フレッシュ1年生、体育館デビューです。

 毎日、新しい経験=「○○デビュー」のイベントがある1年生。

 今日は、初めての20分休みがありました。そして…「体育館デビュー」の日!
 わくわくするほど大きな体育館。

まだ、学校の中のたくさんの部屋の名前を覚えている子は少なく、「おゆうぎしつ」と間違えて言ってしまう子も。きっと、保育園の「おゆうぎしつ」よりも大きくて天井も高いのでしょう。体育館に行くと、改めてその大きさに、気分も最高潮!

 体育館の使い方の約束を聞いた後、みんなで一緒に遊びました。
 こおりおに、バナナおに、ろくぼく…みんな思いっきり、それぞれ好きな遊びをしていました。他のクラスの友達と触れ合う機会は、入学後、今回が初めてでした。同じ保育園の友達や、近所の友達とも一緒に遊び、20分間元気に動き回っていました。すでに上の学年に友達をつくって遊んでいる子もいました。

 職員も一緒に鬼ごっこをしましたが、子供たちは小さな体でするするとすばしっこい動きをして、上手に逃げていました。
 休み時間が終わると、汗をかいて教室に戻りました。私たちも、子供たちと遊んで、いい運動です。明日の休み時間も楽しみです。

 今度は、おにいさん、おねえさんたちと、いっぱい遊びたいね!


文責:1年 小林
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 地区子供会・集団下校,学校評価委員会
4/20 全国学力学習状況調査(6年)
4/21 4・5・6年授業6時間
4/22 耳鼻科検診1
4/23 学習参観,懇談会,PTA総会
給食
4/19 ごはん,さんさいのみそしる,カレイのなんばんづけ,くきわかめのサラダ
4/20 むぎいりわかめごはん,みそワンタンスープ,いちご,いかとこまつなのちゅうかいため
4/21 ごはん,ごもくじる,とりにくとだいずのくるみからめ,しおもみ,こざかな
4/22 アップルパン,ジュース,クラムチャウダー,ごまプリン,ツナとブロッコリーのサラダ
4/23 むぎごはん,とうふのちゅうかに,かいせんギョーザ,きりぼしだいこんナムル
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197