コメント「もう1回やりたいハロウィン」

神田多恵子 さんの日記「ハロウィン 番外編」に対して以下のようなコメントがよせられました。

もう1回やりたいハロウィン

こんにちはトロピカルです
仮装すごいですね!
クオリティ高い・・・
もう1回ハロウィンきてほしいです!

              トロピカル [2012-11-19 13:13]

トロピカルさん
こんばんは。
子どもたちがやって楽しいことは大人だって楽しい。
大人がはじけてやれば、さらに子どもたちも楽しめる♪
そんな思いで、ハロウィンを先生たちも楽しんでいます。
来年も楽しみですね!

かんたえ

感謝集会

 東っ子のみなさんこんばんは。
今日、香港は15度でこの秋?冬?一番の冷え込みでした。
吐く息も白くなり、子どもたちも先生たちもビックリしていました。
それでもバスの中はクーラーでキンキンに冷やされているから、さらにビックリですが…。

 23日は勤労感謝の日でしたね。
香港には勤労感謝の日はありません。
ですが、日本人として「学校のためにお仕事してくださっている方たちに感謝の気持ちを表そう」ということで、毎年この時期、大埔校では「感謝集会」が行われています。
今年、私が担任するクラスはスイミングスタッフの先生と警備員さんに感謝の気持ちを表すことになり…。
係が中心になって、みんなで話し合い、メダルと折り紙の花束をプレゼントしようということになりました。

どちらもハイレベルで難しかったのですが、作れる友達が先生となって、実物投影機で映し出しながら、みんなで一緒に折っていきました。
たった1つではそれほどでもないものでも、みんなが作ったものを合わせるとこれだけ見栄えがする、やっぱりみんなで力を合わせるのは素晴らしいね!と、子どもたちも感じていました。
と同時に、私自身は毎日元気よく働くことができている、『今』に感謝しました。

かんたえ
画像1
画像2
画像3

コメント「リアルッ!!」

神田多恵子 さんの日記「ハロウィン 番外編」に対して以下のようなコメントがよせられました。

リアルッ!!

こんにちは★神田先生!ラビッツです!!
香港のハロウィンは、先生も変装したんですね!!
ま〜それにしても変装がすごいですね〜!!
リアル!!とにかくリアル!
吸血鬼とか、すごく怖いです☆
しかも、真ん中の写真にお相撲さんがいますね!
話変りますけど、香港にもお相撲さんがいるんですね!
ハロウィンパーティーは、香港語で、「どすこいっ!!」と、いったんですかね(笑)

では、またコメントします!!


               ラビッツ [2012-11-18 16:35]

ラビッツさん
こんばんは
 ハロウィンは子どもも大人も楽しむもの♪ということで、先生たちも必死です!
本当に多国籍ないろいろな者たちが出会える、そんな1日です!
お相撲さんのこの着ぐるみ、香港で売っていたのですが、着ているのは日本の先生です。
もちろん「どすこい!」と日本語ですよ。
来年のハロウィンも今から楽しみです♪
かんたえ

コメント「ステキです!」

神田多恵子 さんの日記「ハロウィン 番外編」に対して以下のようなコメントがよせられました。

ステキです!

かんたえ先生、お久しぶりです!
いつも楽しく香港の香を堪能させていただいています。
先生方、サイコーです。
こんなステキな先生方を見ていたら子供も仮装に力がはいりますね。

かんたえさんの仮装もぜひアップしてね!

ではまた。

       イカリングキャンディ


         イカリングキャンディ [2012-11-18 12:33]


イカリングキャンディ様
 学習発表会お疲れさまでした。
素敵な発表が繰り広げられたんだろうなあと感じています。
ハロウィン…本気でやってます、先生たち!
そんな仲間がだ〜いすきです!!
お互いに内緒で準備するので、体育館で出会って互いに笑い合う、そんな感じです。
1日じゅうこのままでいるイングリッシュスタッフには本当に脱帽です!
今年も残り1か月となりましたね。
お体に気を付けて頑張ってくださいね!
かんたえ

巨大○○

画像1画像2
 世界には不思議な食べ物がたくさんあるなあと感じること、ありませんか?
今、自宅にある2つの巨大なものを紹介します。
左は何か分かりますよね。
生活科で2年生が育てることもある、ナスです。
でも、大きさが・・・すごいでしょ?
これはオーストラリア産です。

そして・・・右はみかんの仲間です。
ベトナム、タイ、中国の温かい地域で作られています。
置いているだけでとってもいいオレンジのような香りがしています。
幸せな気分にしてくれますね。
大きさが分かるように、「いいかおり〜♪」とルンルン気分な私とツーショットですみません(笑)

さてここでかんたえQ
ナスとみかんの仲間、いくらだと思いますか?
もちろん、円でこたえてもらっていいですよ。

かんたえ

コメント (1)

ハロウィン 番外編

画像1画像2画像3
 子どもたちだけでなく、先生たちも大いに盛り上がったハロウィン。
大埔の先生たちは子どもたちのためなら、なんでもします!!
すてきでしょ?!

かんたえ

コメント (3)

コメント「すごーい(0o0)/」

神田多恵子 さんの日記「Happy Halloween♪ in Taipo」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すごーい(0o0)/

神田先生こんにちは☆
ラビッツです!!

香港でもハロウィンパーティーを
するんですね!
それに仮装して勉強するのは
とてもたのしそうですね!!
写真に写っている人は、
ゾンビの仮装をして、テストをしていますね!!
仮面の奧は、どんな顔をしているのでしょう?

では、またコメントしますね!!

               ラビッツ [2012-11-07 13:54]

 ラビッツさん
こんにちは!
香港は昔、イギリスの占領下にあったので、イギリスの文化がたくさんあります。
そんなことも関係あるのか、街じゅうがハロウィン一色になります。

ゾンビさんはお面をとると、背の高い美人さんです♪
かんたえ

コメント「すごいですね!」

神田多恵子 さんの日記「大埔校運動会」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すごいですね!

こんにちはトロピカルです
組体操すごいですね!
55人ぐらいでしょうか?
てんじょうギリギリですね(゜ロ゜;

              トロピカル [2012-10-31 17:59]

トロピカルさん
さすがですねえ。
正解!55人で創りあげているピラミッドです。
土台となる部分にいる子も上にあがる子もみんなそれぞれに大変で楽なところなんてありません。
それでも必死に耐えていた子どもたち、すばらしかったです。
学習発表会、おつかれさまでした。
どうでしたか?
かんたえ

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 (〜3日)
4/4 新任式 始業式 入学式準備 (職員と6年児童)
4/5 入学式(※2・3年休み)
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197