いろんな所に新潟の製品!

こんにちは!パピヨンです。

8月15,16,17日に茨城県の水戸内原のジャスコに行ったら、
栃尾の油揚げがたくさん売っていました。
さらに、日本酒が売っていました!
それから一週間後に埼玉県の上里サービスエリアに、
安田ヨーグルトや笹団子、亀田製菓のお菓子はいろんな所に売っていました♪
皆さんも、県外に行ったら新潟の製品をぜひ探してみてください。

以上パピヨンでした。

夏休み明けの初日!!

画像1
こんにちは!ヨッシー&ゆっきーです!!

今日は、夏休み明け初日の学校です。
朝、全校朝会がありました。
最初は、校長先生のお話がありました。
そこではまず、水泳大会と陸上大会の話をしてくれました。
ヨッシーは、水泳大会にでました。
校長先生は、そのことをすばらしいと言ってくれました!!
そのほかにもこれからのことなども話してくれました。
次には、代表のお友達から夏休みの思い出とこれからがんばりたいことを話してくれました!!
ヨッシーの夏休みの思いでは、友達の家に泊まりにいったことです!!
また泊まりに行きたいです!!

以上ヨッシー&ゆっきーでした!!

今日の○年生

画像1
こんにちは、カメすけです!!

今日の○年生は、5年生です!!
5年生の教室のまえには、自由課題の自由工作などがありました。
みんなが夏休みに作った力作がたくさんあっておもしろかったです。

以上カメすけでした!!

最後の夏休み

こんにちは、かめです!

なんと今日で夏休み終わりです。
長いと思っていた夏休みが、とても短く感じました。
でも学校の友達と会うのは、楽しみです。

以上かめでした。

夏休みはどうでしたか?

こんにちはー!まだ宿題がビミョーに残ってるオレンジです。

さあ、今日で2009最後の夏休みです。みなさんはどんな思い出がありますか?
オレンジは、金沢に家族旅行に行ったことが1番の思い出です。
ほかにもたくさん思い出ができました。
たとえば亀田祭りに行ったり、亀田公園へみんなで遊びに行ったりしたことです。
また明日、学校であいましょう!!

以上、オレンジでした。

花火をしました!!

こんにちは!!カメすけです。

カメすけは昨日友達と花火をしました。
赤い色・黄色い色・青い色など、いろいろな色の、
花火がありました。
最後に噴出花火をしました。火を付けたとたん、
『グォォォォ』と火が飛び出しました。
とっても迫力があってきれいでした。

以上カメすけでした!!

夏休み最後の1日

こんにちは〜!コメッチです。

みなさん、今日で夏休みが終わりますね。
宿題は全部終わりましたか??
いろんな思い出作れましたか??
コメッチは宿題がぎりぎりで全部できましたよ〜 ・U・>
思いでもたくさん作れました><
そんな夏休みも今日で終わり・・・。
でも、明日からは学校が始まります!!!
9月の目標なども立てておけばいいんじゃないでしょうか。
では、また9月に入ってから〜!

以上コメッチでした。

夏休みの最終日

こんにちは、コーラです。

明日から、学校ですね。
宿題は、終わりましたか。
コーラは、まだ終わってないので必死です。
みなさんは、この夏休みどんなことが、ありましたか。
海に行ったり、お祭りに行ったりなど楽しいことが、たくさんあったと思います。
コーラは、この夏休みに楽しいことが、たくさんありました。
みなさんは、どうでしたか。

以上!コーラでした。

またまた花火を見に行きました!!

画像1画像2
こんにちは!コメッチです。

コメッチは昨日、花火を見に行きました〜。
でも、昨日の花火は、川をはさんですぐの所で見ました!
なので、迫力がありました
どの様子を教えちゃいます!!

今回の花火は、いろいろな種類の花火があり〜・・・↓↓
ハート型やニコちゃんマークや→(写真:右)こんなものまでありました。
やっぱり最後のスターマインは最高でした〜。

ところで・・・みなさんはこの夏休みで何回花火を見ましたか?
ちなみに、コメッチは2回くらいです。
ぜひぜひコメントで教えてくださいね。

以上コメッチでした〜!!

亀田祭

こんにちは!!カメすけです。

8月25,26日と亀田祭りがありました。
25日は、民謡流しがありました!!
皆さんは、行きましたか?
カメすけは行きました!!
民謡流しがっとっても、凄かったです。皆真剣に、そろって踊っていました。
そのあと屋台のほうに行きました!!
最初にたこ焼きを買って食べました。そのあと、
広島焼きを食べましたとっても美味しかったです!!
最後に形抜きをしました。3枚買いました。
3枚中1枚も成功できなかったので、悔しかったです。
以上カメすけでした!!

お祭(パート2)

こんにちは!パピヨンです。

今日は、昨日お伝え出来なかった、亀田祭りについてです。
お祭では、くじ引きやポッポ焼き、かたぬきなどに行きました。
午前中しか行ってないので(昨日よりも多いけど)
開いているお店が少なかったです。
でも、すごく楽しかったです!

以上パピヨンでした。

面白かった映画

こんにちは!コーラです!

