みんなでつっくたカレー。

こんにちは、おもち&トマトです。

・カレー



   おもち
カレーの、野菜は、よく煮込まれていたので柔らかっかたです。



   トマト
カレーのルーはとろとろでもなかったしあじもうすくなかったです。

9/14・2年生がんばれ!!

こんにちは、かめちゃんです。
今日の○年生は、2年生です。
今日の2時間目に2年生がなわとびで2年生が、がんばっていました。
かめちゃんも、2年生には負けてはなりません!!
なので!かめちゃんもがんばります!!
でも・・・かめちゃんも2時間目に体育がありました。
なので負けては、なりません!!
以上かめちゃんでした。

勉強になりました(9月14日)

画像1
こんにちは!お米です。
今日の3時間目に、社会をしました。
社会では、室町時代のことを勉強しました。今日は、前回書いたことを発表しました。いろいろなことが出てきたので、勉強になりました。
後半は、ビデオを見ました。室町幕府のことがよく分かりました。
次の社会も、がんばりたいです。
以上、お米でした。

二日目も元気です!

画像1画像2
おはようございます!
多少睡眠不足の子供たちもいますが、元気に起床し、朝のつどいを終えました。
さわやかなあいさつが五頭山にこだまし、すがすがしい朝でした。
生徒指導主任阿部の手の合図で1秒で座るなど、朝から機敏に行動する5年生。
学年主任土田より、本日も「仲間・協力・絆」のもと行動するよう厳しくもあたたかい話がありました。
本日も135名、みんな元気にスタートです。

    文責  五十嵐

コメント (2)

2日の朝です

朝の集いが始まりました。寝不足で、ボーとしている子供も見受けられますが、最後まで元気に活動したいと思います。

5年 内藤

コメント (2)

さわやかな朝です!

さわやかな朝です。5時頃より子供達の声が聞こえはじめました。元気です。

5年 大倉


明日も元気に

五年生135名、体調を崩すことなく林間学校一日目を終了しました。今夜は熟睡して、明日の活動でもさらに絆を深めてほしいものです。今日は、たくさんの保護者ボランティアの方々のご協力のおかげで無事に沢登りが終了しました。心よりお礼申し上げます。

文責 土田


コメント (1)

1日が終わって・・・。(9月13日)

こんばんは!ただいま、五頭山にきているピヨとひがしっちです!

キャンプファイヤーと夜食が終わりました。
キャンプファイヤーは火が美しくて、とても思い出に残りました。
夜食はジャムパンとオレンジジュースがでました。おいしかったです。
明日の活動は主に野外炊飯です。
スローガンのように仲間で協力して、絆を深めたいと思います。

以上ピヨとひがしっちでしたー☆


コメント (2)

スタンツ結果発表!優勝は?

画像1画像2
さて、時刻は8時を過ぎ、おいしい夜食タイム。
その後は、いよいよスタンツ結果発表。
優勝は、ショートコント「面接」をやったチームでした。
ちなみに審査委員長小山ひろざえもん氏からは、優勝チームに素敵な商品が!

そして、何よりうれしいのが、それぞれのチームに対する愛情あふれるコメントでした。
例年なら最下位チームに修業を申し渡すのですが、今回はあまりの完成度の高さに「私には最下位など発表することはできない!」と最後に述べ表彰会場を後にされました。

意外にも子供たちは最下位を知りたくて若干ブーイングだったのですが、とても盛り上がった表彰式でした。

ちなみに準優勝、3位にも商品が!今回は審査員特別賞までありました!

      文責  五十嵐

キャンプファイヤー!スタンツ最高!

画像1画像2画像3
おごそかな雰囲気の中、キャンプファイヤーを行いました。中でもスタンツのおもしろかったこと!
10チームそれぞれがアイデアいっぱいの楽しいスタンツでした。千手観音やピラミッド、怖い話の劇などなど見ている子供たちも引きつけられて、あっという間に時間が過ぎました。
さあ、いったいどのチームが優勝したのでしょうか?結果は後ほど。

    お楽しみに!            
    文責   五十嵐            

夜食タイム

画像1
キャンプファイヤ-が終わり、夜食タイムです。
文責 くまっきー

お楽しみスタンツが始まりました♪

画像1
キャンプファーやーも中盤にさしかかり、みんなが楽しみにしていたスタンツの発表も始まりました。火を背にとーっても盛り上がっています♪

文責:くまっきー

お楽しみスタンツ始まりました♪その2

画像1
劇に歌に、組体操!盛り上がってきました。
文責 くまっきー

キャンプファイヤ-

画像1
遠き山に火は落ちて♪を歌い、キャンプファイヤ-が始まりました。

文責:くまっきー

みんなのおべんとう

画像1画像2
こんにちは、カレー&たまねぎです。
きょうのおべんとうは、みんな楽しく食べていました。
A君は「卵焼きがおいしかった。」と言っていました。
おべんとうの定番ですよね。
K君は「デザートのブドウがおいしかった。」と言っていました。
秋ですねえ。これからどんどんおいしくなる季節ですね。

ゆったりまったり

画像1
こんにちは!ポケットです。今ベットの整理や、部屋の通路の整理をしました。
整理が終わった時には、ゆったりできるとおもいました。
次はキャンプファイヤーです。
スタンツが楽しみです。
以上ポケットでした。



ゆったり気分(^u^)

画像1
こんにちは!!コメっちです!
今日は、林間学校に来ています(^−^)
そして、今は夕食を食べ終わって部屋でゆったりしていま〜す(●^o^●)

コメント (3)

沢登りは意外と大変

画像1
こんにちは、カメッピ2です。今日は林間学校の沢登りのことを紹介します。
最初の方は浅くて楽だったけど中くらいから何が激しくなってきて大変でした。
深いところで浮いてみるとライフジャケットで浮いたりするのが楽しかったです。
以上カメッピ2でした。

いよいよ始まります

画像1画像2
キャンプファイヤー設営完了!いよいよ始まります。

文責:ABE

コメント (2)

バランスの良い夕食

画像1
こんにちは、すしです。
今日は、林間学校の夕食をレポートします。
夕食は、バランスのよく、暑さに負けないくらいのメニューでした。
パワーが注入されました。
これからいよいよキャンプファイヤーです。
ちなみに僕のスタンツは……すみません、トップシークレットなのでここでは…。
とにかくがんばります。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 委員会(新)5年のみ
3/8 ALT
3/9 大空集会
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197