HGP(東パワー)アナウンス放送局委員長活動総括!

画像1
 私たち放送委員会は、劇でプレゼンを行いました。分かりやすく伝わるにはどうすればいいのかな?とみんなで相談して、紙にかいたり、みんなで言ったり工夫できたと思います。企画活動や日常活動、改善点などはテレビの中とテレビを見ている人に分かれました。
 テレビの中の人が放送委員会のことを教え、最後には見ている人がアナウンサーにあこがれ、アナウンサーになるという劇で伝えました。

 私は見ている5年生が「放送委員会に入りたい。」と言ってくれるように伝えるのが目標でした。もし、「放送委員会にはいりたい」と言ってくれたらうれしいです。

 放送委員会全員で協力できたので、目標を達成できたと思います。来年の6年生にはどんどん企画を考えて、改善点を直し、良いところをどんどん増やしていってほしいです。

放送委員会委員長 SM
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 委員会活動1
4/16 眼科健診1(2・4・6年,おおぞら)
4/17 家庭訪問1/4時間授業
4/18 家庭訪問2/ALT/4時間授業
4/19 家庭訪問3/4時間授業
給食
4/15 ごはん/たけのこのみそしる/プルーン/ししゃもフライ/ひじきのいために
4/16 むぎごはん/ちゅうかどんのぐ/かんきつ/きりぼしだいこんのナムル
4/17 ごはん/けんちんじる/いちご/メンチカツ/きりこんぶのにつけ
4/18 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/ふうみづけ
4/19 たけのこごはん/くきわかめのみそしる/あつやきたまご/アーモンドあえ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197