1年生:プールにはいったよ!

画像1画像2画像3
天候と水温も申し分ないコンディションの中、1年生みんなで水泳授業を行いました。
シャワーの浴び方やトイレの位置、並ぶ場所、バディーの組み方など、大切なことを学び、いざ入水!
顔を洗ったり、水の中で歩いたり走ったり・・・時折風が吹き、寒さと戦いながらも最後の自由時間では水と仲良くなることができました。
来週もみんなで水に親しみたいと思います。

1年担任 かんたえ

第2回東っ子ふれあいタイム!

画像1画像2画像3
6月25日(水)に、第2回東っ子ふれあいタイムがありました。今回も6年生がゲームの企画担当です。爆弾ゲームやハンカチ落とし、じゃんけん迷路など、1〜6年生で楽しんでいました。
文責:東っ子担当 小林広実

6年生:全委員会のニックネーム言えますか?

画像1画像2
 6月25日(水)に、委員会のポスター作りを行いました。メンバーの写真やめあて、イベントと日常活動の内容を紹介する予定です。どの子どもがどの委員会で頑張っているのかを知らせるよい機会です。すてきなものを作って欲しいと思います。

文責:六年担任 小林広実

2年生 今年初めてのプール

24日(火)、今年初めてのプール授業がありました。

朝は、気温があまり上がらず、入れるか入れないかぎりぎりのところでした。

しかし、子どもたちの「入りたーい!!」という気持ちに応えて、太陽が顔を出し、無事に今年初プールに入ることができました。

シャワーの水は冷たかったようですが、水につかると寒さを忘れてみんなの笑顔が見られました。

もうすこし暑くなると、冷たいプールの水も気持ちよく感じられそうですね。


文責: 2年担任 坂井千鶴
画像1
画像2
画像3

6年生:みんな,行きたくなるでしょ?

画像1
 修学旅行でいろいろな思い出を作った子どもたち。学んだことを生かして,総合の時間に,佐渡についてのガイドブックを作っています。体験のことや見学したことなど,思い思いにまとめています。完成が楽しみです。
文責:6年担任 小林広実

6年生:つめたーい!でも気持ちいい!

画像1画像2画像3
 6月24日(火)に,6年生のプール開きが行われました。自分たちがきれいに掃除したプールでウォーミングアップをした後,第1回目の検定を行いました。水泳授業終了までに,少しでも記録を伸ばして欲しいと思います。
文責:6年担任 小林広実

あさがおがさいたよ!!

画像1
画像2
 毎朝、コツコツ水やりをし、グングン伸びている朝顔がついに咲き始めました。
「自分のあさがおは何色かな?」と今から楽しみにしている子どもたちです。
つるもたくさん伸び始め、絡まり合っている様子を「なかよしだね。」と微笑ましく見つめる子どもたち。
必死につぼみを数え、今か今かと咲くのを楽しみにしています。

これからも、植物の命を大切にし、育てる心を大切に育てていきたいと思います。

1年担任 かんたえ

コメント「ご苦労様でした」

ちぃままさん、いつも応援して頂いてありがとうございます!
お子さんのお土産話はいかがでしたか?
私たち職員も温かいお言葉を頂いて、本当に情報発信する励みになります。
熊木(優)


熊木優子 さんの日記「たくさんの応援ありがとうございました!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

ご苦労様でした

新着情報の早さに 感動でした(^o^)/ 子供たちの様子が わかって 楽しかったですd=(^o^)=b 子供たち先生方 お疲れさまでした。

               ちぃまま [2014-06-18 21:01]

たくさんの応援ありがとうございました!

画像1
 二日間に渡る修学旅行が無事に終了しました。予定通り到着式をし、全員無事に帰宅の途に着きました。「現地発信東っ子ブログ」たくさんの方にご覧いただきまして、ありがとうございました。またたくさんのコメントもお寄せいただきました。応援に感謝しいたします(^-^)/

熊木(優)

コメント (3)

新潟港

皆元気に新潟港に到着しました。バスに乗って、亀田に帰ります。
熊木(優)


帰路へ……

画像1画像2
全ての日程が終わり、帰りのジェットフォイルに乗り込みました。
思い出もお土産もたくさんで、みんな満足そうです。(文責:小林広実)

コメント (1)

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1
佐渡汽船ターミナルに着きました。今、乗船待ちです。14時25分のジェットフォイルに乗ります。

6年生:帰りまーす!

画像1
両津港に到着しました。
少しジェットフォイルにのるまで、のんびりしています。

コメント (2)

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
朱鷺の森公園では、いろいろな朱鷺を観賞することができます。
文責:小林(淳)

トキの森公園

画像1
トキの森公園では、五羽のトキが見れました。
熊木(優)

いた!

画像1
朱鷺ふれあいプラザに到着しました。朱鷺のアップに子どもたちは興味津々でした。
(文責:小林広実)

コメント (1)

6年生:トキ観察です!

画像1画像2
トキふれあいプラザでトキを観察しました!
親子でふれあっている様子を見ることができました!
トキを堪能しました( ̄▽ ̄)
文責:6年江部

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
朱鷺の森公園内 朱鷺資料展示館に到着しました。資料がとても豊富です。

6年生:トキを見ます!

画像1画像2
トキの森公園に到着しました!
トキ資料展示館でトキについて学びます( ̄▽ ̄)

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
かもこ観光センターでこの旅最後の食事をとりました。佐渡にいるのもあと数時間になりました。食事後は朱鷺の森公園へ行きます。

コメント (1)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197