シャキシャキのちゅうかきゅうり

こんにちは!
給食委員会6年パイナップルと柿の種 5年牛乳と餃子です!!

今日の献立は、
・ごはん
・あじつけのり
・チンゲンサイととうがんのスープ
・とりにくとだいずのチリソースに
・ちゅうかきゅうり
・牛乳
です!!

ちゅうかきゅうりが、シャキシャキでおいしかったです!!


今日のきれいだったご飯箱です!!

東っ子ピクニック!

こんにちは、情報委員会5年の亀です!
もうそろそろ東っ子ピクニックですね!!
毎年毎年楽しみで仕方ないです(;゜ロ゜)
去年は雨で延期だったので今年はちゃんと公園でお弁当食べたいです。
今年は多分伊夜彦神社でやることになりました。
とっても楽しみです!

以上亀でした

校外学習〜★

こんにちは、情報委員会5年の海月です<*)) >=<
5年生は来週に校外学習に行ってきます!!
ビュー福島潟の人と自然のふれいあい館というところにいきます。
新潟水俣病について学んだり、自然の大切さ、などを口演会や上映会などで学んできます。
楽しみです!!
先生曰くお弁当を食べるところが豪華と聞いたのでそこもちょっぴり楽しみです(笑)
次の記事は校外学習の感想になると思いますので楽しみにしていてください!!

以上海月でした〜♥

ビュー福島潟に行ってきまーす

こんにちは、たぬきです。
9月15日(木)曜日に福島潟に行くことになりました。
5年生なので社会科の勉強の校外学習です。
ビュー福島潟という名前の建物でとても面白い形の建物なのでとても楽しみにしています。

公園公園      マラソンマラソン

こんにちは!しゅうまいです!
東っ子ピクニックが近づいてきています!公園で何をするか、まず公園はどこに行くかなどはまだ決まっていません。ですが、今から楽しみです!



マラソン大会も、また近づいてきています。
1,2年は2周で600メートル
3年は3周で900メートル
4年は4周で1200メートル、
5,6年は5周で1500メートルと、他校に比べると短いです。



以上、しゅうまいでした!(^0^)

5年生 校外学習!(^O^)!

こんにちは!情報委員会5年わんこです〜♡
今回は校外学習についてです!!
5年生はビュー福島潟の人と自然のふれあい館へ行ってきます^^
とっても楽しみです^^
5年生は、まだまだよていがたくさんあるので体調を崩さずにいたいです〜

キュウリのおいしい塩もみ

こんにちは。僕たちは、6年焼き肉と5年リンゴと醤油ラーメンです。
今日おいしかったのは、塩もみです。
キュウリとキャベツの歯ごたえがたまりませんでした!

ワカメご飯美味しかった!

給食委員会6年のマスカットと焼き肉と5年醤油ラーメンとリンゴです!
今日の献立は・・・
・ワカメご飯(麦ご飯)
・つみれ汁
・夏野菜とくるまふの揚げ煮
・塩もみ
・牛乳
 です!
ワカメご飯のワカメが美味しかったです!

シーフードカレー!!!

こんにちは。私たちはイーストスクールランチの5年バナナとにんじんと、6年みかんとステーキです
今日のカレーは、いか、あさり、ほたてなどの魚介類が入ったシーフードカレーです。皆さん、イカの腕は何本あるか知っていますか?イカはなんと・・・10本の腕をもっています!
今日のごはんばこがいちばんきれいだったのは、5年4組です!とてもぴっかぴかでした!

画像1

おいしい給食

 
こんにちは、わたしたちは、5年さくらんぼと柏餅です
今日のこんだては、
・ごはん
・もやしのみそしる
・あじのなんばんづけ
・ごしきづけ
・ぎゅうにゅう
です。
あじのなんばんづけがおいしかったです!

今日の献立です。



画像1

壁新聞制作中!

こんにちは。私は情報委員会5年のいちごです。

私たち情報委員会が「壁新聞コンクール」に出す、壁新聞の製作が本格的に始まっています!
梅、梨、亀田製菓、米の、4つのグループに分かれて新聞を書きます。
1枚の紙を4つに分けて、1グループ1まいずつ記事を書きます。
できあがった4つの記事を、くっつけて1枚にします。
その大きな1枚を出品します。
どのチームの人も、みんなネットで調べたり、インタビューなどをして頑張って情報を集めています(^_^;)

と、今回はここらへんで〜
ではm(_ _)m

牛乳がおいしかった


こんにちは。給食委員会の6年マスカットと焼き肉と5年りんごと醤油ラーメンです!
今日の給食の中でも一番おいしかったのは、牛乳です!
今日は暑かったので冷たい牛乳が、おいしかったです!

