生です。
今日で六祝ウィークの間、
1〜5年生が入れかわりで毎日玄関にたって、
6年生にあいさつしてくれてました。
そして今日は最後の1年生だったというわけです。
1年生は元気がよく、
明るく大きな声であいさつしてくれていました。
六祝ウィークは終わってしまったけど、
後17日間1〜5年生に感謝の気持ちを
伝えていきたいです。
以上、メロンでした!!

2月26日の給食

画像1
こんにちわ、ちくわ&たこやきです。
今日のこんだて
・きのこじる
・さんまのしょうがに
・ごもくきんぴら
・ポンカン
ちくわ
ごもくきんぴらは、ご飯とあいしょうがばつぐんでした。
みんな、おいしそうに食べてました。
たこやき
さんまのしょうがには、ごはんとのあいしょうがよかったです。
しょうがともあいしょうがよかったです。

六送会!!

こんにちは!カメチ&メロンです!!
今日の3・4時間目に六送会がありました。
六送会では、クイズや歌、全校ダンスをやりました。
クイズは5年生が考えたディズニーのクイズをしました。
カメッチがビックリしたのは6年生の中に
ドナルドダックとプーさんと同じ誕生日の人がいることが
ビックリしました!
カメッチ&メロン、6年生はみんなへ出し物をしました。
6年生の出し物は、ディズニーランドのショーを
テーマに作ったものでした。
まず最初に、ちょっとしたオープニングをやり、
その後にメインの「ダンスバトル」、
最後にエンディングで終わりました。
ダンスバトルでは、「ジョイフルチーム」と「太めんチーム」
に分かれて対戦しました。
「太めんチーム」はジョイフルのサビの部分に
太めんのCMのおどりをといれたチームでした。
メロンは「太めんチーム」、カメッチは「ジョイフルチーム」でした。
メロンははじけておどれたと思っていて、
とても満足です。
これからも感謝の気持ちを伝えていこうと思います。
以上、カメッチ&メロンでした。

画像1画像2

2月25日の書写&社会

こんにちは!コメッチ&コーラです!!
コメッチは、今日の2時間目に書写がありました。
書写では、習字をやりました。
その課題の字は、『創造』です。
でも、今日は練習をやりました。
習字を始めたころ、3年生で書いた、○が・・・
もう『創造』にいってしまいました。
これが、難しいです・・。
でも、練習が重要なので、真剣にやりました。
出来た中で、一番いいものを選びました。
次は、本番なので、がんばりたいです!!
コーラは、4時間目に社会がありました。
内容は、国の場所&大陸の名前とこの建物はどこの県にあるのか?
をやりました。
コーラが、特に楽しかったのは、国の場所です。
韓国はどこにあるとか、オーストラリアはどこにあるかなど調べました。
国の場所は、簡単だったけど建物の問題は難しかったです。
以上!コーラ&コメッチでした。

ココアあげパン!!2月26日!

画像1
こんにちは。ミルク&スティッチです!
今日のメニューは、
・ココアあげパン
・ポトフ
・こざかな
・もやしのごまドレッシング
でした。
ミルク
今日でたココアあげパンは、ココアパウダーがかかっていてあまくてよかったです。
またでてほしいです。

スティッチ
今日の小魚は食感がカリカリで、ちょっと甘くて、
カリカリで、カルシウムもいっぱいで、いいことだらけでした!!
またでたら、うれしいなぁ〜

2月25日の出来事

こんにちは!巻物です。
今日の昼休みに6送会のダンス講習会がありました。
昨日もありましたが今日のほうが上手になっていました!
6送会の練習は3時間目にもありました。
3時間目は2年生と一緒にリハーサルをしました。
おとといにも2年生とやりました。
そのときには先生に何回も注意されていました。
しかし今日は全然注意されていませんでした。
本番は明日です。
とても楽しみです!
以上巻物でした。

2月25日のo年生

画像1
こんにちは!コーラです。
今日のo年生は、全校です。
昼休みに、最後のダンス講習会がありました!
最後ということでいままでよりうまくなっていました。
明日の本番では、すっごく、はじけちゃうぞ〜!
以上コーラでした。 楽しみにしていてね

2月24日の給食

画像1
こんにちは!チョコパフェです。
・ごはん
・ワンタンスープ
・はくさいのぴりからづけ
・だいずととりにくのくるみからめです。

チョコパフェ
ワンタンスープは、ワンタンがたくさん入っていてとても柔らかかったです。
だいずととりにくのくるみからめが、香ばしくてくるみの風味が良かったです。
少し塩がきいていたのでごはんが進みました。
はくさいのぴりからづけの、少し「ピリッ」としている味がとてもよかったです。

2月24日今日の○年生

画像1
こんにちは!かめたろうです!
今日の○年生は全校です。
今日の昼休みダンス講習会がありました。
六送会で縦割り班でおどるダンス。
はじめてのせいか、ダンスはあまり覚えられませんでした。
明日も講習会があるので、早くちゃんと覚えたいです。
以上かめたろうでした!

