もうすぐ新潟

画像1
もうちょっとですよ。

甲板にて

画像1
いい景色です。

いただきます

画像1
無事乗り込み、昼食です。
いただきます。

両津港到着

画像1
まもなくときわ丸に乗り込みます。

砂金、採れました

画像1
砂金が採れて満足。
次は帰るために港ヘ向かいます。

砂金採り

画像1
果たして上手く採れるでしょうか。

西三川ゴールドパーク

画像1
まずは説明を聞いてから,チャレンジです。

金山にて

画像1
金山でリアルな人形を見たり金塊に触ったりしました。

記念撮影

画像1
佐渡金山で記念撮影。
本物は後ほど。

出発式(2日目)

画像1
今日の予定を確認中。

おはようございます

画像1
朝食です。
1日のスタートです。しっかり食べましょう。

室長会議

画像1
今日の反省と明日の確認をしています。
明日も元気に過ごしましょう。
本日の更新はこれで終わりです。

お土産タイム

画像1
子どもたちが楽しみにしていたお土産を買う時間です。
どんなお土産が届くか、お楽しみに。

鬼太鼓登場

画像1
夕食時に鬼太鼓から来ていただきました。

まもなく夕食です。

画像1画像2
豪華ですよ。

ホテル到着

画像1
本日泊まるホテル大佐渡に到着です。
この後、到着式&集合写真撮影

体験学習終了!

画像1
体験学習(イカさき&クルージング)は大好評の中、無事に終わりました。
これからホテルに向かいます。

体験学習スタート

画像1
コースごとに分かれて体験学習に入ります。
どんな体験ができるかな。
(写真はイカさきです。)

楽しみな昼食

画像1
これから生ちらしの昼食です。おいしそうだね。

トキふれあいパーク

画像1
こちらではより近くでトキが見えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/21 全校朝会/選手激励会/授業4時間/給食終了
給食
7/18 ごはん コーンとレタスのスープ やきにく きゅうりのピリからづけ ぎゅうにゅう
7/19 ごはん なつやさいじる にぎすのなんばんづけ2こ こんぶまめ すいか ぎゅうにゅう
7/20 アップルチップパン ミネストローネ かぼちゃグラタン アーモンドサラダ ぎゅうにゅう
7/21 むぎごはん なつやさいのカレー シャキシャキサラダ りんごシャーベットかみかんシャーベットかパインシャーベット ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197