今日の給食も、おいしかった

画像1
こんにちは、私たちは、5年柏餅と、さくらんぼです!
今日のこんだては、
・まいたけけんちん汁
・ごはん
・牛乳
・豆とこんぶの和え物
・鮭の味噌煮
・ぶどう
です!
今日はけんちん汁がおいしかったのでおかわりをしました。
食の秋ともいいますのでたくさん給食を食べたいと思いますー

夏休みに戻りたい

こんにちは、僕は情報委員会6年のカレーです。
夏休みが終わってもう4日夏休み明けでぐったりという人は少なった  かも
しれません。
僕自身、友達と遊べてめちゃくちゃ楽しいです!

けどあのゴロゴロしてた日々に戻りたいです笑


        以上カレーでした。

マラソン記録会練習開始!!

こんにちは、情報委員会5年の亀です。
ブログ更新久しぶりですね〜
マラソン記録会の練習が開始しましたー!イエーイ!!
と言いたいところですが、暑いグラウンドで走るのは少し辛いです・・・
でも、マラソン記録会でいいタイムを出したいので頑張ります(^O^)v

以上亀でした!

夏休みの自由研究は?

こんにちは!情報委員会5年の、オレンジです★
今回の記事は、夏休みの自由研究についてです!!
男子も女子も皆すごかったです!ちなみに私は、石アートというものを、作りました。
最初は、難しかったけど、だんだん慣れていき、意外とできました!!
おばあちゃんたちにも手伝ってもらいました
石には、絵を書きました!
中には、段ボールで、自動販売機を作った人もいました!!すごいな〜と思いました!
男子の中にも、アロマキャンドルを作った人もいました!!

頑張れ!マラソン練習

こんにちは。私は情報委員会6年 かっぱさんです。
最近、暑いですね!


先日、マラソンの記事を書きました!
その翌日、朝と20分休みと昼休みにグラウンドで皆が頑張って走っていました!

なぜかというと…
9月のマラソン大会に向けて、体力をつけているからです!

ランランカードというグラウンド1周で1マスぬれるというカードも始まりました。

私も体力をつけるように頑張って走りたいです!


以上、かっぱさんでした〜☆
コメント宜しくお願いします!!

冷たくてとろけるリンゴゼリー

こんにちは。私たちはイーストスクールランチの5年バナナとにんじんと6年ステーキとみかんです。
9月の給食目標は規則正しい食生活を送ろうと協力して給食じゅんびをおくろうです。今日はリンゴゼリーがありました。冷たくてとろけました。

夏休みが終わり、ついに・・・!

こんにちは。おひさしぶりです。私は情報委員会5年のいちごです!
夏休みが終わり、ついに「アレ」が始まります!!
そうです!!

マラソン大会です!!
グラウンドは、一週300Mです。それを、私たち5年生は、5週(1500M)走ります。
1・2年生は2週、3年生は3週、4年生が4週、5・6年生が5週です。
ちなみに、私がとれた一番いい順位をとれたのは、3年生の時にとれた、13位です。

毎年、マラソン大会はとても盛り上がっています!
よかったらぜひ、来てください!(^^)/
私達、5年生は9月の30日に走ります。

と、今回はこのへんで。では〜m(_ _)m

夏休み明け

こんにちは。いくらです。ひさしぶりぶりのブログであります!
さて、皆さん夏(休み)はどうでしたか?僕はすんごい楽しかったです!宿題は大変でしたが・・・。皆さんのお子さんは宿題順調でしたか?進まなくて困った方もいたのではないでしょうか?ま、それはお互い様ですが・・・。
もう9月で秋も近づいてきました・・・。この暑さを乗り越えれば秋です!頑張っていきましょう!
そろそろここら辺で終わりにしておきましょう。長話になると大変なのでね・・・!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 委員会活動/5年生は新委員会/大空集会
3/14 地区子ども会
給食
3/8 8 わかめごはん はくさいスープ ハンバーグケチャップソース ポテトサラダ デコポン ぎゅうにゅう
3/9 9 ごはん さつまじる ししゃもフライ なのはなあえ ぎゅうにゅう
3/10 10 むぎごはん ポークカレー もやしのごまドレッシングあえ ひじょうしょくかんパン ぎゅうにゅう
3/13 13 ごはん にくじゃが てっかみそ かおりあえ ぎゅうにゅう
3/14 14 うめごはん はるさめスープ さけのしおやき こまつなのごまあえ いちご2こ ぎゅうにゅう

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197