目や耳の不自由な人の体験☆

こんにちは〜♪kome2情報とどけたいのユキと、とと丸です☆
私たちは6月17日に、目や耳の不自由な人体験をしました♭
まず、目の不自由な人の、体験をしました。やり方は、ハンカチの上にアイマスク
をかぶせ、定規をつかってやりました。先生が、「教室を1周しましょう」といったので、1周してみました!友達が、「そこは、○○だよ」といっても、すごくこわっかたです。次に、耳と、目が不自由な人の、体験をしました!
目も見えないし、耳も聞こえないので、一回目よりもこわかったです。
目や、耳が聞こえない人でもすごしやすい社会を、作りたいと思いました!
以上、ユキと、とと丸でした♪

つかれてるかな〜

こんにちは!わたしは、KOMEKOME情報届けたい5年みかんです!!
6年生が、17日修学旅行で佐渡に行き今日18日に帰ってきます!
6年生がいないとき、そうじで5年生が班長でした。
みんなをまとめることは、むずかしかったです。
いつもいつもがんばってくれる6年生に感謝です!
6年生が佐渡からかえってくるのが、たのしみです。
思い出に残る修学旅行だと思います!


以上みかんでした!!

コメント (1)

田植えの絵

こんにちは、情報委員会のテレビです。
今日、図工の授業で、田植えの絵を、かきました。
今日は、ネームペンで絵をなぞりました。
以上テレビでした。

帰路へ……

画像1画像2
全ての日程が終わり、帰りのジェットフォイルに乗り込みました。
思い出もお土産もたくさんで、みんな満足そうです。(文責:小林広実)

コメント (1)

佐渡金山へレッツゴー!

佐渡金山の中は、少し涼しかったです。残りのお土産も買えて良かったです。
めーちゃん


トキの森公園で…

 トキの森公園の展示会では、トキのことがよくわかる場所でした。そして、トキの羽などがさわれたりしました。
トキふれあいプラザで、色んなトキが見れました。サドッキ-がいたので、僕のクラスの人がサドッキ-を「かわい〜」とさわっていました。
シェリー&さめくん


コメント (1)

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1
佐渡汽船ターミナルに着きました。今、乗船待ちです。14時25分のジェットフォイルに乗ります。

6年生:帰りまーす!

画像1
両津港に到着しました。
少しジェットフォイルにのるまで、のんびりしています。

コメント (2)

佐渡のご飯最高

佐渡二日目のご飯は、からあげが出ていました。お肉がぷりぷりで最高でした。ミカン


お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
朱鷺の森公園では、いろいろな朱鷺を観賞することができます。
文責:小林(淳)

トキの森公園

画像1
トキの森公園では、五羽のトキが見れました。
熊木(優)

いた!

画像1
朱鷺ふれあいプラザに到着しました。朱鷺のアップに子どもたちは興味津々でした。
(文責:小林広実)

コメント (1)

6年生:トキ観察です!

画像1画像2
トキふれあいプラザでトキを観察しました!
親子でふれあっている様子を見ることができました!
トキを堪能しました( ̄▽ ̄)
文責:6年江部

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
朱鷺の森公園内 朱鷺資料展示館に到着しました。資料がとても豊富です。

6年生:トキを見ます!

画像1画像2
トキの森公園に到着しました!
トキ資料展示館でトキについて学びます( ̄▽ ̄)

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
かもこ観光センターでこの旅最後の食事をとりました。佐渡にいるのもあと数時間になりました。食事後は朱鷺の森公園へ行きます。

コメント (1)

最終日の昼は和風だ!

今日の昼は、えびが三種類出ました。さしみはトロトロで、口の中でとろけました。
ジャム


お昼

画像1
かもこ観光センターで、お昼です。おいしいです!
熊木(優)

お伝えします!佐渡修学旅行

画像1画像2
坑道を出て、資料館に入ります。一番人気は、もちろん金のノベボウとり。最後に記念撮影をして金山をあとにしました。

6年生:金山を堪能!

画像1画像2画像3
子どもたちは、佐渡金山で、
金山の坑道で採掘の様子を学び、
金ののべ棒チャレンジをし、
最後のおみやげタイムを堪能しました!

江部
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/13 むぎごはん/わかめのみそしる/たれかつ/アーモンドあえ/ガトーショコラ/ぎゅうにゅう
3/16 せきはん/ごましお/とうなとはくさいのみそしる/さけチーズフライ/ごもくまめ/かんきつ/にゅういんりょう
3/17 ごはん/もずくのみそしる/とりにくのやくみソースかけ/きりぼしだいこんのいために/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197