最高のみそかきたまじる

画像1画像2
こんにちは。ビストロ東の6年さくらんぼとジャムとみかんと5年のかき氷とブドウです
今日の給食は
・みそかきたまじる
・いかのたつたあげ
・ひじきのいために
・ルレクチェゼリー
とくに、みそかきたまじるの卵が最高でした

今日のご飯箱がきれいだったクラスは1年4組でした

大空祭の準備開始!

こんにちは!kome2情報届けたい5年のスマイルです。
今日の3時間目に、わたしのクラスは、明日の大空祭に向けて、準備を開始しました!
わたしのクラスは、「ゴージャスメロンパン迷路」という名前の迷路をします。
ダンボールをくぐり、ゴールに向かうゲームです^^ 行き止まりや、細い道など、いろんな仕かけがあります!
明日は、たくさんの出店に行って、楽しみたいです(*^_^*)

以上スマイルでした!

大空祭とても楽しみ!

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニ&ランマルです!
4時間目におおぞら際に必要なものを、作りました(*^_^*)♪
カニのクラスでは、<ちょっと変わったありのままの宝探し>
という出店を出します☆★☆★
3〜6年生の人が出店を出します〜♪
おおぞら祭が楽しみです!!
以上、カニ&ランマルでした。

交流給食楽しかったー

画像1画像2
こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年アリス&ヤギです。
ついさっき給食委員会が企画してくれた交流給食がありました。
アリスは4年2組にいきました。ヤギは、4年3組にいきました。
最初は、何も話していなかったけど、
自己紹介が、きっかけになって、たくさんの4年生と
話すことができました。
ヤギもアリスと同じように、最初は話せなかったけどたくさんの人と話せました。
毎年の交流給食は、学年だけで、交流するのですが、
ビストロ東(給食委員会)さんが今年新しく考えてくれました。
ビストロ東委員会さんに感謝です。
これからもいろいろな委員会のイベントに、
参加していきたいです!

以上アリス&ヤギでした〜

サッカー復帰!!!

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい5年の鉄板です。
今日は、前終わったサッカーを、体育でもう一回やることになりました。
今日は、対戦で、勝ちたいです。
いつも、引き分けなので、勝ちたいです。
3,4,5組で、やります。
今日で、最後になるかもしれないので、がんばります。
以上、鉄板でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/9 キムタクごはん/はるさめスープ/こいわしのフライ/だいこんとわかめのサラダ/ぎゅうにゅう
3/10 カレーあじごはん/とりにくのクリームソース/ツナとブロッコリーのサラダ/ぎゅうにゅう
3/11 ごはん/なっとう/おでん/ごまずあえ/ぎゅうにゅう
3/12 ごはん/マーボーどうふ/ちゅうかサラダ/かんきつ/ぎゅうにゅう
3/13 むぎごはん/わかめのみそしる/たれかつ/アーモンドあえ/ガトーショコラ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197