キラレンジャー インフルエンザとたたかう の巻

画像1画像2画像3
 今日は,大空集会で保健委員会がインフルエンザ予防についての劇を発表しました。
11月頃から配役を決めたり,せりふを読み合ったりして練習を重ねてきました。練習をたくさんして臨んだ本番。朝はステージ裏で,円陣を組む姿が見られました。この時に,見ていた私は成功を確信しました。本番は言うまでもなく大成功でした!昨日のリハーサルよりも更によい出来に感心させられました。
さて,劇の内容は…
インフルエンザウィルスに負けそうな亀太郎君に,次々と技をしかけるキラレンジャーの5人。
まずは,予防に一番効果的と言われる「手洗いうがいビーム!」
次に,好き嫌いなく何でも食べよう「もりもりビーム!」
ぐっすり眠って体を休めよう「睡眠パワー」
テレビやゲームで遅くまで起きないように「テレビ・ゲームシャットダウン!」
最後は「ウィルス シャットダウン!」でインフルエンザウィルスを撃退しました!

キラレンジャーの5人はもちろんのこと,子供やウィルス,ナレーター,ビームなどの技を走って出す役,パソコンの操作,音楽など全ての役の子達がそれぞれで力を発揮していました。終わった後の反省会では,みんながとてもよい表情でした。
アンコールまでもらい,すごく心に残る発表になったことと思います。
次年度の保健委員会の子供たちもきっと引き継いでくれることでしょう。
お疲れ様でした。

 保健委員会担当 小林(夕)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 大空集会
2/2 全校朝会
給食
1/28 ごはん,さつまじる,くじらにくのケチャップに,わかめづけ,ぽんかん*なつかしのメニュー
1/31 ごはん,まいたけけんちんじる,さばのみそに,アーモンドあえ,みかん
2/1 カレーピラフ・あさりとほたてのクリームに・オムレツケチャップソースかけ・フルーツサラダ
2/2 ごはん・おでん・ごまずあえ・なっとう・みかん
2/3 麦ごはん・ハヤシソース・ビーンズサラダ・キウイフルーツ・せつぶんまめ

各種たより

研究・研修

児童会配布文書

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197