5年生のお見送り

こんにちは! KOMEKOME情報とどけたい6年りんごです
今日の朝、5年生が林間学校にいくのでそのお見送りをしました^^
6年生全クラスが列になり、お見送りをしました!
六年一組は、応えん歌を歌っていました(^_^)
234組は、はくしゅなどでお見送りをしました
5年生はスマイルいっぱいだったので
よかったです^^
楽しい林間学校になるといいです^^

以上
りんご
でしたー(*^_^*)

カレーがパワーアップ!

画像1
こんにちは。ビストロ6年のアイスとジャガイモです。
今日のこんだて
・むぎごはん
・たまごカレー
・ふくじんづけ
・フルーツカクテル
・ぎゅうにゅう
でした!
たまごカレーは、うずらの卵が入っていて、ふつうのカレーがパワーアップしていました。

放送委員会:静かな給食

こんにちは、イースト放送局の飛と玉ヶ谷です。
今日の昼の放送では、「静かな休み」を流しました。

最後に・・・
今日のだじゃれコーナー!!!(イエーイ)↓
▼つづきはコチラ

お伝えします!五頭林間学校7

画像1
さわのぼりの準備中。所員の方の説明を聞く姿は真剣です。

コメント (3)

コメント「頑張ってください(☆▽☆)」

とどけたい6年 さんの日記「楽しい東っ子ふれあいタイム」に対して以下のようなコメントがよせられました。

頑張ってください(☆▽☆)

こんにちは、
りんごさん、班長大変ですね
(´▽`)でも、頑張ってください!

みかんさんも、6年生のフォロー大変だと思いますが、応援しています!

では、これからもブログ見るのでファイト
sakura さんコメントありがとうございます!
班長としてこれからもがんばっていきたいと思います!

お伝えします!五頭林間学校6

画像1画像2
部屋でも元気です。さわのぼりの身支度もできました。
小林(淳)

コメント (1)

昼食

画像1画像2
記念写真、自然散策を終えお腹がペコペコ。
お昼ご飯を美味しくいただいています。
文責:担任 門倉佐和子

コメント (1)

お伝えします!五頭林間学校5

画像1画像2
昼食の時間です。自然の家の食堂で食べています。午後の活動に備えてしっかり食べています。みんな元気です。
文責:小林(淳)

かおりあえ(9/9)

 今日の給食のかおりあえには,きゅうりが入っていますね。
きゅうりはシャキシャキとした食感と香りが魅力的な野菜です。切り方によっていろいろな味わいが楽しめます。今では熟していない実を食用としますが,かつては熟した実を食用としたこともありました。ちなみにきゅうりの海苔巻きをかっぱまきと呼ぶのは,江戸時代に初物のきゅうりを川に流して水の神である河童に備える習慣があったことによるものです。
文責:栄養士 六間口

お伝えします!五頭林間学校4

画像1画像2画像3
 夜のキャンプファイヤーの準備をしています。天気も良く、予定通りできそうです。
文責:小林(淳)

お伝えします!五頭林間学校3

画像1
自然の家に到着しました。みんな元気です。これから入所式です。
文責:小林(淳)

コメント (1)

沢登り

今日、午後からの沢登りは予定通り実施します。

文責:門倉

自然の家到着

画像1画像2
予定通りの時間に五頭自然の家に到着しました。子どもたちはバスの中でも元気いっぱい!誰もバス酔いしませんでした。これからの活動が楽しみです。
文責 門倉佐和子

お伝えします!五頭林間学校2

画像1画像2
学校出発です。みんな意気揚々と学校を出ていきます。
文責:小林(淳)

出発待ち

画像1
六年生は児童玄関前で、五年生のお見送り待ちです。もうすぐかな?
文責・熊木

お伝えします!五頭林間学校1

画像1画像2
おはようございます!林間学校当日になりました。体育館で出発式をしています。元気な顔がたくさん並んでいます。このブログで、これからの二日間の様子をお伝えしていきます。よろしくお願いします。
教務主任:小林

1年生が「しののめルーム」をたんけん!

