3年生 氷上体験教室へ行ってきました!

画像1画像2
 12月16日(金)
 アサヒアレックスアイスアリーナへスケート体験に行ってきました。
初めて体験する子、何度か家族や地区子ども会などで行ったことのある子など様々でしたが、3年生139名で出掛ける校外学習は、特別な日になったようです。
 スケート教室では、まず止まり方の練習、次に転び方と起き方の練習をしました。わざと転んで立つ練習に戸惑っている子もいましたが、上手に転ぶことの大切さも学ぶことができました。
 あっという間の時間だったのですが、汗びっしょりになって楽しむことができたようです。「楽しかった〜!家族と一緒に冬休みにまた来たいな。」という声もたくさん聞かれました。寒くて家に閉じこもりがちな季節ですが、家族で心も体も温まるスケートもいいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 市小研/避難訓練地震
1/19 租税教室6年/
1/23 給食週間
給食
1/18 むぎごはん マーボーどうふ もやしのごまドレッシングあえ いよかん ぎゅうにゅう
1/19 ごはん ぶりだいこんじる とりにくのねぎしおやき しめじいりおひたし みかん ぎゅうにゅう
1/20 ごはん ワンタンスープ メンチカツ アーモンドキャベツ ぎゅうにゅう
1/23 ごはん せんべいじる たらのにんにくみそやき ほたてサラダ きゅうしょくしゅうかんゼリー ぎゅうにゅう
1/24 ごはん いけんだにみそ さんぞくあげ ぴりからあえ ぎゅうにゅう

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197