春よ来い!!(3月5日)

画像1
こんにちは☆情報委員会5年ひがしっちです!!
3月になりました!
2月4日は立春でしたし、もう春!!・・・のはずですが、寒いです。
新潟は少しは雪がとけ、こおったりしません。
なので、春だな〜と思うこともたまにあります。とても暖かい日もありました!
ですが、やっぱり寒いです。3月ですが、全く春を感じられないほどです。
登下校中は、「寒い寒い。」などと言っています。

ところで、みなさんは、寒いのと暑いのではどちらが好き(まし!?)ですか?
わたしは寒いのと暑いのでは暑いほうがましかなーとは思いますが、やっぱりどちらも
いやです。
いいのは、寒すぎず暑すぎないのが一番いいですよね〜。
というと春か秋ですが、そのうちでは春が好きです。
わたしにとっての春は、
「新学期、そして新学年になり成長を感じる春」
というように思います。
そして!なんといっても春は景色がいいです!(あきも紅葉できれいですが)
わたしの部屋からは桜がみえるんです!
とてもきれいだな〜と思います。
学校のグラウンドのわきにも桜の木があり、春には満開になります。
登下校中に通るので、そのときは春を感じます。
みなさんは春の景色をどう思いますか?
本当に今はもう3月と思えないほど寒いときがあります。
早く春がきてほしいです。
春よ来い!!

以上、ひがしっちでした。

コメント (3)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 委員会(新)5年のみ
3/8 ALT
3/9 大空集会
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197