3年生 学年集会・書き初め大会

画像1画像2
 後期後半がスタートして2日目。3年生は,学年集会と書き初め大会を行いました。
 学年集会では,安全面や生活面で気をつけること,また学習での約束や総合学習の進め方などを確認し合いました。まとめの時期であることを意識してがんばっていこうと,全員で気持ちを新たにしました。
 書き初め大会は初めての経験でした。体育館に集まり「春の海」の尺八と琴の音色をBGMに5枚の「ゆき山」を清書しました。大きくのびのびとした文字を書くことができ,みんなうれしそうでした。
 今週末から,校内書き初め展で掲示しますので来校の際はぜひご覧ください。

3年生担任:山田 やしほ

3年生 後期後半元気にスタート!

画像1画像2画像3
 今日から後期後半が始まりました。校内に子どもたちの声が響き,亀田東小学校に賑わいが戻ってきました。
 3年生は各学級で過ごした後,学年みんなで集まって体を動かしました。干支の「猿」にちなんでしっぽ取り鬼をしたり,馬跳びジャンケンをしたり…。みんな笑顔で体育館を走り回りました。
 後期後半も元気にがんばっていきたいと思います。

文責:3年生担任 山田 やしほ

「5年生林間学校2015」(1/7公開)

画像1
特集ページ:「5年生林間学校2015」は,こちらからどうぞ!

5年生の林間学校の特集ページが完成しました。充実した活動の様子をぜひご覧ください。

文責:5年生担任 竹内 知佳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/6 新任式/始業式/入学式準備
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197