2月24日今日のできごと

こんにちは!かめたろうです!
今日の3,4時間目に総合がありました。
総合では六年生を送る会の発表の練習をしました。
ダンスなどいろいろなことを覚えます。
六送会まであとわずか。
覚えられるようにがんばりたいです!
以上かめたろうでした!

総合&算数&英語

画像1
こんにちは!アクエリアス&オレンジ&抹茶ラテです!!
アクエリアスは、3,4時間目に、六送会の練習をしました。
東っ子の班の登場の仕方や委員会の登場などをしました。
東っ子の登場は、いろんな登場の仕方があっておもしろかったです。
アクエリアスの班は、あまり決まっていなかったけど今日決まりました。
委員会の登場は、その委員会特有の登場の仕方がありました。
けっこう劇などをいれているところも多かったです
オレンジは、2時間目に算数をしました。
算数では、メートル法をやりました。
メートル法では、新しい単位をでてきて少し難しいですが、
がんばっていきたいです。
抹茶ラテは、3時間目に英語をしました。
最初に、1週間の曜日の英語を勉強して、次にウノをしましたが、ただのウノではなく数字が曜日にかわっているウノでした。
抹茶ラテは、途中でカードを2枚引いてしまい、ビリから2番目でした。
ザック先生と授業できるのも、後少しなので、楽しい思いでを作りたいです。

2月23日今日の○年生

画像1
こんにちは。アクエリアスです。
今日の○年生は東っ子1〜10班と21〜30班です。
今日は昼休みにダンス講習会がありました。
一回お手本をみたけどあまりわかりませんでした。
6年生とハイタッチをするところなどがあって、動きがけっこう難しかったです。
以上、アクエリアスでした。

ピリからぶた肉

画像1
こんにちは、はんぺん&コカゼロです。
今日のこんだて
・むぎごはん
・ゆかりふりかけ
・えびボールスープ
・みかん
・あつあげとぶたにくのみそいため

コカゼロ
えびボールスープは、海鮮風味であっさりしていました。
塩味とえびのあいしょうがばつぐんでした。

はんぺん
今日のぶたにくはちょっとピリからで最高でした。
見かけは和風。でも,食べるとチンジャオロース風で意外でした。
また食べたいです。

大空だより第64号「ザック先生へのプレゼント」

トゥールド(国際)委員会のアラジンです。
2年間お世話になったザック先生に素敵なプレゼントをしませんか?
みなさんでにがおえをかいてみませんか?
たくさんのおうぼ,まってまーす!
大空だより第64号「ザック先生へのプレゼント」

大空だより第63号「6祝ウイークのお知らせNo.2」

六祝実行委員会の5年生,Tです。
いよいよ6祝ウイークがスタートしました。
6年生に「ありがとう」と「おめでとう」をしっかり伝えましょう!
大空だより第63号「六祝ウイークのお知らせ2」

プチプチごまあげ

画像1
こんにちは、ホープ&はんぺん&もちきんです。
今日のこんだて
・みそしる
・さばのごまあげ
・きりこぶのにつけ

もちきん
今日のさばのごまあげはごまのプチプチ感がたまりませんでした。
ごまにコーティングされてとてもジューシー。
ごはんがすすみました。

 ホープ
今日のみそしるは、じゃがいもがほくほくしていました。
青菜とのあいしょうもばつぐんでした。
またたべたいです。

 はんぺん
今日のきりこぶのにつけは具がたくさんはいっていて栄養満点だなーーと思いました。
量が多くて大盛りでした。

2月22日の○年生

画像1
こんにちは!ゆっきです。
今日の○年生は3年生です!
休み時間にろうかを通ったら3年生の掲示板に工場見学に行った時の写真が、
張ってありました。
3年生はこのまえ亀田せいかに行って来たそうです。
どの写真も楽しそうな顔をしていました^−^
一度インフルエンザがはやって延期になっていたので、ぶじ行けてよかったと思います。
以上ゆっきーでした。

2月22日の出来事!!

画像1画像2
こんにちは!ヨッシーです!!
今日の朝学習の時間に2年生が6年生を送る会の招待状を渡しに来てくれました。
突然のことだったのでちょっとびっくりしました!!
でも2年生は6年生に「感謝の気持ちをこめて6送会をしたいと思います。」
と言ってくれたので、ヨッシーはすごくうれしくなりました!!
6送会の終わりの時には、6年生から出し物があります。
今、みんなで1〜5年生や先生方に感謝の気持ちが伝わるように、
がんばって練習しています!!
みなさん楽しみにしていてください!!
以上ヨッシーでした!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197