ようこそ!先輩♪

画像1画像2
 7年前に東小を卒業した先輩たちが、久しぶりに学校に顔を出してくれました。
立派に成長した姿はとってもキラキラしていました。
それぞれの夢に向かって頑張っている姿に、たくさんのPowerをいただきました!
東小は本当に卒業生からもいつまでも愛されている学校なんだなあと今日改めて思いました。
嬉しいことですね。
彼らと一緒に学んだ教室はもうなくなってしまっているけど、一緒に過ごした思い出も記憶も心の中に大切にありますからね!
 これからも心から応援しています!
加油(頑張れ)!東っ子卒業生!!
 また会えるのを楽しみにしています。

 1年担任 かんたえ

※左の画像は7年前の卒業式練習の様子で、右は今日撮影したものです。立派な青年たちです☆

暑さに負けず、グングン育つ・・・雑草!?

画像1画像2
 毎日暑いですが、東っ子の皆さんは、元気に過ごしていますか?
今日も地区水泳が行われ、プールから元気な声も聞こえてきます。
突然ですが、
かんたえQ お昼の12:00の段階でプールサイドの気温は何度だったでしょう?(答えは最後にお伝えします!)

そして今日は西海岸プールで新潟市の水泳記録会を行っています。
とても暑いですので、くれぐれも体調には気を付けて過ごしましょう!

 東っ子ファームの花や野菜たちもとっても元気です!!
が、それ以上に元気なのが雑草たち。
先生たちが一生懸命草取りをしてもどんどん?すくすく?育っています。
生命力の強さをまざまざと感じますね。

さて、クイズの答えです。
プールサイドはなんと40度ありました!!
すごいですねえ(><)!

皆さん、暑さに負けずに過ごしましょう。

 1年担任:かんたえ

新潟市水泳競技記録会

画像1
今日もとても暑い日です。そんな中、西海岸公園市営プールでは、水泳競技記録会が行われています。
東小からも5、6年生14名が出場しています。自己ベスト目指して頑張ってほしいです。
熊木(優)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197