コーラは昨日、イオン新潟南の映画館に映画を、見に行ってきました。
見てきた映画のタイトルは、「ナイトミュージアム2」です。
この映画は、とても面白い映画なのでぜひ見てください。
ところで、みなさんは、この夏休みにどんな映画をみましたか?
これから見る人やもう何回か映画をみている人もいると思います。
たぶん、みなさんはいろいろな映画をみていると思うので
コーラが、見た映画のほかにも、面白い映画が、あったらおしえてください。

以上、コーラでした。

祭りにいきました

こんにちはコメコメです。

コメコメは昨日祭りにいきました。

祭りには人がいっぱいいました。コメコメの友達に何人か会いました。

コメコメはかき氷を食べたりいろいろ買ったりもしました。楽しかったです。

早く宿題を終わらせて楽しい二学期をむかえたいです。

以上コメコメでした-

夏の風物詩といえば・・・

こんにちはー!!オレンジです。

みなさんは夏の風物詩といえば、なにがおもいうかびますか?
オレンジは、花火をしました。
花火にはいろいろな種類がありますが、オレンジのお気に入りはせんこう花火です。
みなさんも好きな花火はありますか?

以上、オレンジでした。

みなさんも行きましたか?

みなさん、こんにちはー!!オレンジです!!

みなさんも知っていると思いますが、25日と26日は亀田祭りです!
オレンジは、いとこと一緒に、行ってきました。
行くとちゅうでおみこしに、出会いました。
「それ、わっしょいわっしょい!!」オレンジもいっしょにおしたかったです。

以上、オレンジでした!!

お祭に行ってきました

こんにちは!パピヨンです。

今日は妹と、亀田祭りに行ってきました。
カキ氷やサメつり、りんご飴などいろいろなお店がありました。
中でもダーツが楽しかったです。
どんどん人が来て、どの店にいっても、
誰か一人はいる状態でした。
明日もお祭についてです。

以上パピヨンでした。

日本文理高校対中京大中京高校

こんにちはアクエリアスです。

アクエリアスは、甲子園決勝戦の日本文理高校対中京大中京高校の試合を見ました。

まず先制点は、1回裏中京大中京高校。ランナーが出て、4番堂林がツーランホームラン。

次の2回表4番吉田と5番高橋(義)の連続2塁打で、1点を返します。

3回表2番高橋(準)のホームランで2−2。

途中満塁になるも、エースの、伊藤が抑えます。

6回裏中京大中京高校の攻撃で9番から7番までの攻撃で、6点も取られ、2−8。

7回表7番8番9番の攻撃で1点を返します。

その裏の攻撃で2点を取られ3−10。

8回表5番6番7番の攻撃でまた1点を返します。

最後の9回表2アウトランナーなしの状態から粘りに粘って、9−10までいくも反撃ならず中京大中京高校に敗れました。

だけど、新潟初の決勝戦進出などの記録を残しました。特に「最後の粘り!!!」まさに

「雪国魂」ですね!僕も励みになりました。よくやった!日本文理!

以上アクエリアスでした。

サッカー アルビレックス新潟VS京都サンガ

こんにちは、アクエリアスです。

8月22日に、サッカー・アルビレックス新潟の試合を見に行きました。

会場は東北電力ビッグスワンスタジアム。

対戦相手は京都パープルサンガです。

前半は、最後のほうまで点は決まらなかったけど前半終了ギリギリ、アルビの10番MFマルシオリシャルデスがきめました。

後半は、攻めていましたが、セットプレーからの失点で一気に逆転されてしまいました。

その後もアルビは、しっかり攻めていてチャンスもあったけど、チャンスをものにできずに、試合終了。

これでアルビは、2連敗、その前も5連続で引き分けていたので、ここ最近は勝っていませんdown

次の、アウェーゲーム、名古屋グランパス戦は、勝ってほしいです。

以上、アクエリアスでした。

初!中央図書館

こんにちはカメっぴです!

8月22日、カメっぴは、初めて「新潟市中央図書館(ほんぽーと)」に行きました。
新潟市内にある図書館の中で最大の図書館。
市内に住むわたしたちは、地元亀田の図書館だけでなく、新潟市内全域の図書館を、
同じ貸し出しカードで利用できるのです。
バスに20分くらい乗って、2〜3分歩くと着きました。
とっても広かったですよ!!
子供向けの本や小説、マンガもたくさんありました。
2階では、パソコンでインターネットもできるんです^−^
勉強をしている人もいました。
カメっぴは、夢中で読んでいたらあっというまに4時間がたっていました。
中央図書館には、パンを食べたりドリンクを飲む所もあります!
みなさんも行ってみてください。

以上、カメっぴでした!

まだまだ暑いです。

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちはー!!オレンジです。

夏休みも残り1週間。みなさんは、何をしてすごしますか?
オレンジは今日、午前中に宿題をやって午後から亀田公園にいきました。
夏休みが残り1週間ならば、8月は残り1週間と1日でそろそろ涼しいかとおもいきや、
午前中ずっと、クーラーのきいた部屋にいたからでしょうか?とても暑かったです。
でも、たのしかったです。
オレンジは、宿題をやって最後の1週間を過ごすかもしれませんが、
最後の1週間を、楽しんでください!

以上、オレンジでした!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197