Happy Halloween!

画像1画像2画像3
 朝から全校が大いに盛り上がっていたのはもちろん,ハロウィン集会&英会話の授業のためでした。
毎日英会話の授業を行っていますが,今日は特別に思い思いのコスチュームで授業を受けるということで楽しみながらの1日でした。
今日はごんぎつねのテストをそのままのコスチュームでしてみたら…見ているのが面白いのなんのって。

 海賊たちはナイフを机の上に置きながら必死に問題に取り組み,白雪姫や赤ずきんちゃん,プリンセスも真剣に問題を読み,夜の世界から来た吸血鬼たちやお化けたちもも頑張っていました。
日本から聖徳太子さんがやってきて,ビックリ!
そんな一生懸命問題を解く姿を撮って,その後,子どもたちにプロジェクターで見せたら大笑い。

体育館でも鬼太郎ファミリーに遭遇。ねこむすめもいました。(写真左)
元気いっぱいの4年生の担任であり,私を全面的にバックアップしてくださっている頼もしい先生方も子どもたち以上に大盛り上がり(写真右)!

 『やる時はとことんやる!』…これが大埔らしさだとつくづく感じています。
土曜日の運動会もきっと思う存分子どもたちはやってくれるでしょう♪
ちなみに私は「修行中の魔女」のつもりだったのですが…子どもたちからは「妖精?」と言われたり,お母さんたちからは「XJAPAN?」とお言葉をいただいたり,うまく表現しきれなかったと反省しています?
来年に生かします!!
夜になると,学校のまわりはスズムシの大合唱で,4月に来て以来,ようやく秋を感じ始めました。
かんたえ

※今回は特別に保護者の方の承諾を得て,聖徳太子さんを掲載させていただきました。

コメント (2)

コメント入力
*タイトル
*名前
メールアドレス
URL
*コメント
パスワード
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197