★Happy Chinese New Year 2013★

新年快樂2013
旧暦で2月10日が元旦ということで、先週土曜から13日まで旧正月休みでした。
昼間はぽかぽか陽気の香港ですが、朝晩はやはり冷えます。

職員室前はデコレーションボランティアのお母さんたちによって鮮やかに彩られ、新年をみんなで喜んでいます。
明日からまた学校。
もうまったなし!で卒業に向けて突っ走ります!
元気に子どもたち76人がゴールできるよう、私たちも頑張ります♪
かんたえ


画像1
画像2

桜がきれいに咲き始めました

画像1
 ここのところ、毎日暑く29度の日もありました。
校舎脇の桜は咲き始め、赤いハイビスカスとともに、私たち見る者を和ませてくれています。
グラウンドで行う体育も心地よく行っています。

 卒業式まであと20日を切りました。
今週から卒業生の歌の練習も始まりました。
6年生を送る会、卒業式、そしてインターナショナルセクションとの交流会の3つの行事の実行委員を中心に、今やるべきことを一生懸命行っています。
ひとつひとつの行事を大切に、心を込めて取り組みたいと思います。

かんたえ

子どもたちの温かさに感謝!

画像1画像2
 いよいよ2月に入りましたね。
2013年もあっという間に時が過ぎていくなあと感じていますが、みなさんはどう感じていますか?
香港はここ1週間以上、毎日20度以上で暑いです。
先日体育でサッカーをしたら、元気いっぱいボールを追いかける子どもたちはいい汗をかいていました。

 3学期に入ってすぐ体調を崩してしまい、6日間ほど、入院して学校をお休みしてしまいました。
申し訳なさでいっぱいで学校に戻った朝、子どもたちは1人ずつ書いてくれた手紙と、「風が吹いている」を歌って、「先生おかえり〜。」と教室で迎えてくれました。
大好きな子どもたちの歌声に、また学校に戻ってこれてよかった、歩けるようになってよかった、早く元通りになって卒業させなくては!と心から思い、涙があふれてしまいました。

卒業まであと23日。
かげがえのない子どもたちと過ごせる1日1日を大切に過ごしたいと思っています。
そして体をいたわって過ごす大切さも痛感しています。

かんたえ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 (〜3日)
4/4 新任式 始業式 入学式準備 (職員と6年児童)
4/5 入学式(※2・3年休み)
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197