7月の生活目標は・・・!?

画像1
こんにちはー
情報Kids東^-^5年のパープルです☆
今日の朝は全校朝会でした!そこで、5−2の三輪先生が今月の生活目標を言いました♪今月の生活目標は、「生活のルールを守ろう。」です。
そのときに5−2の3人の子供たちが4,5,6月の生活目標をふり返って、自分のクラスのみんなはがんばっていたか、これからはどうすればいいかを発表しました。
その発表を聞いているとき、わたしもそうだなぁ、わたしもがんばろうと思いました^^みなさんも生活目標を守りましょう!

遠くまで飛ぶようにがんばります。

こんにちは、情報Kids東5年マウスです。
今日の5時間目に体育で、ソフトボール投げをします。
30メートル以上いきたいです。
以上マウスでした。

保健委員会:健康ランドの仕事しょうかい

こんにちは。私達は、キラりんとピカりんとアワプクちゃんとガーゼマンとシャボネットマンと歯ブラシさんです。これからよろしくお願いします。

きょうは、健康ランド(保健委員会)のしごとのしょうかいをします。

まず、朝8時に、放送で全校に手洗いうがいを呼びかけます。

20分やすみは、校舎全部のトイレと、手洗い場をまわります。

昼休みには、保健室にいて、けが人や、具合の悪い人のめんどうをみます。
仕事をしていて、大変なこともあるけど、とってもやりがいがあるので、楽しいです。

以上、けんこうランドの仕事しょうかいでした。

7月の全校朝会がありました。

画像1
こんにちはー5年イナズマです。
今日の朝、全校朝会がありました。
5年2組の3人が、4月、5月、6月の生活目標をステージで言いました。
7月の生活目標は、「自分の生活を振り返ろう」です。
あと3週間と2日で、夏休みです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 授業4時間
授業4限/給食終了
3/15 授業4時間/給食終了
3/18 40分授業3時間
給食
3/12 むぎごはん/カレー/ひとくちかつ/フルーツづけ
3/13 えびピラフ/のむヨーグルト/ワンタンスープ/しゃきしゃきサラダ/ハンバーグケチャップソース/オレンジ
3/14 せきはん(ごましお)/さわにわん/エビフライ(タルタルソース)アーモンドあえ/アイスクリーム
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197