寝る前のひととき

画像1
ハガキを書いていまーす。

佐渡おけさ講習会

画像1
これから踊りを教えてもらいまーす。
くまっきー

夕食アンド体験活動の感想です!

手びねりをして、皿とコップを作りました。難しかったです。  カメッチ
夕食はすき焼きは、肉がやわらかくてとってもサイコーでした! 給食ナイト
カニは佐渡の名物!ぷりぷりでとくにみそがサイコーでした! スティッチ
佐渡の特産品がたくさんあって、とても豪華でした。  レミー

お買物

画像1
何を買おうかなあ。おみやげ楽しみに待っててね!

お風呂

画像1
前半組お風呂です!一日の疲れをとってね。

こいわしのてんぷら

画像1画像2画像3
こんにちは、チョコレート&ブタさんでーす。
今日のこんだては、
・ごはん
・とんじる
・こいわしのてんぷら
・ごまびたし
・のりのつくだに
です。

チョコレート
「今日の給食に、こいわしのてんぷらがでました。サクッとゆう、食感がとてもいいです。あと、たまごのつぶつぶ感が、とても好きです。」

ブタさん
「今日の給食に、とんじるがでました。とんじるの中に、きのこが入っていました。きのこのほかに、肉やじゃがいもが入っていて大好きになりました。」

体験活動の感想です!

初めてのたらいぶね。まわったり、ぶつかったりして進まなかったです(*_*)  コメッチ
きれいな色の石のネックレス、キーホルダー、おきものなどを作ってとても楽しかったです。  オレンジ

演芸大会

画像1
劇あり、マジックあり、怖い話ありで、楽しいです!

ホテル到着

画像1
風が強いですが、景色が最高!海がきれいです。

体力テスト

画像1
こんにちわ〜巻物&お手伝いのゆっきーです^−^
今日、6年生が修学旅行で、いないので、おてつだいにきたゆっきーです。
今日、5年生の体力テストが2,3時間めにありました。
女子は、立ち幅跳び&握力&長座体前屈&上体起こしをしました。
男子はシャトルランをやりました。
握力は、25いじょうだと、とくてんが10点なんですが・・・。
ゆっきーは、22で9点でした・・・。
巻物は、18で、7点でした。
男子は、シャトルラン101回いった人がいるらしいので、すごいなぁ〜と思いました^−^
今度シャトルランが、あるので、がんばります。
以上巻物&お手伝いのゆっきーでした〜。

ふすべ村

画像1
ふすべ村の由来について、教えていただきました。
ふすべ村 ひぐち

釣ってまーす

画像1
まだ誰も釣れていません( ̄^ ̄)
くまっきー

第一号!

画像1
第一号はなんと女子でした!

水鉄砲

画像1
水がよく飛びます!
大成功。
門倉

相川手びねり

画像1
どんどん進んでいます。お皿、湯飲み、灰皿等!意外と早いです!

マグカップ完成

画像1
満足感いっぱい!
出来上がりが楽しみです
ふすべ村 ひぐち

タケトンボ

画像1
バランスよく羽を削るのが難しいです。
門倉

相川技能伝承

画像1
手びねりを開始しました。何を作ろうかな?

なんと

画像1
ろくろまで体験させてもらいました
ふすべ村 ひぐち

これから釣るぞ!

画像1
やったー、釣りだ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197