ついに発表!JーKIDS大賞都道府県代表校(10月1日)

画像1
こんにちは!東情報ネットワーク委員会6年のひがしっちです!

9月26日の昼休み、パソコンルームに情報掲示委員会と給食委員会の委員、東っ子ブログ参加委員会の委員長・副委員長、ブログを打ったことがある人が集まりました。
パソコンルームは人であふれていました。
みんな何をしに来たのかというと、「JーKIDS大賞2012」の都道府県代表校発表をみにきたのです。
亀田東小学校のホームページは5年連続都道府県代表校、5年連続ベスト8に入っています。
今回はその都道府県代表校の発表でした。
みんな緊張している中、発表されました。
そして、ホームページをみていくと、「ワーッ!!」と大歓声!!
新潟県  新潟市立亀田東小学校
とでていました!
その瞬間は状況がのみこめませんでしたが、しっかり「新潟市立亀田東小学校」と出ているのをみて、私もやったー!!と思いました。
今年も今までの伝統を受け継ぐことができたのです。
5年連続都道府県代表校を6年連続都道府県代表校に続けることができたのです。
先輩達がうけついできた伝統を守ることができたのは言葉に表せないほど嬉しかったのですが、同時にもうすぐ始まる全国大会へのことも頭にうかびました。
この大会はまだゴールではないのです。
今年の都道府県代表校の中からベスト8が選ばれます。
5年連続ベスト8から6年連続ベスト8に受け継ぐことができるようにみんなで協力してよりよいホームページ作りを目指していこうと思います。

以上、ひがしっちでした!


コメント (2)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197