初めまして!(*^_^*)

こんにちは!情報委員会6年の海月です<*)) >=<

今更ですが、はじめまして、海月です!!
去年も情報委員会でブログ書いてました〜♡^^ なので、去年も見てくださっていた方にとっては、はじめましてじゃないですね(^▽^)(笑)

さきほども言いましたが、去年も情報委員会で2年連続!!
うれしい限りです!!!やったぜ!!!
実は、副委員長なんですよ・・・!
海月、あんまりまとめるのは、上手じゃないんですけど、頑張ります(^o^)

それでは、今後とも海月をお願いしまーす!!
コメントお待ちしていますm(__)m
以上!海月でした〜

調理実習〜ゆでたまご〜

みなさん、こんにちは!!レモンです☆
金曜日の3,4時間目に調理実習をしました!
とても楽しかったです(^-^)
ゆでたまごを作りました
レモンは、5分間ゆでました!!
ものすごくおいしかったです♪
また作りたいです!!
以上レモンでした!!

しょっぱいますの塩麹焼き

こんにちは!わたしたちは、りんごとみかんです。
今日の給食は、
・ごはん
・もやしのみそしる
・ますの塩麹焼き
・茎わかめのきんぴら
・牛乳
ますの塩麹焼きが、ごはんにあっていて、おいしかったです!!

「5月の大空集会」

画像1
特集ページ:「5月の大空集会」は,こちらからどうぞ!
5月の大空集会の特集ページが完成しました。どうぞご覧ください。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

芽が出たよ

画像1画像2
 5月中旬にアサガオの種をまきました。連日の高温のおかげか,すぐに芽が出て,続けて元気な双葉も顔を出しました。
 「茎の色はピンクだ!」「葉っぱの先に種がついてるみたい!」毎日の生長に目を細め,多くの発見をしています。

文責:1学年担当 田辺美和子

6月の給食の目標(6/1)

画像1
6月の給食の目標は「骨や歯を丈夫にする食べ物について知ろう」「よくかんで食べよう」です。6月の給食には,骨や歯を丈夫にする食べ物やかみごたえのある食べ物がたびたび登場します。今日の給食の骨や歯を丈夫にする食べ物は,ししゃも,切り干しだいこん,こまつな,アーモンド,牛乳です。よくかんで食べて,骨や歯を丈夫にしましょう。
文責:関川
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日/4月4日まで
4/5 新任式 始業式 入学式準備
4/6 入学式 2年休み

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197