6月12日(木)、1年生が学校たんけんで、「しののめルーム」を訪問してくれました。

体育用具室の奥にある謎(?)の部屋に、子どもたちは興味津々で、実はたんけんしてみたい場所の一番人気だったとか!
本当に、次から次へ、大勢の子どもたちで、「しののめルーム」がにぎわいました。

子どもたちは、「冷蔵庫がある!」「座布団がある!」と、「しののめルーム」にしかないものを見つけてスケッチ。
ボランティアさんをお迎えする部屋なので、普段学校の中では見慣れないものがたくさんあったようです。

みなさんもお気軽に「しののめルーム」をのぞいてみてください。
体育館の横から、直接入ることもできます。
学校支援ボランティアはみなさんのご都合に合わせて活動していただけますので、興味のある方はご連絡ください。
(地域教育コーディネーター専用携帯080-8023-0455)

地域教育コーディネーター

画像1画像2

東っ子ピクニック ボランティア募集!〜地域と学校パートナーシップ事業〜

東っ子ピクニックの引率ボランティアを募集しています。

亀田東小学校で、毎年恒例の東っ子ピクニック。
子どもたちは縦割り班で校区内の公園にピクニックに出かけます。
子どもたちが安全に楽しく活動できるように、皆様の力をお貸しください。

○日時:9月25日(木)  
4時間目〜5時間目(11:25〜14:45)  
  
○場所:亀田公園、北山公園、砂岡公園、稲葉公園、伊夜日子神社、東公園、堤公園など

○持物:お弁当、水筒、敷物

学校から子どもたちと一緒に活動していただいて、子どもたちの安全確保に努めます。
元気いっぱいの子供たちと、ウォーキング! お弁当も一緒に楽しめます。
保護者の方、地域の方、ご協力をよろしくお願いします。

ボランティアに参加いただける方は、9月16日(火)までにご連絡ください。
(亀田東小学校381-4196または地域教育コーディネーター専用携帯080-8023-0455)


地域教育コーディネーター

マラソン大会までの練習

画像1
こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年カエルです。
10月の初めごろにマラソン大会があります。
学校ではマラソン大会の練習がどの学年でもやっていると思います。
上の写真は今日の二十分休みの時にとった写真です。
マラソン練習で朝学校に来てからと、二十分休みにランランタイムというのがあって
グランドでマラソンのコースを走る練習をします。
さらにスーパーランランタイムというのもあって毎日ではなく特定の日で
特定の学年がマラソンのコースを走る練習するときもあります。
今日の授業でマラソンのコースを5しゅう走ったタイムを計りました。
本番みたいな感じで走ったのですごく疲れました。
本番は練習より早くゴールできるようになりたいです。

以上カエルでした

シェリーさんコメントありがとうございました

とどけたい6年 さんの日記「楽しそうな1年生♪」に対して以下のようなコメントがよせられました。

大変!

1年生のお世話とても大変!
1年生は、ねん土が、大好き!

<tt>               シェリー [2014-04-25 13:23]

シェリーさんコメントアリガトウゴザイマス(^o^)
実は写真をとるとき1年生が「とってとって」といって大変でした(笑)
またのコメント待ってまーす(^_^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/6 かめかめ献立/ごはん/にくじゃが/てっかみそ/はくさいづけ/ぎゅうにゅう
3/9 キムタクごはん/はるさめスープ/こいわしのフライ/だいこんとわかめのサラダ/ぎゅうにゅう
3/10 カレーあじごはん/とりにくのクリームソース/ツナとブロッコリーのサラダ/ぎゅうにゅう
3/11 ごはん/なっとう/おでん/ごまずあえ/ぎゅうにゅう
3/12 ごはん/マーボーどうふ/ちゅうかサラダ/かんきつ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197